eBookJapanにて週刊少年ジャンプのデジタル版を紙と同日配信!  ジャンプコミックスのポイントアップキャンペーンも実施!

プレスリリース発表元企業:株式会社イーブック イニシアティブ ジャパン

配信日時: 2014-06-02 14:37:02



マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」(http://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、紙の発売と同日となる本日6月2日(月)午前9時より「週刊少年ジャンプ2014年27号 デジタル版」の配信を開始いたしました。

◆週刊少年ジャンプ2014年27号デジタル版

「HUNTER×HUNTER」連載再開! 
デジタル版限定で「NARUTO―ナルト―」「黒子のバスケ」「ニセコイ」のオールカラーver.も収録!


税込278円


「週刊少年ジャンプ2014年27号デジタル版」は、連載再開となる『HUNTER×HUNTER』ほか同日に発売される紙版の雑誌と同じ作品が収録されていますが、『NARUTO―ナルト―』など3作品55ページのオールカラー版を併せて掲載した特別仕様となっております。


「週刊少年ジャンプ2014年27号 デジタル版」オールカラー版掲載作品
・NARUTO―ナルト―(岸本斉史)
・黒子のバスケ(藤巻忠俊)
・ニセコイ(古味直志)


◆週刊少年ジャンプ2014年27号デジタル版 配信ページ
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/172785.html


また、eBookJapanでは、6月2日から6月17日まで、ジャンプコミックスDIGITALのポイントアップキャンペーンを実施いたします。対象作品のeBookポイントが単巻で10倍、まとめ買いセットは20倍となるお得なキャンペーンです。対象作品数は3200冊以上で、『ONE PIECE』や『NARUTO―ナルト―』など、現在「週刊少年ジャンプ」連載中の人気作品も多数含まれます。


◆ポイントアップキャンペーン対象タイトル(一部抜粋)


           


◆ジャンプコミックスDIGITALはこちら
http://www.ebookjapan.jp/ebj/tag_genre.asp?genreid=30684


eBookJapanでは、今後「週刊少年ジャンプ」を定期的に配信できるよう努力してまいります。
ぜひ電子書籍で「週刊少年ジャンプ」およびジャンプ作品をお楽しみください。


■eBookJapanの主な特長
・世界最大級のマンガ作品数をはじめ、21万冊を超える “充実のラインナップ”
・購入した作品は複数端末(*)で楽しめ、背表紙表示も可能な “トランクルーム本棚”
・手軽なブラウザでも、ダウンロード後はオフラインでも楽しめる “高画質リーダー”
*WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Androidに対応。

■eBookJapanの取り組み 「宇宙初の電子本をみんなで創ろう!」プロジェクト

「世界初(※2)の宇宙空間における電子書籍読書実験」に若田宇宙飛行士が成功いたしました。
若田宇宙飛行士が「きぼう(日本実験棟)」船内で読書している動画を「宇宙電子本」と合わせて一般公開しております。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/cp/space_project.asp
(写真提供:JAXA)


■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)
コーポレートサイト: http://corp.ebookjapan.jp/
電子書籍販売サイト: eBookJapan (http://www.ebookjapan.jp/ebj/)


※1 有料電子コミック利用者の「電子コミックの購入先」(複数回答)において最も利用者の多い電子書店となりました。出典:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所「電子コミックビジネス調査報告書2012」3.5.2 電子コミックの購入先(P.76)

※2 日本宇宙フォーラム(JAXAの広報・宇宙実験を支援している一般財団法人)調べによると、これまで宇宙飛行士が宇宙において商用目的で電子書籍を利用した事実はなく、宇宙飛行士がプライベートで電子書籍を利用したという事実についても現時点では確認されていません。(一般財団法人 日本宇宙フォーラム:http://www.jsforum.or.jp/)

PR TIMESプレスリリース詳細へ