「お客さまセンター」「住宅ローンセンター」2年連続で「HDI問合せ窓口格付け」最高ランクの三つ星を獲得
配信日時: 2022-04-18 10:10:00
~「お客さまセンター」「住宅ローンセンター」「ローンセンター」 3センターすべてでの三つ星獲得も2年連続~
auじぶん銀行株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井 朋貴、以下 auじぶん銀行)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役:山下 辰巳)が主催する2022年の「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」において、「お客さまセンター」「住宅ローンセンター」が、最高ランクの三つ星を獲得したことをお知らせします。
預金/サービス全般に関する窓口である「お客さまセンター」と、住宅ローン専用窓口である「住宅ローンセンター」は、今回の受賞で2021年に引き続き、「問合せ窓口」部門2年連続での三つ星獲得となります。
2022年3月には、カードローン専門コールセンター「ローンセンター」が3年連続で「問合せ窓口」部門において三つ星を獲得しています。お客さまサポートを担うすべてのコールセンターでの三つ星獲得は、2年連続となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26860/314/resize/d26860-314-89bcd654daa25b62979b-0.png ]
「HDI格付けベンチマーク(依頼格付け調査)」は、企業からの依頼に基づき行われる格付け調査です。格付け経験豊富な専門調査員が実際にコンタクトセンターに電話するなど顧客の視点で評価し、HDIの国際標準に基づき設定された基準に沿って三つ星から星なしの4段階評価で格付けされます。
■HDI-Japan審査員からの評価コメント
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26860/table/314_1_b9349c705f9cc16a0ced36be0a41f27f.jpg ]
「お客さまセンター」「住宅ローンセンター」は、店舗を持たないauじぶん銀行の業務形態をふまえ、お客さまに安心してサービスをご利用いただくためのサポートを重視し、お客さまに寄り添う大切な接点として応対品質の向上に努めています。2年連続の三つ星獲得はその取り組みが高く評価された結果と考え、今後もさらなる応対品質向上を目指します。
auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージをかかげ、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さま本位の業務運営、お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。
■お客さま本位の業務運営について
https://www.jibunbank.co.jp/customers/
■HDI-Japanについて
https://www.hdi-japan.com/ (外部サイトに遷移します)
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「auじぶん銀行」のプレスリリース
- 銀行初!お客さまセンターが3部門で「HDI五つ星認証」を取得07/04 11:06
- 住宅ローン融資実行額が累計4.5兆円を突破!06/28 16:00
- 6月15日、東洋学園大学(本郷キャンパス)で遊んで学べるシングルマザー親子向けイベントを開催、参加者を募集06/06 13:01
- 「auじぶん銀行」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 人気コスプレイヤー24人が集結!「世界コスプレサミット」と「響け!コウタロー」がコラボして「響け!コウタロー コスプレ総選挙」を実施07/27 17:00
- 【株式会社MAKE VALUE】横浜・八景島シーパラダイスで行われる『横浜FCファン感謝祭2024 SUMMER PARADISE supported by ANTIMO』に協賛07/27 16:56
- 一般社団法人ラジーンと、次世代ラジオ体操の普及に向けた覚書を締結しました07/27 16:00
- 【緊急決定】7/27(土)「スタッド・ランス vs 清水エスパルス」SBSテレビ公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信07/27 16:00
- おたからやが『超RIZIN.3』平本蓮選手のコスチュームスポンサーに決定07/27 15:52
- 最新のプレスリリースをもっと見る