業務用調理機器市場、2027年に146億米ドル規模到達見込み
配信日時: 2022-02-25 11:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「業務用調理機器の世界市場:現状分析・予測 (2021-2027年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を2月24日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
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市場の概要
世界の業務用調理機器市場は、2020年に109億米ドル規模に達しました。予測期間(2021~2027年)におけるCAGRは4.6%で成長し、2027年には146億米ドル規模に達すると予測されています。
世界的に消費者の一人当たりの食費が増加していることから、消費者は掃除の手間がかからず、早くて便利で健康的な調理法を好むようになっています。例えば、2019年の一人当たりの食費は、日本が最も高く、一人当たり4,417.5米ドル、次いでオーストラリア、カナダ、フランスがそれぞれ3,003.6米ドル、2,986.9米ドル、2,983.4米ドルとなっています。このように、レストランやカフェ、ホテル、さらには家庭での調理器具のニーズが高まっており、業務用調理機器市場が拡大しています。
また、世界の多くの国々における食生活では、加工食品が大きな割合を占めています。これは、加工食品が広く入手でき、安価で、集中的に販売されているためです。高所得国では加工食品の消費が拡大しており、加工食品やパッケージ食品の販売が増加しているため、業務用調理機器の需要は世界的に大きく高まっています。例えば、世界の包装食品の売上高は、2015年には約2兆3,397億米ドルでしたが、2017年には2兆5,789億米ドル、2019年には2兆6,441億米ドルと徐々に増加しています。さらに、食品や飲料の製造に用いられる技術の進歩により、製品の保存期間を維持・延長し、食品の品質向上を図るようになっていることも市場の成長を後押ししています。
市場の競合状況
世界の業務用調理機器市場における主要な企業としては、ABエレクトロラックス、Ali S.p.A.、Carrier Corporation、Duke Manufacturing、Falcon Professional Kitchen L.L.C.、FUJIMAK CORPORATION、Illinois Tool Works Inc.、Manitowoc Foodservice、Rational AG、The Middleby Corporationなどが挙げられます。。これらの企業は、ハイテクで革新的な製品を顧客に提供するために、いくつかのM&Aやパートナーシップを結んでいます。
市場の考察
製品タイプ別では、オーブンが大きなシェアを占める
製品タイプ別では、オーブン、レンジ、バーナー、グリル、グリドル、フライヤー、その他(ケトル、スチーマーなど)に分類されます。製品タイプ別では、オーブンが大きなシェアを占めています。しかし、今後数年間はグリル分野が最も急速に成長するセグメントとして浮上するでしょう。
エンドユースタイプ別では、ホテル・レストランが予測期間中に市場を支配する
エンドユースタイプに基づき、市場はホテル・レストラン、病院、その他(フェリー・クルーズ、施設内食堂)に分類されています。2020年には、ホテル・レストランセグメントが主要な市場シェアを獲得し、市場を支配しています。しかし、今後の予測期間ではその他のセグメントが台頭すると見込まれています。
北米は業務用調理機器市場の最大の市場である
業務用調理機器市場は地域に基づいて、北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に分かれています。北米は、ライフスタイルの変化や加工食品・パッケージ食品の需要の高まりを受けて、2020年には市場を支配し、トップの収益シェアを獲得しました。
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