携帯電話向けプレミアムショートメッセージサービス (SMS) 市場、2021年から2026年にかけて約5%のCAGRで成長見込み
配信日時: 2022-02-24 10:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「プレミアムメッセージングの世界市場:業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会および予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を2月22日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1046204-premium-messaging-market-global-industry-trends.html
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市場の概要
世界のプレミアムメッセージング市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、2021年から2026年の間に市場は約5%のCAGRで成長すると予想されています。
プレミアムメッセージングとは、固有のショートコードを使ってショートメッセージサービス(SMS)を送信するサービスのことです。プレミアムメッセージングには、標準的なメッセージング料金に加えて追加料金が必要で、ユーザーの携帯電話のクレジットに請求されます。短縮ダイヤルを利用して、経路、クイズ、音楽、翻訳、着信音、電話番号、検索結果、コンテストゲーム、チャット、背景画像、株価など、さまざまな情報やサービスにアクセスできます。現在では、これらのサービスは、フライトの遅延やスポーツの結果など、オンデマンドであらかじめ決められた頻度で作動します。
市場の動向
モバイル加入者数の大幅な増加と、二要素認証の導入の急増は、市場にプラスの影響を与える重要な要因となっています。また、企業は、フィールドサービスソフトウェアや顧客関係管理(CRM)などのアプリケーションに、コンテクストコミュニケーションを組み込んだクラウドアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を利用しています。これにより、ユーザーの登録、顧客との対話の強化、保留中のサービスに関するステータスアップデートの送信などがグローバルに展開されています。さらに、プレミアムメッセージングは、チャリティや投票活動にも利用できます。例えば、自然災害時に、加入者は簡単にSMSメッセージを送信して寄付をしたり、被災者を助けたりすることができます。加えて、天気予報、交通機関の最新情報、リバースチャージ電話などの特典もあります。また、医療業界では、病状の悪化に伴い、予約の自動通知や手間のかからないコミュニケーションのために、プレミアムメッセージングの利用が拡大しています。その他、世界中の銀行、金融サービス、保険(BFSI)の分野では、スタッフとの社内外のコミュニケーションの強化、バックエンドのITプロセスの自動化、顧客との関係やサービスの向上のために利用されています。
主要な市場区分
世界のプレミアムメッセージング市場は、タイプ別、ツール別、エンドユーザー別に分類されています。
タイプ別の市場区分
・A2Pメッセージング
・P2Aメッセージング
ツール別の市場区分
・クラウドAPIメッセージングプラットフォーム
・従来型マネージドメッセージングサービス
エンドユーザー別の市場区分
・BFSI
・運輸・旅行業
・ヘルスケア
・メディア・エンタテインメント
・小売・電子商取引
・IT・テレコム
・政府機関
・その他
市場の競合状況
世界のプレミアムメッセージング市場における主要な企業としては、AMD Telecom S.A.、AT&T Inc.、Comviva Technologies Limited (Tech Mahindra Limted)、Infobip Ltd.、Mavenir、Sinch、Syniverse Technologies LLC、Tata Communications Limited、Twilio Inc.、Tyntec、Verizon Communications Inc.などが挙げられます。
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