niko and ... が「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」とコラボレーション一部コラボアイテムのWEB先行予約を 6月2日(木)よりスタート

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2022-06-02 10:00:00

懐かしくて、新しい。ニュートロな「ネオイザカヤ」。ロゴやアイコンがプリントされたウエアや、銭湯を彷彿させる雑貨が登場

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、wackwack creative株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:井川裕介)が運営する「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」とのコラボアイテムの一部先行予約を6月2日(木)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)にてスタートいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-66f794ad483fa98cef07-12.png ]

 この度、ニコアンドがコラボした「不健康ランド」と「トーキョーギョーザクラブ」は、大衆酒場のレトロな風情を残しつつ、現代風のモダンでお洒落な雰囲気が味わえる「ネオイザカヤ」です。
 ニコアンドは、ブランドが掲げる「uni9ue(ユニーク) senses(センス)」の9つの要素(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)を通してユニークなモノやコトを提案する企画を展開します。本コラボレーションは、6月24日(金)より同企画でスタートする、懐かしくて新しい “ニュートロ”な世界観を提案する「ネオイザカヤ」のコンテンツのひとつです。
 コラボアイテムは、両店の看板デザインであるロゴやアイコンをプリントしたTシャツやハット、銭湯を改装した「不健康ランド」にちなみ、銭湯を彷彿させるロッカーの鍵のようなキーホルダーやコースター、スパやサウナにも使えるビニールバッグなど、懐かしくて新しい“ニュートロ”なアイテムを展開します。

 6月2日(金)より予約をスタートするアイテムは、グリーンや、鮮やかなブルーのプリントを取り入れたユニセックスで着用できるTシャツと、トレンドのアウトドアシーンにも使えるハットです。


■コラボレーション概要
先行予約 :6月2日(金)(一部アイテム)
本発売  :6月24日(金)
展開店舗 :イオンモール旭川西、ららぽーとTOKYO-BAY、TOKYO
      横浜ベイクォーター、イオンモール白山、mozoワンダーシティ
      神戸ハーバーランドウミエ、ららぽーと福岡
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)
予約サイト:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002100575


■コラボレーションアイテム詳細(一部予約アイテムのみ抜粋)

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-b0b37ce1783f3bdbbe65-13.jpg ]

不健康ランド Tシャツ_1
4,290円(税込)
ホワイト・ブラック・ライトブルー


[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-8be900a8a3288f38dad8-16.jpg ]

不健康ランド Tシャツ_2
4,290円(税込)
ホワイト・ブラック・チャコール

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-c9b49d22ea69728b864d-0.jpg ]

不健康ランド バケットハット
3,850円(税込)
ブラック・ベージュ・グリーン


[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-bc7e1f3ed336333d94b2-15.jpg ]

トーキョーギョーザクラブ Tシャツ_1
4,290円(税込)
ホワイト・ブラック・パープル


[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-285955fd3ec5b69390d2-14.jpg ]

トーキョーギョーザクラブ Tシャツ_2
4,290円(税込)
ホワイト・ライトグリーン・オートミール

[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-1b33697f24392600b9ce-1.jpg ]

トーキョーギョーザクラブ バケットハット
3,850円(税込)
ブラック・アイボリー・ライトブルー


■「不健康ランド」「トーキョーギョーザクラブ」について
ノスタルジックなスポットとして話題の「不純喫茶ドープ」を手掛けるwackwack creative株式会社が運営する飲食店。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-d2a101cb06ae6946347a-9.jpg ]

□不健康ランド
元銭湯酒場
築70年の元銭湯の女湯で酒を飲むという背徳感
最高にトトノワナイ体験を
コンセプトは『心の洗濯、入れる一服』
〒113-0031 東京都文京区根津2丁目19-8 SENTOビル 1階
<インスタグラム> https://www.instagram.com/fukenkouland/

[画像9: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-d09aef68a449df3d9199-2.jpg ]

□トーキョーギョーザクラブ
餃子屋
肉汁焼餃子、肉汁焼小籠包がオススメ
コンセプトは『空調完備 毎日清掃 飲水無料』
〒114-0034 東京都北区上十条3丁目29-11
<インスタグラム> https://www.instagram.com/tokyo.gyoza.club/


■「ネオイザカヤ」企画について
ニコアンドが掲げるuni9ue(ユニーク) senses (センス)(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画で、6月24日(金)よりスタートする新コンテンツ。
様々なコラボレーションやキャンペーンなどコンテンツを展開予定。
[画像10: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-3e7a94c6f1195c3409b1-3.jpg ]

懐かしくて、新しい。
おおざっぱで、なんでもあり。
飲む人も、飲まない人も。
その雰囲気に、熱気に、楽しさに酔う。
ああ、居酒屋って最高だ。
グルーブだ。ファッションだ。カルチャーだ。

特設サイト:2022年6月21日(火)公開予定


■niko and ... について

[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-8d4d9b5dba00663af8a1-10.jpg ]

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて

[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1591/resize/d1304-1591-07a4e332ebcc55844b2f-11.jpg ]

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ