ブルーホールがBAT 2021の暫定業績についての業界コメントを公表

プレスリリース発表元企業:Bluehole New Consumption

配信日時: 2022-02-21 10:44:00

ブルーホールがBAT 2021の暫定業績についての業界コメントを公表



(中国・深セン)-(ビジネスワイヤ) -- 中国の大手電子たばこメディアのブルーホール・ニュー・コンサンプションは、本日、BAT 2021暫定業績に関する業界コメントを報道しました

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20220217005060/ja/

Vuse: Global Vapour Category Leader (Graphic: Business Wire)Vuse: Global Vapour Category Leader (Graphic: Business Wire)

以下が記事全文です。

2月15日までに、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)、アルトリア、フィリップ モリス インターナショナル、JTインターナショナルという4大たばこ会社の2021年通期決算が発表されました。BATが発表した2021年の売上高は256億8000万ポンド(348億2000万ドル)で、6.9%増となり、売上高では4大たばこメーカーの中でトップとなりました。

BATの増収は主に、ベイパー、加熱式タバコ、口腔用製品などの新たなタバコ製品の販売増によるものです。

2021年にBATは「加速する新カテゴリーの収益成長」で50.9%増を記録し、ベイパー製品の収益は59%増加しました。2021年末には、BATの非燃焼製品を使用している成人消費者が1830万人を超え、ベイパー製品利用者は世界で840万人を超えています。

サードブリッジのアナリストのロス・ヒンドル氏は次のように述べています。「新カテゴリーでの継続的な成長は、BATの長期的な成功計画の礎となります。11億人以上の喫煙者がいまだに燃焼型タバコを使用していることを考えると、消費者を新カテゴリーに移行させる機会は非常に魅力的です。」

より良い明日を築くために取り組んでいるBATは、リスクを低減したあらゆる製品を提供することでビジネスを変革してきました。同社は2025年までに新カテゴリー製品で50億ポンドの収益を上げ、2030年までに非燃焼製品を使用する消費者を全世界で5000万人獲得するという目標の達成を目指しています。2021年には、480万人以上の成人喫煙者が、BATのベイパー・ブランドであるVuseなどの非燃焼製品に切り替えています。

2021年9月にBATは、Vuseが世界ナンバーワンのベイピングブランドになったと発表しました。2018年以来Vuseは、霧化技術の世界的リーダーのSMOOREと提携したことで、世界市場のシェアを着実に伸ばしています。SMOOREは、FEELMセラミックコイルにより、2020年には世界市場全体で18.9%のシェアを獲得しました。SMOOREの霧化技術ブランドのFEELMは、Vuseの戦略的プロバイダーとして技術と製造を提供し続けています。

ベイパーのグローバル・リーダーとして、Vuseは、業界全体でのベイパーの売上(クローズド・システム)の約75%を占めている上位5つのベイパー市場(米国、カナダ、フランス、ドイツ、英国)において、通年で金額ベースのシェア33.5%を達成しました。

Vuseは最も重要な市場である米国において成長の勢いを維持しており、2年間で金額ベースのシェアの差を27%縮めています。Vuseは50州中27州で市場をリードしており、米国における金額ベースのシェアは、2021年12月に35.9%に達しました。Juul(36%)とのシェアの差はわずか0.1%で、Vuseが米国市場のリーダーとなる日も遠くありません。

BATは、より良い明日を築くための事業変革を発表し、喫煙者にリスク低減製品への切り替えを積極的に呼びかけています。また、Vuseはオンライン販売のための第三者による年齢確認プロセスを開発し、小売店のパートナーと協力して、製品が成人の消費者にのみ提供されるよう取り組んでいます。一方、Juulは米国で未成年者へのマーケティングを行ったとして論争の的となっています。2021年に、Juulは青少年向けのマーケティングに関する訴訟を解決するために、ノースカロライナ州に4000万ドル、アリゾナ州に1450万ドルを支払うことに合意しています。

霧化コイルについては、Juulがいまだに従来のコットンコイルを使用していることに対し、Vuseのフラッグシップ製品のVuse Altoは、害の軽減性能と品質を概ね向上させたFEELMセラミックコイルを採用した初の主要ベイパー製品の一つとなっています。成長の推進力となったVuse Altoは、2021年の米国におけるVuseの売上の90%以上を占めています。

さらに、米国食品医薬品局(FDA)は2021年10月、米国初のべイプであるVuse Soloの販売を認可し、その公衆衛生上の利点と科学的な実証性を強調したことから、Vuseの消費者への認知度と、米国での第4四半期の売上高が大幅に向上しました。また、セラミックコイルを搭載したベイパーのフラッグシップ製品であるVuse Altoなど、その他のVuse製品の認可に向けてもポジティブなメッセージを発信しています。Vuse Altoの市販前たばこ申請(PMTA)は、Vuse Soloの1年後に提出されました。

ベイパー・ブランドとして初めて米国FDAから販売許可を受けていることから、大和証券はVuseがJuulよりも優れていると位置付けています。Vuse Altoは、BATとその技術提供者であるSMOOREの長年の科学的研究に裏付けられており、FDAから販売承認を得られる可能性が高いと考えられています。

BAT 2021 Preliminary Resultsは、こちらのリンクからアクセスしていただけます:

https://www.bat.com/group/sites/UK__9D9KCY.nsf/vwPagesWebLive/DOCBHNFN/$file/FY_2021_Presentation_Slides.pdf

https://www.bat.com/group/sites/UK__9D9KCY.nsf/vwPagesWebLive/DOCBHNFN/$file/FY_2021_Announcement.pdf

オリジナルの記事をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください:https://bluehole.com.cn/news/detail/48439

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220217005060/ja/

連絡先
Bluehole New Consumption
Cheng Bianji, (86)13530848319

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ