グロバラがドバイ・グローバル・コネクトと提携し、中東に本社とショールームを設立
配信日時: 2022-05-23 22:10:00
(フィラデルフィア)-世界的な卸売体験を容易にするグロバラは、国際的な買い手と売り手の間のビジネスを促進する常設卸売市場のドバイ・グローバル・コネクト(DGC)と提携し、リース契約を結んでドバイでビジネスを行うため正式に法人化したことを発表します。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20220519005026/ja/
グロバラとドバイ・グローバル・コネクトは、2022年4月26日、ドバイにあるDGCの新しいビジターセンターでパートナーシップを強化。起立者:左から、ユージニア・シュリッター(グロバラ販売担当ディレクター)、デビッド・ポットトラック(グロバラ執行会長)、ピーター・グルーバーマン(グロバラ最高イノベーション責任者/共同創立者)、バドレディン・ソウカリー(ドバイ・グローバル・コネクト食品事業開発リード)、ジュリアナ・ロジンスキ(グロバラ・グローバル・サプライチェーン担当VP)。着座者:左から、ポール・ブーツ(ドバイ・グローバル・コネクト事業開発責任者)、アブ・カマラ(グロバラCEO/共同創立者)(写真:ビジネスワイヤ)
この提携により、グロバラの市場初のデジタル・グローバル取引プラットフォームとDGC独自の実店舗型マーケットプレイスが統合され、DGCのグローバルな卸売の買い手と売り手は、かつてないスピードと信頼性ならびに成長の可能性を得ます。
グロバラは、自社の世界的なB2Bオンライン・マーケットプレイスとDGCの食品、家具、ファッションの卸売のための最先端のショールーム・エコシステムを活用し、CPGブランドの世界的流通を加速させます。グロバラのデジタル・プラットフォームは、世界的な卸売取引を合理化・自動化し、買い手はサプライヤーや売り手を検索して管理しつつ、オンラインで商品を展示・販売し、フルフィルメントを管理することができます。
グロバラの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のアブ・カマラは、次のように述べています。「取引の未来は、人間味を伴ったデジタルです。当社の革新的なグローバル・マーケットプレイスにより、ドバイ・グローバル・コネクトのブランドと買い手のコミュニティーをオンライン化することができます。当社の技術は世界的な取引を大きく推進するものであり、DGCの最先端の専用実店舗型マーケットプレイスが加わることで、ドバイは出発点となる準備を整えました。」
DGCの施設は、ドバイ最大の都市マスター開発として急成長するドバイサウスの重要施設の1つとなります。ドバイサウスは航空と物流のエコシステムとして開発され、航空、陸上、海上を結ぶ複合輸送インフラ、住宅・商業施設の開発計画が含まれています。DGCは、完成すれば世界最大規模の空港となるアル・マクトゥーム国際空港と、中東で最も交通量の多いジュベル・アリ港の間に位置しています。
飛行機で4時間以内の場所に25億人、8時間以内の場所に50億人が居住するドバイは、生活、仕事、遊びに最適な場として世界的に認められており、また、国全体で透明性のあるビジネスに適したフリーゾーン規則を提供しています。ドバイサウス・フリーゾーンは、創造力を育み、ビジネスがしやすく、100%外国人所有と所得税・個人税の免税を実現する総合的サービスを提供しています。
グロバラは、買い手と売り手を探している新規事業者にとってデジタルなグローバル卸売の選択肢です。発見、価格設定、購入が容易なため時間とコストを削減でき、厳選されたマーケットプレイスを介してより高い業績を実現できます。売り手は、グロバラの自動化された輸出・業務文書管理機能を活用し、より多くの顧客に販売することで、より迅速な販売とブランド評価を実現します。
グロバラの販売担当ディレクターのユージニア・シュリッターは、次のように述べています。「当社の技術と国内の専門知識により、地域全体の買い手と売り手がドバイという中間地点でさらに容易に出会うことができます。ドバイでは、成長に必要なすべてのサポートを受けることができます。」
DGCは、ブランドとバイヤー向けに多くの物理的スペースとサービスを提供しています。例えば、ショールーム、ブティック・オフィス、ショールームに直接アクセスできる安全なセルフストレージ・ユニット、さまざまなビジネス・サービスをワンストップで提供するスマートサービスセンターなどを提供しています。また、DGCは、豪華なホール、イノベーション・ハブ、起業家センター、年間を通じた業界ごとのプログラムも計画しています。
DGC事業開発責任者のポール・ブーツは、次のように述べています。「ここドバイで、グロバラをドバイ・グローバル・コネクトのコミュニティーに迎えることができ、うれしく思っています。グロバラは、DGCが年間を通して提供する実店舗型ショールームのエコシステムを利用し、自社のプラットフォームで入手できる素晴らしいブランドのいくつかを展示できるようになります。」
「ドバイはまさに新興市場への入口です。グロバラとDGCが提携することで、ブランドはドバイを通じて世界の購買層に事業範囲を拡大することができます。このパートナーシップは、ドバイを世界的なB2B食品取引の基準となる場にするというDGCの大胆な意欲をさらに支援するものです。ビジネスの成長と共にグロバラを支援することを楽しみにしています。」
グロバラについて
グロバラは、50カ国以上で何千ものCPG商品の輸出入をサポートする市場初のオンライン・マーケットプレイスとして、世界的な卸売体験を簡易にします。グロバラは、フィラデルフィア、メキシコ、ドバイにオフィスを構え、自動化とインテリジェンスに基づくツールを提供する軽量で技術主導型のプラットフォームにより、世界的な輸出入を促進しています。グロバラは、可視性、発見、直感的なユーザー体験を生かして、容易な取引と管理を実現し、ダイナミックな世界的成長の可能性に向けた合理化された道筋を構築しています。詳細情報または厳選されたエコシステムへの参加については、Grovara.comをご覧ください。
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businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220519005026/ja/
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Alyssia Portee, Marketing Director
press@grovara.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
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