キャサリン・ハムネット氏共同プロジェクト Tシャツ収益金から358万5,600円を植樹活動に活用/新デザインの「スローガンTシャツ」をWEB発売
配信日時: 2022-03-31 11:00:00
新デザインの「スローガンTシャツ」は「イオンスタイルオンライン」で4月4日(月)午前10時より販売開始
イオンは、可能な限り環境に配慮したエシカルな生産背景で服をつくり、サステナブルな仕組みをつくり上げるデザイナー キャサリン・ハムネット氏との共同プロジェクト「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」の「スローガンTシャツ」の収益金の一部358万5,600円を、公益財団法人イオン環境財団の植樹活動に役立てます。また4月4日(月)より、寄付の対象となる「スローガンTシャツ」の新デザインを、イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」にて販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/3170/resize/d7505-3170-1878d68ab4f8aa9ce9b7-3.jpg ]
イオンは2020年3月、毎日の生活の中で身近なものから環境や持続可能な社会について考え、エシカルな消費活動のきっかけになってほしいという考えのもと、「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」プロジェクトを始動しました。このプロジェクトにおいて「スローガンTシャツ」を同年5月より販売し、販売1枚につき100円を、公益財団法人イオン環境財団で植樹活動に役立てています。このたびは、2021年2月から2022年1月までの1年間の収益から358万5,600円を同財団で活用(プロジェクト始動から累計644万9,600円)します。
また、4月4日(月)に販売開始する新デザインの「スローガンTシャツ」は、1枚につき100円の寄付の対象となります。オーガニックコットンやリサイクルポリエステルなど環境に配慮した素材を使用し、なめらかな肌触りや吸汗速乾などの機能性も兼ね備えたTシャツです。“明るい未来”をイメージしたカラフルなビッグロゴを前面にプリントしています。
イオンは今後も、お客さまとともにこのプロジェクトを推進し、豊かな緑を未来へつなげる活動に貢献してまいります。
販売概要
商品名:トップバリュ キャサリン ハムネット スローガンTシャツ
WEB販売:「イオンスタイルオンライン」 https://aeonretail.com/list/katharine_hammnett/
※イオン川口前川店(埼玉県)、イオンスタイル幕張新都心(千葉県)、イオン新発田店(新潟県)、イオンスタイル東浦(愛知県)、イオンりんくう泉南店(大阪府)、および九州の一部店舗では店頭においても販売します。
発売日時:2022年4月4日(月)午前10時
価格:本体1,880円(税込2,068円)
カラー:2種類
サイズ:S~2XL
※メンズサイズでの取り扱いです。
素材:オーガニックコットン70%、リサイクルポリエステル25%、ポリウレタン5%
WEBサイト:「トップバリュ キャサリン ハムネット」 https://www.topvalu.net/katharine_hamnett
商品一覧
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/3170/resize/d7505-3170-281d9120da5ee412034a-2.jpg ]
カラー:シロ
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/3170/resize/d7505-3170-147fb9b42b33c337740c-0.jpg ]
カラー:クロ
公益財団法人イオン環境財団について
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/3170/resize/d7505-3170-4423e250acac2fe9c45e-4.png ]
イオン環境財団は、地球環境をテーマにした日本初の企業単独の財団法人として、1990年、岡田 卓也(イオン創業者/現 名誉会長相談役)により設立されました。以来、世界各地のステークホルダーの皆さまと連携し、植樹活動や助成事業、環境教育を中心に、環境活動を継続実施しています。代表的な「植樹活動」では、これまで世界11カ国で各地ボランティアの皆さまとともにみどりの再生を実施し、イオンの植樹累計本数は1,241万本を越えています。(2022年2月末時点)
公益財団法人イオン環境財団ホームページ https://www.aeon.info/ef/
デザイナー キャサリン・ハムネット氏とスローガン「SAVING THE PLANET」
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/3170/resize/d7505-3170-4c6a79a0a48727de21d4-5.jpg ]
デザイナー キャサリン・ハムネット氏は、1979年のブランド設立から、社会問題、特に環境問題に対し、常にメッセージ性の高いコレクションを発表しています。プロジェクトスローガンの“SAVING”には、サステナビリティへの取り組みを「“これから”も、ともに常に進化し続けたい」という思いを込めています。“PLANET”には今後、地球だけではなく、地球を取り巻く環境にまで配慮する時代になるという思いを込めています。
「SAVING THE PLANET」プロジェクト
“エシカル×ファッション”を活動理念に持つデザイナー キャサリン・ハムネット氏とイオンは、毎日の生活の中で身近なものから環境や持続可能な社会について考え、エシカルな消費活動のきっかけになってほしいという考えのもと、2020年3月に「SAVING THE PLANET」プロジェクトを立ち上げました。本プロジェクトでは、オーガニックコットンブレンドやリサイクルポリエステル素材といった環境配慮型素材を使用の商品を展開しています。
以上
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