ベルシステム24、首都圏エリアで11拠点目となる「池袋第3ソリューションセンター」を開設
配信日時: 2022-08-01 11:00:00
株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、東池袋駅と直結する大型オフィスビル「ライズアリーナビル」に、首都圏11拠点目(港北スモールオフィスを含む)となる新たなコンタクトセンター拠点「池袋第3ソリューションセンター(以下:本センター)」を開設し、本日より運用開始します。
全国39拠点目となる本センターは、約330席を備えており、今回の開設により当社のセンターにおける保有席数は約19,000席、首都圏エリアの席数は4,500席超となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/320043/img_320043_1.png
「池袋第3ソリューションセンター」の内装※
※:実際の稼働時には全席への飛沫防止パーテーションを設置
本センターは、近年再開発が進む東池袋エリアに位置しており、東京メトロ東池袋駅直結、JR池袋駅からも徒歩8分という好立地のため、通勤がしやすく、人材の確保がしやすい環境です。池袋エリアに位置する既存の3拠点と様々なリソースを連携することで、効率的なセンター運用が可能となることから当該ビルでの開設に至りました。
本センターの内装は、「都会の中の森」をコンセプトに、植物が描かれた壁やフルーツをモチーフとしたカラーリングにより、「癒し」と「楽しさ」が共存する空間です。オペレーションブースは、仕切りのないワンフロアとなっており、一体感のある業務運営を可能にします。また、新型コロナウイルス感染症対策も徹底し、体温を自動測定できるサーマルカメラをはじめ、ソーシャルディスタンスおよび非接触を考慮し、全席への飛沫防止パーテーションや、消毒液スタンド・ドアノブのレバーアタッチメントなどの設置を行っています。
当社は、『楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)の創出』を行動理念として掲げ、多様なバックグラウンドを持つ従業員が安心して、長期に亘り勤務できる環境の創出に向け取り組んできました。これからも、従業員の働きやすい環境づくり、地域特性に応じた拠点展開を推進してまいります。
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。
今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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本件に関するお問い合わせ
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-619
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