リックソフト アトラシアン製品をサーバー版からクラウド版移行に向けてサイバートラストに移行サポートを提供した事例を公開
配信日時: 2022-02-10 10:00:00
リックソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大貫 浩、以下:リックソフト)は、サイバートラスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:眞柄 泰利、以下:サイバートラスト)が豪ソフトウェア企業 Atlassian Pty Ltd.(日本法人:アトラシアン株式会社、以下:アトラシアン社)が提供するITサービスマネジメントツール「Jira Service Management」および、情報共有ツール「Confluence」をサーバー版からクラウド版に移行するにあたり、リックソフトの移行サポートを提供した事例を2月10日に発表します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/297339/LL_img_297339_1.jpg
サイバートラスト様 アトラシアン製品移行事例公開
■事例概要
サイバートラストは、IoT事業において、ITサービス管理の「Jira Service Management」、ドキュメント共有の「Confluence」、ユーザーID管理の「Crowd」など、サーバー版のアトラシアン製品を利用していました。ところが、アトラシアン社が2024年2月にサーバー版サポート終了を発表したため、サイバートラストは、早めの移行に乗り出しました。リックソフトの移行相談センターで実施している「移行の簡易診断レポート」と「移行相談会」を活用し、移行先としてクラウド版を選択。2021年8月にはクラウド版への移行が完了しました。これにより、年間約200万円のライセンスコスト削減とアップデート管理における運用負荷の低減を実現しました。また、二段階認証の導入でセキュリティの向上を図りました。
詳細URL: https://www.ricksoft.jp/case-studies/cybertrust.html
■アトラシアン製品移行ご相談センター
アトラシアン製品移行ご相談センターでは、サーバー版からクラウド版もしくはData Center版への移行やご利用のアプリの移行可否に関して個別にご相談を承ります。ご相談フォームからお客さまの利用状況をお伺いし、最適な移行先を「移行診断書」として無料でお送りします。また移行サポートも含め本サービスは全て日本語で対応いたします。
URL: https://www.ricksoft.jp/atlassian/atlassian_migration.html
■製品概要
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/297339/LL_img_297339_2.png
Jira Service Management
Jira Service Management(ジラサービスマネジメント):アトラシアン社が開発・販売する次世代ITサービスマネジメント(ITSM)ソリューションです。IT運用チームと開発チームのコラボレーションを促進し、チーム同士のシームレスな連携を実現します。
製品紹介ページ: https://www.ricksoft.jp/atlassian/jira-service-desk/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/297339/LL_img_297339_3.png
Confluence
Confluence(コンフルエンス):アトラシアン社が開発・販売する情報共有とコミュニケーションのためのコラボレーションツールです。誰でも簡単に情報を作成・共有し、コメントを残すことができるので、必要な情報が一か所に集約されます。
製品紹介ページ: https://www.ricksoft.jp/atlassian/confluence/
【サイバートラスト株式会社について】
サイバートラストは、日本初の商用電子認証局として20年以上にわたり提供している認証・セキュリティサービスと、ミラクル・リナックスのカーネル技術やオープンソースソフトウェア(OSS)の知見を応用したオンプレミス、クラウド、組込み領域向けのLinux/OSSサービスを展開しています。また、これらの技術や実績を組み合わせ、IoTをはじめとする先端分野に向けて、「ヒト・モノ・コト」の正しさを証明し、お客さまのサービスの信頼性を支えるサービスを推進しています。「信頼とともに」。サイバートラストは、ITインフラに関わる専門性・中立性の高い技術で、安心・安全な社会を実現します。
ホームページ: https://www.cybertrust.co.jp/
【リックソフト株式会社について】
リックソフトはDXを推進する海外の最先端ビジネスアプリケーションを提供しています。また研修サービスや導入支援を中心に、全世界で約4,700社(2021年8月時点)のカスタマーサクセスにも注力し、お客さまの価値向上に貢献してまいります。
社名 : リックソフト株式会社
上場市場 : 東証マザーズ(証券番号:4429)
本社所在地 : 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8階
設立 : 2005年1月4日
代表取締役 : 大貫 浩
取扱製品 : Jira Software, Confluence,
Jira Service Management,Workato, D-Accel, Slack導入支援
ホームページ: https://www.ricksoft.jp/
<登録商標について>
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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