音楽レッスンをオンライン化する秘訣をマンガで学べる書籍が2022年5月2日(月)に発売!応募者全員に書籍を無料でプレゼントする「音楽レッスン講師応援キャンペーン」を4月5日(火)より開始

プレスリリース発表元企業:Office Lacroix合同会社

配信日時: 2022-04-05 13:15:00

マンガサンプル

音楽活動の新しい形を提案するOffice Lacroix(オフィスラクロワ)合同会社(所在地:東京都国立市、社長兼CEO:天野 翔)は、オンライン集客の仕組みを作る秘訣が分かる書籍「マンガでわかる!音楽レッスンのオンライン化&集客の仕組みを作る秘訣」を、2022年5月2日(月)に発売いたします。発売を記念して、音楽レッスンをオンライン化したい先生を応援することを目的として、当書籍を応募者全員に無料プレゼントする「音楽レッスン講師応援キャンペーン」を2022年4月5日(火)より開始いたします。

<キャンペーンページURL>
https://bit.ly/3uTU8gf

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/300926/LL_img_300926_1.jpg
音楽レッスン講師応援キャンペーン

【キャンペーン詳細】
■応募条件
音楽レッスンのオンライン化を検討している、または、オンライン化がうまくいかずお困りのボイストレーナー、ピアノの先生、楽器インストラクター、その他、音楽講師の方

■応募方法
「音楽レッスン講師応援キャンペーン」ページよりお申込みください。書籍の発送は2022年5月2日(月)の発売日となります。

■応募締切り
2022年5月1日(日)23時59分

■プレゼント内容
書籍「マンガでわかる!音楽レッスンのオンライン化&集客の仕組みを作る秘訣」
~ボイストレーナー、音楽レッスン講師がオンラインで売れるようになる3ステップを解説!~
「オンラインレッスンを始めたけど、全然集客できない!」
「YouTubeで動画をあげればいいの?」
「オンライン化したいけど、何からすればいいの?」
そんな悩みが、スルッと解決!

■書籍内容
セクション1:成功するビジネスモデルを作る方法
秘訣その1:音楽ビジネスで長期的に成功するために必要な「思考」とは?スキルやノウハウに頼らず、一連のビジネスの流れを設計するためには、この「思考」が必要です。「売れる仕組み」をつくり、自分で音楽ビジネスをコントロールして、いつでも何度でも利益を生み出すビジネスを組み上げる「思考」をお伝えします。

秘訣その2:たくさんの情報が溢れているインターネットの世界では、お客さんから選んでもらうための「選択の基準」を明確にすることが大切です。あなたにとっての理想の生徒さんを引き寄せるための4つの質問を紹介します。

秘訣その3:あなたがレッスンの内容を紹介する前にお客さんが自ら手を挙げて、価格に関係なくあなたにレッスンをお願いしてくるほど、多くの魅力と価値を生み出す方法とは?

セクション2:売り込みをなくし、売上を最大化するファネルを作る方法
秘訣その4:ファネルとは、お客さんがあなたのビジネスに出会ってから購入するまでの道筋のことで、あなたに興味を持った見込み客から顧客になるまでのすべての道のりを指します。このファネルを構築するメリットとは?

秘訣その5:ファネルを1から作っていくのはとても大変です。私たちのこれまでの10年で検証してきた、音楽レッスンにおいて有効な代表的なファネルをいくつか紹介します。

秘訣その6:ファネルを描いて戦略を可視化した後は、ファネルの各ステップを実際に動作するように構築していきます。スムーズにファネルを構築していくためのコツをご紹介します。

セクション3:ビジネスモデルに合う集客をする(アクセスを集める)方法
秘訣その7:ファネルを構築したあとは、いよいよ集客です。ファネルの入り口にアクセスを集めましょう。このとき、これを知らずに集客を始めてしまうと取り返しがつかないことになってしまうポイントがあります。そのポイントとは?

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/300926/LL_img_300926_2.png
マンガサンプル

【Office Lacroix合同会社について】
■Office Lacroix合同会社は、社長兼CEOである天野 翔が作詞、作曲、編曲、プロデュース、ヴォーカルを担当するロックオペラバンドLacroix Despheres(ラクロワ・デスフェール)の音楽レーベルとして発足、2012年8月に法人化し、制作部門、教育部門、イノベーション部門の3本柱で、新しい音楽活動のあり方を提案してきました。

音楽制作部門では、昭和の時代から続くアニメシリーズや映画、ドラマ、企業CMなどの音楽制作を多数担当。ロックオペラバンドLacroix Despheresでは、ロンドン2Days公演(約1,500人動員)、ブルガリア国立放送交響楽団とのレコーディングなど世界的な活動をする他、全国植樹祭でのオーケストラ共演(御前演奏)などを行ってきました。

教育部門では、これまで700人以上の演奏家や音楽講師、音楽教室経営者、アーティスト、音大生などに、音楽技術や知識・経験をビジネスとして成長させる方法を指導。音楽家コミュニティ「アートレプレナー・スタートアップ・アカデミー」では、理想の音楽人生を歩めるようになった音楽家が続出しています。


■ミッション
Office Lacroix合同会社のミッションは、音楽の持つ力を私たちの世界観で最大限に表現し、様々な違いを超えて人々を繋いだり、人生をより楽しみ、生まれてこれて良かったと思う人を増やすことです。

そのために、先人が作った伝統を重んじつつ、私たちが考えるオリジナルの新しい音楽を、時代に即して制限なく自由に表現することで生み出していきます。

そして、私たちと同じように「音楽の持つ力を最大限に自分の世界観で表現する」ことを楽しむ人を増やしていきます。


■ビジョン
Office Lacroix合同会社のビジョンは、音楽の持つ力により、様々な違いを超えて人々が繋がり、多くの人が音楽の普遍的な価値を実感していて、音楽そのものや、「音楽の持つ力を自分の世界観で最大限に表現する」ことを楽しみ、音楽と共に人生を謳歌している社会を実現することです。


【会社概要】
本社 : 〒186-0011 東京都国立市谷保7-31-2
代表者 : 社長兼CEO 天野 翔
設立 : 2012年8月6日
URL : http://officelacroix.com
事業内容: 1. 音楽・映像コンテンツの企画、制作、権利取得並びに利用
2. 音楽・映像パッケージの企画、製造、販売並びに小売業務
3. インターネット上のデジタルコンテンツ(ウェブサイト、
ホームページ、広告等)の企画、開発及び販売
4. ライヴ・イベント・セミナーの企画、制作、運営
5. 無体財産権(著作権、著作隣接権、特許権、実用新案権、
意匠権、商標権等)の取得、使用許諾、売買、
管理及び利用の開発
6. アーティスト・タレントのマネジメント業務及び発掘、開発、
育成事業
7. 音楽スタジオの運営及び音楽教育事業
8. ファンクラブの運営及びアーティストグッズの企画、
制作、販売
9. グラフィックデザインの企画、制作及び写植版下業務
10. 前各号に附帯または関連する一切の事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press