GMO NIKKO、LINEのサービスを対象に企画力を競う「LINE Planning Contest 2022」においてファイナリスト5社に選出

プレスリリース発表元企業:GMOインターネットグループ

配信日時: 2022-04-01 12:00:18

~販売・開発パートナーを認定・表彰する「LINE Biz Partner Program」の『Planning Partner」に2期連続で認定~

 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)はこの度、LINE株式会社(代表取締役社長:出澤 剛 以下、LINE社)が主催しているLINEを活用したコミュニケーションプランを幅広く募集するパートナー企業向けプランニングコンテスト「LINE Planning Contest 2022」において、最終選考参加企業5社に選出されました。これにより、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラム「LINE Biz Partner Program」において、『Planning Partner』に2期連続認定されましたのでお知らせいたします。



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【「LINE Planning Contest 2022」について】

 LINE社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを対象として、2022年2月24日(木)から25日(金)まで開催された、LINEを活用したコミュニケーションで、事業会社と生活者とのコミュニケーション課題を解決するプランでの企画力を競うコンテストです。協賛企業のRFP(提案依頼書)に対して、優れたプランを提出したパートナーは『Planning Partner』として認定されます。
 4回目の開催となる今回は、課題提出企業の2社が実際に抱えている生活者とのコミュニケーション課題を解決するためのプランが募集され、22社から69プランが応募されました。



【「LINE Biz Partner Program」の『Planning Partner』に認定】

 この度の「LINE Planning Contest 2022」において、当社は優れたプランを提出した最終選考参加企業に選出され、LINE社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」において、『Planning Partner』に2期連続で認定されました。

 GMO NIKKOは今後もLINE関連サービスの豊富な知識と導入実績、サポート経験を活かし、これからも幅広いお客様企業に対して、LINE関連サービスの導入と運用の両面で支援してまいります。


【『Planning Partner』について】

 個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。『Planning Partner』は年に1度開催されるプランニングコンテストで選出されます。「LINE」の仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINE社が実施する勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。


【GMO NIKKO株式会社について】

 GMO NIKKOは、コミュニケーションデザインを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを考えます。最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。また、「TRUE」という統一ブランドのもと、マーケティングソリューションサービスをシリーズ展開しています。


以上


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【本件に関するお問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社
広告事業本部 担当 相川
TEL:03-5456-6650 E-mail:info@koukoku.jp
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