ForterがSmart Payments(スマートペイメント)の提供を開始 - デジタルコマースのコンバージョンと収益向上を支援

プレスリリース発表元企業:Forter

配信日時: 2022-02-17 10:00:00

この新たな製品により、アジア太平洋地域および全世界において、認証の摩擦を軽減し、3Dセキュア(3DS)に準拠したスムーズな取引を可能にします。

デジタルコマースにおける高精度な取引判定ソリューションを提供するForter(フォーター、本社:米ニューヨーク、https://forter.com/)は、本日、デジタルコマースのコンバージョンと収益向上を支援するSmart Payments(スマートペイメント)の提供を開始しました。本サービスは、3Dセキュア(3DS)の利用を最適化することで、強力な顧客認証(SCA)やそれぞれの国や地域のコンプライアンス要件を満たし、決済プロセスにおける顧客との摩擦を軽減するものです。Smart Payments(スマートペイメント)では、カード認証が追加で必要な場合にのみ3Dセキュアを実行します。これにより、欧州経済地域(EEA)におけるPSD2を含む政府規制への対応がこれまでより容易となります。

デジタルコマースは急速な成長を続けており、2021年には取引額が8.7兆ドルを超えると予想されていますが、事業者はその収益機会を十分に獲得できていない可能性があります。デジタルコマースにおける顧客の購買ファネル全体で、取引判定がうまく機能していない場合、コンバージョン率に悪影響を与えたり、収益機会を失ったり、取引を誤って拒否した正規ユーザーを逃してしまうことにつながります。

加盟店や規制機関は、不正のリスクを軽減するために、強力な顧客認証(SCA)を推進しています。SCAは、購買者がPIN(暗証番号)やパスワードを入力したり、デバイスや指紋などで本人確認をする必要があります。これらの方法は、顧客との摩擦をもたらし、かご落ちの増加につながります。当社の調査によれば、米国の買い物客の18%が、購買完了までのプロセスが長すぎて複雑だったために取引を途中で放棄したことがあることが判明しています。

ForterのSmart Payments(スマートペイメント)は、当社のアイデンティティグラフと機械学習を適用し、リスク判定などに基づき該当する取引に対して3Dセキュアによる認証を推奨します。また、事業者が必要とする場合には、Forterが3Dセキュア認証を実行することも可能です。Smart Payments(スマートペイメント)は、SCAのために3Dセキュアが必要なケースにのみ該当取引がルーティングされるようにすることで、大多数の正規ユーザーとの摩擦を大幅に減らします。また、欧州経済地域(EEA)でビジネスを行う加盟店の場合はPSD2に準拠した状態を保ちます。さらに、Smart Payments(スマートペイメント)は、3Dセキュアによる認証の推奨率、認証失敗率、コンバージョン率、ビジネスへの影響を事業者向けに可視化します。

強力な顧客認証(SCA)は、欧州経済地域(EEA)に拠点を置く企業やEEA向け顧客に取引を行う企業にとってはさらに必要性が高いものです。これらの企業にはPSD2という特定の規制が適用され、取引を完了する前にSCAを実行することが必要となります。ForterはPSD2に準拠したソリューションを提供する企業であり、先進的な技術を用いて顧客認証の免除措置を組み入れ、顧客認証に回す取引の割合を最小限に抑え、承認率を最大化します。

「当社は数年前からForterと連携し、デジタルコマースにおける不正の削減に成功してきました。ForterがPSD2に準拠しながらコンバージョン率を向上させる方法を示してくれたお陰で、我々はさらに前進しました。」ASOSのセキュリティオペレーション&フラウド部門のグローバルヘッドであるSiân Woods氏はこうコメントしています。「結果はすぐに現れ、購買プロセスの途中でカゴ落ちして失われていた収益を取り戻すことができました。Smart Paymentsは当社のビジネスを大きく変えるものです。」

「Forterは、事業者の皆様のビジネスに貢献し続けることをお約束します。PSD2などの規制により、顧客のコンバージョン完了までのプロセスが複雑化していることをふまえ、3Dセキュアに新たなソリューションをもたらしました」とForterのCEOであるMichael Reitblatは述べています。「Smart Paymentsは、全ての取引に対して一律適用する考え方に代わり、大多数の顧客に摩擦のない購買体験を提供し、事業者の皆様に対してより多くの収益をもたらすものであると確信しています。」

事業者の皆様は、Forter独自のソリューションを活用することで、承認率を最大化するために決済代行会社に取引をルーティングすることも可能です。また、Smart Payments(スマートペイメント)を利用し、失われた取引の一部を自動的に回復することもできます。

ForterのSmart Payments(スマートペイメント)に関する詳細は、http://www.forter.com/smartpaymentsをご覧ください。


Forterについて
Forterは、デジタルコマースにおける高精度な取引判定ソリューションを提供する企業です。事業者の皆様は、Forterを利用することで、あらゆるデジタル上の取引について正確かつリアルタイムな取引判定を行うことができ、その結果、より多くの収益を生み出し、不正や悪用による損失を削減することができます。

Forterは、「何をどこで購入するかではなく、その背後に誰がいるかが重要である」というインサイトに基づいて設立されました。Forterはグローバルな顧客ネットワークを拡大し続け、年間2,500億ドル以上の取引を処理しています。ある事業者により発見された不正者は、Forterのすべての事業者に瞬時に共有されます。より多くの取引を承認し、より多くの不正を阻止し、より良い顧客体験を提供するために必要な速度、規模、精度を促進できるのは自動化されたソリューションだけです。

Forterは、Nordstrom、Sephora、Instacart、Adobe、Pricelineなど、さまざまな業界のデジタルコマースのリーダーから信頼を得ています。これらの企業は、サイトを訪れたすべての人が、その人にふさわしい体験を得られるよう尽力しています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ