ひとりで年商1億円を達成「ひとりEC」のミウラタクヤ商店から「ひとりECマーケティング本」を販売開始。
配信日時: 2022-03-09 09:30:00
ひとりECでミウラタクヤ商店を運営する、株式会社モノリス(本社:京都府京都市伏見区、 代表取締役:三浦卓也)が代表の三浦卓也が執筆した、ひとりで年商1億円を三期連続達成したECサイトの運営ノウハウの集大成本『ひとりEC 個人でも売上を大きく伸ばせるネットショップ運営術』を2022年3月10日(木)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58247/12/resize/d58247-12-2df1194d0eaaf905d400-3.png ]
たった「ひとり」でのECサイト運営にこだわり、成長させてきたミウラタクヤ商店の運営テクニック本をインプレス社より発売させていただきます。
Amazon販売ページ
https://amzn.to/3HJFjC0
「ひとりで」ECはじめる方法
「ひとりで」商品見つける方法
「ひとりで」集客をする方法
「ひとりで」SNSを使う方法
「ひとりEC」の可能性 など
5年以上かけて蓄積してきた経験とEC運営のノウハウを、成功体験、失敗体験すべてを詰め込み紹介させていただきます。
商品開発からサイトの構築、集客、お客様とのコミュニケーション、SNSの活用方法など、ネットショップ運営に必要な知見を一気通貫で書かせていただきました。
「規模が小さいからひとり」ではなく「敢えてひとりを選び続ける」ミウラタクヤ商店の店主が書いた書籍です。
ひとりECの目次
第1章「ひとりECの可能性」
「ひとりでECサイトって運営できるの?」「ひとりだと規模が小さいんでしょ?」など「ひとりECってどうなの?」という疑問に対して、その疑問を払拭ための考え方や、ひとりECの可能性について書かせていただきました。
第2章「成功と効率化の考え方」
ひとりECで成果を伸ばすのは作業の効率化が不可欠。「売上に直結しない無駄な作業」を省き「売上に繋がる営業時間を増やす」ことが大事。
従来の常識的な考え方では対応できない、効率化について、独自の考え方と方法について書きました。
第3章「商材選びと商品開発」
世の中には「成長しやすい商品」と「成長しづらい商品」があります。売上の成長は「商材選び」からはじまっています。数々の失敗をしてきた経験から「売れる商品はこう選んだほうが良いよ」という内容で書きました。
第4章「サイト構築とコンテンツ作成」
運営の効率を考えるとノーコードのECサイトシステムを選ぶべき。本章では三浦が絶賛する、三浦の視点から見た「Shopifyの素晴らしさ」を運営者の目線から綴りました。
また「三浦がやってるコピーの作り方」「顧客に刺さるコンテンツ作成の言葉選び」など、ECに共通して使えるテクニック論も掲載しています。
第5章「売上を上げるためのオンライン集客」
集客はお金をかけて広告費をかければOK?この章では、ECサイトにおける集客の方法から、広告のコストパフォーマンスを上げる方法について書きました。集客は「売るためのもの」ではなく「お客様とのコミュニケーション」です。
第6章「SNSを駆使した接客」
ひとり運営でLINE友達登録者数が20,000人を突破した三浦が教える「SNSはどう使うべきか?」。顧客と親友になれる三浦のSNSを接客として使うときのマインドとテクニックを書きました。
本書の中では、現代のEC運営は「御客様と仲良くなること」を強くオススメしています。そのための具体的な方法を掲載。
第7章「ひとりECという新しい選択肢」
三浦は会社員として組織の構造により、心が壊れ「人と一緒に働きたくない。ひとりで働きたい」という強い想いから「ひとりEC」を2015年に始めました。
今に至るまでに「見下されまくった過去」「どうしても人と働きたくない感情」など沢山のコトがあった上で出した「ひとりで働く」という、結論を同じ悩みを持つ人に届けたい。
「大丈夫、組織に属さなくても生きていくことはできる」
組織の中で窮屈に感じる人はいると思います、そんな人たちの選択肢として「ひとりEC」があっても良い。そんな言葉を綴りました。
・︎ネットが不得意な職人のお爺ちゃんの作品を、自分がインターネットを介して、世の中に売って稼いであげたい。
・︎子育て中で隙間時間でしか働けないから、勤め先が少なくて困ってる。でも、私デザインとパソコンが得意。
・︎誰にも言えないけど人間関係が息苦しくて、自分一人で働きたいと思っている。
・︎家業のEC担当をしてるけど、自分ひとりで会社のネットショップの運営ができるか不安。
そんな方々に言いたいです「全然、大丈夫!だから頑張ろう。」
想いを綴った三浦のnote
https://note.com/shopify_miura/n/n8482e557bb91
ミウラタクヤについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/58247/12/resize/d58247-12-2fe4a3ed0642d762e0b7-4.png ]
三浦卓也は「健康食品の店ミウラタクヤ商店の店主」と「日本第1号のShopify教育パートナー」と二足の草鞋で活動しています。ミウラタクヤ商店の成長において得た知見をShopify教育パートナーとして、ネットショップ事業者さまへ、セミナーなどを通して提供しています。
Shopify教育パートナー Twitter
https://twitter.com/miuratakuya_hac
Shopify教育パートナー Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCdiBfzwv69KgKOLY-QyV2mg
Shopify教育パートナー LINE
https://lin.ee/jdINGDp
EC家庭教師
https://miuratakuya.org/
社会人時代に2度も心を病んでしまい「自分は根本的に人と働くことができんのだな」と気づき2015年に独立開業。ミウラタクヤ商店を運営、Shopify教育パートナーとして活動する。
ミウラタクヤ商店について
[画像3: https://prtimes.jp/i/58247/12/resize/d58247-12-9672febf62757db422a4-2.png ]
ミウラタクヤ商店は「社会の脂肪を減らす」をコンセプトに運営。チャコールバターコーヒーやEATHACKなどのオリジナルのダイエット食品を販売。
「お客様の食生活の視点をひとつあげることで、お客様のダイエットに貢献する」を目指しており、お客様へのダイエット情報の大量発信や、相談をくれた御客様へLINEでのダイエット食事アドバイスなどを行っています。
お客様との距離感が近く、友達のような関係づくりを目指しています。その証にお客様から懸賞旅行をプレゼントされたことがあります。
ミウラタクヤ商店
https://miuratakuya.store/
ミウラタクヤ商店 Twitter
https://twitter.com/miuratakuyajp
ミウラタクヤ商店 Instagram
https://www.instagram.com/miuratakuyastore/
ミウラタクヤ商店 LINE
https://lin.ee/Bj36rez
生きていくための選択肢として
ECやネットショップなどの横文字を聞くと「自分には難しいかも」と思われがちですがECは「モノを通したコミュニケーションをオンラインでやるだけ」なので、想像よりも難しくない。簡単ではなことではないけれど、努力の方向性で結果を出すことはできます。
僕はどうしても「人と一緒に働くのが苦手」そのことから自分のことを否定的に考える時期もありました。でも仕事は大好きでした。ひとりで働けば自分の仕事には自信がありました。世の中には同じ気持ちの人がたくさんいると思います。そんな人たちの「努力の方向性」のひとつとして、届けたいと考えています。
出版記念ECセミナー実施中!
[画像4: https://prtimes.jp/i/58247/12/resize/d58247-12-7914172ea80eed839ec7-5.png ]
「ひとりEC出版記念」Shopifyパートナーさん達と連携をして、出版日まで毎日EC運営のためのセミナー開催中です!
https://note.com/shopify_miura/n/nb908d1710371
会社名:株式会社モノリス
所在地:京都府京都市伏見区
設立日:2015年7月27日
代表者名:代表取締役 三浦卓也(ミウラタクヤ)
事業内容:ミウラタクヤ商店運営/Shopify教育パートナーとして活動
当店ではLINEでの問い合わせ対応が最速です。
もし宜しければ、こちらのLINEからお問い合わせください。
ミウラタクヤ商店
https://lin.ee/Bj36rez
Shopify教育パートナー
https://lin.ee/jdINGDp
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社モノリス」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 韓国のクラウドファンディングで、目標比4,456%の支援を獲得!ヴィーガン対応の「バクチオール*毛穴ファーミングクリーム」(*皮膚の保護成分として)が日本上陸11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る