8/25(木)ここまでできる!フィールドサービス業務のDX化【オンラインセミナー開催】
配信日時: 2022-07-20 11:00:00
コンタクトセンターとフィールドサービス部門をつないだケーススタディご紹介
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、2022年8月25日(木)フィールドサービス業務におけるDX化にフォーカスしたオンラインセミナーを開催します。
IT化が遅れていると言われるフィールドサービス業務。
今回のケーススタディでご紹介するのは修理業務におけるDX化です。
修理業務は修理の受付、人の手配、現地対応、定期点検、報告書などアナログ、手書きが根強く残りIT化が進んでいないと言われています。
修理受付部門とフィールドサービス部門をDXで改善し効率化により将来に向けた人手不足対策、更にIoTによる予防保全、収益改善方法をケーススタディを交えてご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/1723/476/resize/d1723-476-c69ddd14b970191f1c09-0.jpg ]
>詳細・お申込み
https://event.is-c.panasonic.co.jp/public/seminar/view/5255
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1723/table/476_1_da959ad4b8f271a048924e441c27b553.jpg ]
<内容>
【セッション】
ここまでできる!フィールドサービス業務のDX化
パナソニック インフォメーション システムズ株式会社
本セッションでは、修理受付部門とフィールドサービス部門の連携実現のためのコツを次のような内容でご説明します。
・フィールドサービス業務が抱える課題
・フィールドサービスにおけるDX化とは
・修理受付部門(コンタクトセンター)とフィールドサービス部門の連携方法
・DX化を実現するシステムツールの選定方法
※講師、内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。
※同業者様のお申込みはお断りします。予めご了承ください。
>詳細・お申込み
https://event.is-c.panasonic.co.jp/public/seminar/view/5255
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 2025展示1「黒い美術(ART)」を開催します11/01 15:00
- 京都のサンケイボウルが11/2にリニューアル!アメリカンレトロをテーマにボウリングブーム再建?!11/01 15:00
- オーダーカーテンの株式会社ジアス、新規開拓エリアとなる「新潟ショールーム」をグランドオープン!11/01 15:00
- ゴジラ70周年記念『ゴジラ-1.0』ワイヤレスチャージャーを予約受注販売開始11/01 15:00
- 12年連続ごぼう茶売上No.1※1のあじかんが14年間かけて研究開発!ペットボトルタイプの焙煎ごぼう茶「おいしい!ごぼう茶」を11月1日に発売11/01 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る