【近鉄百貨店】2023 近鉄のランドセルコレクション
配信日時: 2022-03-09 17:30:00
近鉄百貨店では、2023年度ご入学向けランドセルの販売を3月16日(水)にスタートします。
ランドセルは、人気の型や色はすぐに完売してしまうため商戦は年々早期化しており、近鉄のランドセルコレクションも過去最速のスタートとなります。
本年度のあべのハルカス近鉄本店のランドセルコレクションでは、“店舗とインターネットの使い分け提案”でコロナ禍でのお客様のお買物利便性向上を図ります。
ランドセルは、「調べる」「試着する」「買う」というプロセス(特に「6年間使うものだから必ず実物を見て決めたい」ニーズが強い)の中で、親・子供・祖父母と3世代が関わり複数回来店する事が多い一方、コロナ禍により外出の自粛、遠方の祖父母が一緒に来店できない、といった状況にあります。そこで、あべのハルカス近鉄本店では、積極的なSNS配信により事前の情報収集を手助けするほか、店頭からネットショップへのスムーズな誘導により、来店後に自宅で比較・検討~購入までが可能となります。ネットショップでの販売強化により、遠方に住む祖父母と同じ画面を見ながらお買物も楽しんでいただけます。
ランドセルのトレンドカラーは、昨年から引き続き女の子は「パープル」「ピンク」「ミントグリーン」、男の子は「黒×差し色(赤や青)」「メタリックカラー(ゴールド・シルバー)」です。また、お子様の好みに劣らず重視される「お母様好み」の商品にも力を入れています。さらに、近鉄特急「ひのとり」とコラボレーションした「特急ひのとりコラボランドセル カザマランドセル×近鉄電車」が今年初登場です。
■ <「2023近鉄のランドセルコレクション」概要>
【展開期間】あべのハルカス近鉄本店 3月16日(水)~ ※昨年:3月24日(水)~
※四日市店、和歌山店、草津店でも販売、期間は店舗により異なる
※近鉄ネットショップは、3月23日(水)10:00~
【展開場所】あべのハルカス近鉄本店 ウイング館8階特設会場
※店舗により異なる
【展開点数】約300点 ※あべのハルカス近鉄本店の最大展開時展示数
約400点 ※近鉄ネットショップの最大展開時掲載数
【価格帯】約50,000円~約120,000円
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_1.jpg
あべのハルカス近鉄本店ランドセル売場(2021年3月)
■ 店舗とインターネットの使い分けでより便利に
〇<ご来店前>
売場スタッフによる商品情報を公式インスタグラムで発信します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_2.png
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_3.png
〇<ご来店時>
日本百貨店協会認定のランドセルアドバイザー資格を持つスタッフが、通学距離や体格なども考慮してランドセル選びをお手伝いします。
〇<ご来店後>
店頭カタログの商品一つ一つにQRコードを貼付し、自宅でも簡単にネットショップへアクセス・購入していただけます。また、ご来店いただいたお客様がネットショップで購入した際の特典付与などでネットショップへの誘導を促進します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_4.jpg
〇ネットショップのさらなる強化
近鉄ネットショップでは、約400点を販売します(最大展開時)。店頭見本の色違いなどを補完しお客様の選択肢を増やすとともに、ネットショップ限定商品を用意します。
<近鉄ネットショップ「2023近鉄ランドセルコレクション」概要>
【展開期間】3月23日(水)10:00~
【展開点数】約400点(最大展開時掲載数、うちネットショップ限定商品は約50点)
【価格帯】約50,000円~約120,000円
■ 人気カラー&新発売商品
男の子は黒色に赤や青の差し色が入ったカラー、女の子は「パープル」「ミントグリーン」が人気です。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_5.jpg
女の子人気カラーBEST3
(あべのハルカス近鉄本店昨年度実績)
1 パープル
2 ピンク
3 ミントグリーン
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_6.png
男の子人気カラーBEST3
(あべのハルカス近鉄本店昨年度実績)
1 黒×青バイカラー
2 黒
3 黒×赤バイカラー
近鉄特急「ひのとり」とコラボしたランドセルが初登場します。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/301235/img_301235_7.jpg
近鉄特急「ひのとり」とコラボレーションしたランドセルが初登場。黒地にひのとりカラーの赤いラインを入れ、ひのとりのロゴをあしらいました。
「特急ひのとりコラボランドセルカザマランドセル×近鉄電車」
80,001円
(あべのハルカス近鉄本店、近鉄ネットショップにて販売)
※表示価格には、消費税が含まれています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社近鉄百貨店」のプレスリリース
「子育て・保育」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- オンライン学習システム チアスタディ 【期間限定】お試し会員キャンペーン実施のお知らせ11/14 18:00
- 本桑製薬、第7回CIIEに初出展、ナチュラルヘルスの新たなトレンドを紹介11/14 17:43
- CHINAPLAS 2025、世界のバイヤーへの訴求力をさらに強化11/14 17:29
- LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標2024」で4年連続「ゴールド」受賞11/14 17:15
- ジョンソンコントロールズ、OpenBlueデジタルエコシステムのAI機能を拡張11/14 17:12
- 最新のプレスリリースをもっと見る