niko and ...が日本最大級キャンプ・アウトドアマガジンCAMP HACKと協業開始

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2022-04-14 10:00:00

4月22日(金)にコンセプトストアをTOKYO店・mozoワンダーシティ店にOPEN

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、株式会社スペースキー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤祐輔)が運営する日本最大級のキャンプ・アウトドアマガジン「CAMP HACK(キャンプハック)」と協業し、4月22日(金)よりniko and ...の旗艦店であるTOKYO店とmozoワンダーシティ店に、コンセプトストアをオープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-444a8271664082ed779f-10.jpg ]

 コンセプトストアでは、ニコアンドのオリジナルアウトドアシリーズ「CITY CREEK(シティクリーク)」と「CAMP HACK」がセレクトするアウトドア関連用品を展開し、両ブランドのコンセプトを通して、ライトユーザー、ヘビーユーザーそれぞれに向け、キャンプやアウトドアが日常になるライフスタイルの提案を行います。

 初回は「ソロキャンプ」をテーマに、一人でキャンプを楽しめるアイテムをセレクトし、アウトドア入門者にもチャレンジしやすいアウトドアギアや、「キャンプ飯」がより楽しめる「缶つま」などの食品をラインアップしました。

 定期的に新しいテーマを掲げセレクトするアイテムを広げ展開していきます。


■コンセプトストア概要
オープン日:2022年4月22日(金)
場所   :niko and ... TOKYO、niko and ... mozoワンダーシティ店
      ※niko and ... mozoワンダーシティ店では、4月15日(金)よりCITY CREEKの新作アイテムのみ先行販売スタート


■展開アイテム詳細(一部抜粋)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-56133ee5bb4641eb7de6-7.png ]

テント 16,280円(税込)

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-2f06227fd8ea8343dc69-13.jpg ]

チェア 各7,350円(税込)

[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-97f5d0c64f16e1909fd3-12.jpg ]

寝袋(左)¥8,690(税込)
  (右)¥9,460(税込)

[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-9411e5be5d86bfd983e7-11.jpg ]

ホットサンドメーカーシングル・ダブル
各¥3,520(税込)


■CAMP HACKについて
月間550万UU(2022年4月現在)に閲覧されている日本最大級のアウトドアWEBメディア。主に都市圏在住のファミリー層を中心とユーザー属性が特徴。おすすめキャンプ場、用品、料理、最新スタイルまでキャンプ情報を日々配信中。ストア展開やコラボグッズ、イベント開催などWEB以外の展開も積極的に行なっています。
https://camphack.nap-camp.com/


■CITY CREEKについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-20ae20f8ebfa710408c7-4.jpg ]

「CITY CREEK」は、niko and ...が展開するアウトドアシリーズです。「CITY」は街、「CREEK」は小川を意味し、都会と自然を繋ぐ小川のように、フィールドだけでなく室内での使用も想定したアイテムを展開しています。


■niko and ... について
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-dfc6a6846469f23603d5-3.jpg ]

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年3月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/1544/resize/d1304-1544-86a8012b95db80379596-14.jpg ]

 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> http://www.adastria.co.jp


PR TIMESプレスリリース詳細へ