再生紙市場、2021年~2028年の年平均成長率は3.8%と推定

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2022-02-10 15:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「再生紙の世界市場予測(2028年まで): COVID-19の影響と市場分析(種類別、用途別)」(The Insight Partners)の販売を2022年2月9日より開始いたしました。

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再生紙市場は、2021年の325億5,844万米ドルから2028年には423億9,579万米ドルに成長すると予測され、年平均成長率は3.8%と推定されています。
再生紙を奨励する各国政府の取り組みが活発化していることから、需要が大幅に増加しています。再生紙は産業用途で使用される紙に限定されますが、新聞、雑誌、包装紙など家庭で使用される古紙も含まれます。これらから出る紙ゴミの発生量は非常に多く、野ざらしにしたり燃やしたりするのではなく、リサイクルする必要があります。政府による規制の実施や再生紙関連の新たな協会の設立により、再生紙市場は今後急速に拡大すると予測されます。

廃棄物管理に関する政府の厳格な規制
廃棄物の蓄積と管理の失敗が環境に与える影響に関する意識の高まりは、世界中の政府が廃棄物管理に関連する規制を強化する主な理由の一つとなっています。再生紙産業は、米国、カナダ、インド、中国、日本、ドイツなどの国々で拡大しています。各国政府は、古紙のリサイクルを促進するための規制を実施しています。米国森林製紙協会(AF&PA)、独立古紙処理業者協会(IWPPA)、製紙産業連合会(CPI)、欧州古紙協会(ERPA)など、数多くの団体が紙のリサイクルを推奨しており、このような協会は、古紙市場の成長を支えています。

タイプ別動向
再生紙市場は、種類によって消費前廃棄物と消費後廃棄物に分けられます。2020年の市場シェアは消費者廃棄物前セグメントが大きく、予測期間中も成長が見込まれます。プレコンシューマーリサイクルとは、製品の製造や流通過程で生じた廃棄物を、消費者に届ける前に再生することです。プレコンシューマーリサイクルされた材料は、分解され、類似または異なる材料に再製造することができます。紙の場合、消費者前廃棄物とは、裁断の際に切り落とされ、廃棄された端材やトリミングのことです。したがって、消費者前廃棄物セグメントは今後数年間で潜在的な成長機会を保持すると予想されます。


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