これがユニットバス? 業界初*「石貼り浴槽」に「壁面天然檜」「湯出し口」装備の規格型ラグジュアリーユニットバス!アステック「和 WABURO」最上級、別荘仕様 2月14日新発売、本体価格 500万円より(税抜)
配信日時: 2022-01-28 10:30:00
日本で有数の和デザイン浴槽浴室メーカーである株式会社アステック(本社:東京都港区白金、代表取締役:内山 繁)は、和モダン「石貼り浴槽」の「和 WABURO」UBシリーズで、リゾート用として、ご要望の高い「天然檜」をふんだんに使用、「湯出し口」も標準装備した別荘・リゾート仕様 規格型ユニットバスを開発しました。心も癒す「和」自然素材と厳選素材の融合、五感に響く浴槽内装に「紺碧AZUR(アジュール)」の十和田石、浴槽框そして壁面には「森林浴成分フィトンチッド」を放つ天然檜材、床面等には高級セラミックタイル Hi-Ceramics「QUARTZ」など厳選素材採用で「癒し・寛ぎ・安らぎ」の「湯浴み空間」を創造します。
「美」をテーマとするWABURO Premier Lineシリーズで最上級「Premier VILLA Fontaine(プレミア・ヴィラ・フォンテーヌ)」を発売します。
6サイズ、本体価格 500-640万円(税込 550-704万円)。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/img_295024_1.png
Premier VILLA Fontaine
■「石」×「檜」×「湯」の融合 シリーズ最上級規格ユニットバス
日本にしかない美しさ、日本の文化から生まれたもの、それは、日本ならではの「和のこころ」です。その「和のこころ」からつくられる「美空間」。「和 WABURO」は『心も癒すひと時「湯浴み」の美空間へ』をVisionに規格型ユニットバス(UB)をシリーズ化。2022年、業界初「和 WABURO」UBの和モダン「石貼り浴槽」をベースに「天然檜壁」と「湯出し口」を融合、「檜の佇まい」×「湯浴み」で広がる最上級の癒しのひとときを提供する規格型ユニットバス「Premier VILLA Fontaine」が完成しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/LL_img_295024_2.png
「石」「檜」「湯」の融合
■別荘リゾート仕様「Premier VILLA Fontaine」特徴
1.「石」:アステックオリジナル「和モダン石貼り浴槽 WABURO ERN」
長年、旅館・ホテルの業務用浴槽で培った匠技術を結集、浴槽内部に耐久性と防水性に優れたFRP内装、そこに職人が匠の技で希少石「紺碧AZUR(アジュール)」の十和田石を貼って仕上げた圧倒的質感・ラグジュアリー感のWABURO ERN デザイン浴槽(2015年 Cool Japan Award受賞)を標準仕様。また、温泉地域にも対応、アステック独自の温泉泉質による劣化を軽減する「温泉ACR工法」を採用。「リゾートのお部屋時間に、癒しの湯浴みを!」をスローガンに家族とともに温泉を楽しめる別荘プライベート「湯浴み」時間を提供します。「魅せるお部屋時間」作りで、心も身体もリラクゼーションの彼方へと誘います。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/LL_img_295024_3.png
「石」:和モダン石貼り浴槽
2.「檜」:壁天井を天然檜でまとう「檜 mur de cypres(ミュールドゥシプレス)」
WABURO浴槽の顔となる框(かまち)部分に通常採用する心地よい芳香とフィトンチッドを放つ「天然檜」を、今回壁天井にもふんだんに使用しました。浴槽内装採用の希少天然石で遠赤外線・マイナスイオンを発生する「十和田石」と相まってまさに「ナチュラルウェルネス」健康志向の自然素材活用のラグジュアリーユニットバスとなります。浴室には芳しい香りが漂い、森林浴気分を醸成します。
ウェルネス(Wellness)とは、これは健康の為の手段・プロセスというニュアンスをもち、病気の治療・予防という範疇を超えて、生き生きとした生活を送る為の行動に重点を置いた考え方で健康になる為の心身活動を提案するもので、自然素材を大切にする「和 WABURO」はフィトンチッドのリラックス効果とともに「ナチュラルウェルネス」コンセプトを具現化します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/LL_img_295024_4.png
「檜」:檜フラットウォール
3.「湯」:湯出し口「湯 fontaine(フォンテーヌ)」
業界初*、宿を思わせる「檜 湯出し口」を標準仕様で採用。WABUROユニットバス内のERNデザイン浴槽専用に特別に開発したコンパクトな湯出し口。水の流れを目でみて愉しみ、音で聞く。五感に響く、規格型ユニットバスで初の「フォンテーヌ仕様」になります。最高級のしつらえで、憧れと贅沢を形にしました。
*当社調べ
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/LL_img_295024_5.png
「湯」:檜湯出し口
■商品概要
名称 :WABURO Premier VILLA Fontaine
(ワブロ・プレミア・ヴィラ・フォンテーヌ)
発売日 :2022年2月14日(月) 受注開始
アイテム数:各6サイズ(1616・1618・1620・1624・1822・2024)
価格 :税抜 500-640万円(税込 550-704万円)*配送料・設置料別
(例)WABURO PM VILLA PMV1616
サイズ :W1600mm×D1600mm×H2192mm
本体価格:税抜 500万円(税込 550万円)
(例) WABURO PM VILLA PMV1822
サイズ :W1800mm×D2200mm×H2200mm
本体価格:税抜 610万円(税込 671万円)
■その他仕様
床面・壁下部 :「Hi-Ceramics」QUARTZ タイル*
ドア :ステンレステンパードア
水栓・シャワー:GROHE製
照明 :ダウンライト+関節照明
* 浴室全体構成として、壁天井を覆う「天然檜」とベストマッチするシンプルトーンで飽きのこない質感豊かな天然石の色調・最上質な風合いの「Hi-Ceramics」QUARTZ(平田タイル社製)を壁下部と床面に採用。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/295024/LL_img_295024_6.png
最上質タイル:QUARTZ
■アステック 会社概要
株式会社アステックは、「和モダン石貼り浴槽」を特徴とする浴槽 ・浴室をベースに、客室風呂、露天風呂、大浴場におけるオーダー浴槽をはじめ、独自の開発に基づく選べる規格型ユニットバスなど、旅館・ホテルなどのビジネスユースから戸建・マンション用新築・リフォームのの個人のお客様に「和 WABURO」ソリューションをご提供する浴槽・浴室メーカーです。現在、年約1,000槽の浴槽・浴室を生産製造能力を保有しており、日本の旅館のみならず、インターナショナルホテル・リゾートクラブホテル、個人邸宅など多く採用されております。
主な実績としては、The Okura Tokyo、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ、富士マリオットホテル山中湖、アマン東京、エクシブ湯河原離宮、東急ハーヴェストクラブ熱海、フォーシーズンズホテル京都などがあります。2020年、創立30周年記念、建築家 隈研吾氏とのコラボで、隈氏のお名前をいただいた新概念「拡張する」ユニットバス『WABURO KUMA』を発売しました。2021年よりは、新商標「和 WABURO」ブランディングをグローバルに発信しています。
商号 : 株式会社アステック
代表者 : 代表取締役 内山 繁
所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル5F
創立 : 1990年4月
事業内容: 和デザイン高級浴槽浴室製造販売 及び
USA CAMBRIAクォーツストーン総販売代理
URL : https://www.ustech-jp.com
*会社紹介動画 : https://www.ustech-jp.com/news/2020.10.14.html
*「WABURO KUMA」動画: https://www.youtube.com/watch?v=s41BWqeFatU
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社アステック」のプレスリリース
「建設」のプレスリリース
- OKBスポットクーラー【温風サーキュレーター機能付き】取扱い開始12/24 10:00
- 新サービス「工事業者選定支援サービス」提供開始のお知らせ12/20 10:00
- 新たな内装材循環サイクルの創出!SDGsに貢献する「リバマ」12月18日ローンチのお知らせ12/18 13:00
- 「建設」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ナジャ・グランディーバ熱唱!浦川アナ渾身のスイッチング即興歌番組誕生!?12/24 10:00
- 朝日ウッドテック、外食・宿泊・レジャー業界向け商談専門展「HCJ2025国際ホテル・レストランショー」に出展12/24 10:00
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアのX経由で「WiFi革命セット」を申し込むと、通常25,000円が30,000円キャッシュバックとなり5,000円お得に。12月17日(火)より12/24 10:00
- 映画『グレムリン』公開40周年を記念したセイコーのコラボウオッチが登場!12/24 10:00
- <TOKYO周穫祭2024開催レポート>食べて、見て、触って、東京都の観光地としての魅力を再発信 来場者数は2日間で昨年超えの約45,000名到達!足湯体験で魅力発信?「実際に行ってみたくなった」の声多数!12/24 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る