専用水で味わう珈琲定期便配送「神戸からお届けする本格派珈琲セット」(初回にコーヒーマシン付き)新サービスをフェリシモライフコンシェルジュが開始

プレスリリース発表元企業:株式会社フェリシモ

配信日時: 2022-06-10 13:01:01

関連調査アンケート「Q.コーヒーを飲む頻度は?」も紹介しています

フェリシモが展開するライフコンシェルジュは「コーヒー定期配送 神戸からお届けする本格派珈琲セット」のウェブ販売を5月15日より行っています。定期便は、珈琲専用水(500ml9本)と、ドリップポッド専用カプセル(3銘柄48個)が毎月届き、初回にバリスタが入れたようなハンドドリップを再現する珈琲マシン付きです。かつて、長期間品質やおいしさが変わりにくいことから神戸港に寄港する外国船が好んで積み込んだ神戸の名水「布引の水」。日本では珍しい、中程度の軟水「中硬水」で適度にミネラルを含み、口当たりがまろやかな「布引の水」を、コーヒーに最適な条件である中硬水・中性〔7.0pH(±0.3)〕・非加熱の状態で珈琲専用水として充填しています。香りと味を凝縮密封したUCCドリップポッド専用カプセルは、神戸創業の「UCC上島珈琲」が、世界中の産地でその土地の土壌や気候に最適な品種を栽培した生豆を、コーヒー鑑定士の監修で丹念に焙煎した様々な銘柄が届きます。



2022年9月30日までの申し込みで、ドリップポッドテイスティングキット(15種類)初回無料お届けキャンペーンも行っています。珈琲専用水神戸ウォーター「布引の水」や、専用カプセルの買い足しも可能です。

◆フェリシモの珈琲定期配送特設サイトで詳細を見る>> https://feli.jp/s/pr2206092/1/

[画像1: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-cc12ddd74dd7748e31a3-0.jpg ]


由緒ある名水で飲む磨かれてきた神戸のおいしい珈琲文化を手軽に
おうちで楽しむ本格派コーヒー定期配送セットです。神戸ウォーター「布引の水」の珈琲専用水ボトルと神戸創業「UCC上島珈琲」の厳選したコーヒー豆を一杯分ずつ本格的に楽しめる専用カプセル3銘柄(UCC鑑定士の誇り2銘柄、フェリシモおすすめ1銘柄)がセットで毎月届きます。初回に、プロのハンドドリップを再現するコーヒーマシン付きです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-82a00dd3b5910e566239-1.jpg ]

【NEW】コーヒー定期配送 神戸からお届けする本格派珈琲セット
月1セット ¥5,000(+8% ¥5,400)
・セット内容:ドリップポッド専用カプセル(毎月お届け):「UCC鑑定士の誇りスペシャルブレンド」「UCC鑑定士の誇りリッチブレンド」の2銘柄24個、フェリシモのスタッフおすすめの「炭焼珈琲」「マンデリン&ブラジル」「有機栽培コロンビア」「モカ&キリマンジャロ」「ブルーマウンテンブレンド」「グアテマラ&コロンビア」から、お届け月のシーズンに合った1銘柄12個×2箱
神戸ウォーター「布引の水」珈琲専用水ボトル(毎月お届け):神戸ウォーター「布引の水」珈琲専用水500mlボトル×9本
コーヒーマシン(※初回時のみお届け):UCCドリップポッドDP3
商品の詳細>> https://feli.jp/s/pr2206092/2/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-fe8c6f3cec19ae75c79a-2.jpg ]

付属の専用フィルターを使って、家庭にあるレギュラーコーヒー(粉)でもコーヒーを入れることができ、カプセルを切らしてしまっても安心で、手軽に本格コーヒーがおうちで味わうことができます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-c613a0f317cbe6cbeb36-3.jpg ]


◆神戸ウォーター「布引の水」珈琲専用水
六甲山系の地下深くの花崗岩層で長い年月を掛けて磨き上げられた適度にミネラル成分を含むナチュラルミネラルウォーターは、古くから「布引の水」や「神戸ウォーター」として知られる名水です。コーヒー豆が持つ個性を最大限に引き出すために「中硬水・中性(pH7)・非加熱」というコーヒーを淹れるのに最適な条件で充填し、分別を楽にするラベルレスボトルで届きます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-cf5dc8a236e0e4b5d564-4.jpg ]


◆「神戸からお届けする本格派珈琲セット(初回コーヒーマシン付き)」のお問い合わせ・ご注文
専用ダイヤル
固定電話:0120-855-096 (通話料無料)
携帯電話:0570-055-096 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お問い合わせの際には「珈琲定期配送」とオペレーターにお伝えください。
※お客さまからのお電話は、お問い合わせの内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき11円(税込み)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

◆「フェリシモ ライフコンシェルジュ」
「フェリシモ ライフコンシェルジュ」は、宅配クリーニングサービスや収納保管サービスなどの「カジサポ」、おひとりおひとりに合った保険さがしをお手伝いする「フェリシモ ライフアシストクラブ」のほか、お子さまの描いた絵や習字を保管し、絵本に製本する「思い出ひきだし マイ絵本」、幼稚園や保育園向けに園章や園歌、教育方針や寄せ書きなどをプリントする「こどもハンカチ」など、よりよい暮らしをめざしたサービスや商品を取り扱っています。
・「カジサポ」(2011年~)>> https://feli.jp/s/pr2206092/3/
[画像6: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-f4fd831183d088920e50-5.jpg ]


◆関連調査アンケート:「Q.コーヒーを飲む頻度は?」
1位は「1日に複数回」が59%、2位は「1日1回」21%、3位「飲まない」が7%と、全体の6割弱の人が、1日に複数回コーヒーを飲んでいることがわかりました。コメントには、愛飲者の方は「気分をリフレッシュ」「眠気覚まし」「習慣になっている」などのお声が多く、また「たくさん飲みたいけれど制限している」という声もありました。
調査概要
インターネット調査
期間:2020年8月31日~2020年9月28日
回答者数:328人
「Q.コーヒーを飲む頻度は?」
A.1日に数回:59%、B.1日1回:21%、C.週に4~5回:3%、D.週に2~3回:5%、E.週に1回:1%、F.月に2~3回:1%、G.月に1回:1%、H.それ以下:1%、I.飲まない:7%、Jその他:1%
・詳細>> https://feli.jp/s/pr2206092/4/

※本内容を掲載いただく際には、出典として『「フェリシモ モノコトづくりラボ」調べ』とご記載ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-d3039020893f73c868a3-6.jpg ]

コメント
・毎朝目覚めのコーヒーを1杯。 母と一緒に1杯。 母の介護の後に1杯。 ……こんな感じで1日4~5杯飲んでいます。(1日に複数回 )
・飲み過ぎると眠れなくなるので1回 なるべく3時ぐらいまでに飲みます(1日1回)
・気分を明るくしたい時、カフェインを摂取する目的で何度か飲んでいます。 最初はボトルコーヒーでしたが、だんだんと味を求めてドリップするようになりました。 淹れ立てのコーヒーの香りにリラックスできて習慣になっています。 (1日に複数回)
・職場で毎朝飲んでいます。コーヒーが好きなわけでもないのに習慣になっています。 (週に4~5回 )
・コーヒーが苦手でしたが、コーヒー好きな主人と結婚してからは挽きたてのコーヒー豆の味と香りが解るようになってきました。産地や生産者の苦労など、本を読んだりテレビでチェックしたり、知るほどに奥深いですね。(週に2~3回)
・午後の眠気にはコーヒー。1杯で3時間ぐらい元気が続く (1日に複数回)

◆フェリシモ モノコトづくりラボ
フェリシモの楽しい「モノ」づくり「コト」づくりに参加することができる「フェリシモ モノコトづくりラボ」は、アンケートや、モニター・座談会などを通して商品企画やカタログ制作に参加できる場。「あったらいいな 」を形にしたり、「使って楽しい」を発信したり、「これ困ったな」をともに解決し、新しい自分を発見する機会を広げます。「モノ」づくり「コト」づくりへの参加も含めた「モノコトラボメンバー」への登録募集をウェブサイトで行っています。
・ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr2206092/5/
[画像8: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-0bfeee62ec93653acb4f-7.jpg ]


~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性” “独創性” “社会性” の3つが交わる領域での事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr210620/1/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆Twitter>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr210620/2/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr210620/3/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr210620/4/
◆「Stage Felissimo」紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr210620/5/
[画像9: https://prtimes.jp/i/12759/2595/resize/d12759-2595-15875b9de335a116e202-8.png ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ