パルマハムのレストランプロモーション

プレスリリース発表元企業:パルマハム協会

配信日時: 2014-05-22 15:55:05

~「パルテノペ」全3店舗にてパルマハムフェア開催~

パルマハム協会(イタリア パルマ市)は100%ナチュラルのパルマハムをアピールすべく、様々なプロモーション活動を展開しています。その活動の一環として、多店舗展開の人気店においてパルマハムのプロモーションを行い、多くの消費者の方々にパルマハムの美味しさと伝統、こだわりの品質を知って頂く機会を促進しています。

この度はフレッシュ・フード・サービス株式会社(東京都中央区)の協力を得て、同社が運営するイタリア料理店「パルテノペ」3店舗で6月上旬からパルマハムフェアを展開します。開催概要は下記の通りです。

期間:2014年6月2日(月)~6月15日(日)

開催店舗:
*ピッツェリア パルテノペ 広尾店(東京都港区)
*ピッツェリア トラットリア パルテノペ 恵比寿店(東京都渋谷区)
*トラットリア ヴィア・パルテノペ品川店(東京都港区)

プロモーションメニュー(価格は税別):
*パルマ産生ハムと水牛のモッツァレラの取り合わせ (\1,600)
*パルマ産生ハムと季節の完熟フルーツの取り合わせ(\1,600)
*海老と帆立貝のパルマ産生ハム巻きソテー ナスのピューレ添え(\1,300)
*パルマ産生ハムとルーコラをのせたピッツァ(\1,800)
*パルマ産生ハムとマッシュルームのクリームソース和え 自家製タリアテッレ (\1,600)

パルテノペでは通常よりも熟成期間の長い24ヶ月熟成のパルマハムを提供しています。またパルマハムフェア期間中はグランドメニューで提供しているパルマハムのメニューも特別価格で提供します。パルマの限定生産地にて職人が伝統に則って丹念に熟成するパルマハムの美味しさを多くの方に伝えるべく、パルマハム協会はこのような飲食店でのプロモーションを今後も積極的にサポートしていきます。
パルマハム協会
Consorzio del Prosciutto di Parma

1963年、「パルマ」の名が示す本物の製品と真正、及び伝統を保護するため、23の生産者のイニシアティブによって
「パルマハム協会」が立ち上げられました。現在協会は150の会員を擁し、原料豚の種類から生産地域、生産工程、
熟成方法、熟成期間に至るまでの生産基準を管理し、この伝統製品の保護に努めると同時に世界的な品質保護と
プロモーション活動を行っています。またパルマハムはEU法による農産物の地理的表示制度で、「限定生産地域において伝統的製法に基づいて生産加工など全過程が行われており、さらに製品の性質がその地域の要素に由来している」というもっとも厳密な規定をクリアした製品に与えられるDOP(原産地呼称保護)に認定されています。



本件に関するお問合わせ先
パルマハム協会
パルマハム・インフォメーションセンター
TEL:03-5574-7834
info@parmaham.org

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform