サウンドバー市場は、年平均成長率(CAGR)8.1%で成長し、2030年には9,976.2百万米ドルに達すると予測される

プレスリリース発表元企業:Report Ocean Co. Ltd.

配信日時: 2022-03-03 13:00:00




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2021年のサウンドバーの世界市場規模は5,194百万米ドルでした。サウンドバーの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率(CAGR)8.1%で成長し、2030年には99億7620万米ドルになると予測されます。


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市場に影響を与える要因


都市人口の増加と音楽への関心の高まりが、サウンドバーの世界市場の成長を後押ししそうです。
また、自動化技術に対する需要の高まりや、ポータブルかつ高性能なオーディオ機器に対する消費者の嗜好の急激な変化が、市場の成長に寄与すると思われます。
サウンドバーの世界市場は、先進的なサウンドバーが提供する高度な統合性、没入感のある音質、ワイヤレス接続性により、牽引力を増すと予測されます。
サウンドバー業界における発売と進歩の増加は、調査期間中にサウンドバー市場全体に利益をもたらすと予測されます。例えば、パナソニックは2020年にDolby Atmosサウンドバー「SC-HTB600」を発表しています。さらに、SONOS INC.も同年、イマーシブをもたらすプレミアムスマートサウンドバー「Sonos Arc」を発表しました。このように、業界の進歩が世界のサウンドバー市場の成長に大きく貢献することになるでしょう。
スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器の利用拡大が、市場に十分な成長機会を提供すると予測されます。また、より優れたホームエンタテインメント機器への消費者の傾倒の高まりは、予測期間を通じて市場に恩恵をもたらすでしょう。
また、オーディオコンテンツの増加も、市場の成長を加速させるでしょう。さらに、ハウスパーティーや集まりの増加も、予測期間を通じてサウンドバー市場に利益をもたらすでしょう。


COVID-19の影響分析


COVID-19の大流行の影響で、家電製品の需要が減少した。消費者の観点からは、労働人口の大半が職を失うか、比較的低賃金で働かなければならなかった。そのため、消費者の電子機器に対する支出は激減した。さらに、メーカーも事業を継続するためにいくつかの障害を経験した。したがって、サウンドバー業界全体の成長を停止させました。
地域別分析
アジア太平洋地域のサウンドバー業界は牽引力を増すと予測される。また、北米も電子機器への消費支出の増加により、大きな成長を記録すると予測されます。アジア太平洋地域では、消費者支出の増加により、中国が市場を支配すると予想されます。さらに、都市化の進展と雇用率の上昇により、インドが著しい成長を遂げると予想されます。


競合他社


ポークオーディオ(DEIホールディングス株式会社)
サムスン電子 Ltd.
LG電子株式会社
ボーズ株式会社
オンキヨー株式会社
ソニー株式会社
ヴォックス・インターナショナル・コーポレーション
フィリップスNV
パナソニック株式会社
ゼンハイザーエレクトロニックGmbH & Co. KG
エディファイアー・インターナショナル・リミテッド
ボストンアコースティック社 (DEIホールディングス株式会社)
ハイセンスホームアプライアンスグループ Co. Ltd.
ソノス株式会社
株式会社シャオミ
ブラウプンクトGmbH
VIZIO株式会社
その他の有力企業


市場細分化


サウンドバーの世界市場は、機器、技術、タイプ、設置、流通チャネル、アプリケーション、地域に焦点を当てて区分されています。
機器タイプ別展望
2.1 チャンネル
5.1チャンネル
7.1チャンネル
その他(3.1ch、4.1ch)
技術別の展望
ブルートゥース
Wi-Fi
エアプレイ
タイプ別展望
壁掛け式
テーブルトップ
その他
設置方法別の展望
アクティブサウンドバー
パッシブサウンドバー
その他
流通チャネル別展望
オンライン
独立系小売店
ディペンデントリテーラー
オフライン
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
スタンドアローン店舗
小売店
独立系販売店
その他
アプリケーション別展望
音楽プレーヤ
テレビ
コンピュータシステム
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


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