エカタがオンライン企業によるアカウント作成時のリスク評価支援のためにアカウント開設ソリューションを拡充

プレスリリース発表元企業:Ekata

配信日時: 2022-01-21 21:30:00

エカタがオンライン企業によるアカウント作成時のリスク評価支援のためにアカウント開設ソリューションを拡充

新機能により、eコマースサイトやマーケットプレイスが不正行為を防止しつつシームレスなオンボーディングを提供することが可能に

(シアトル)-(ビジネスワイヤ) -- デジタルID認証の世界的なリーダー企業のエカタは本日、世界中のオンライン企業がリスクのあるアカウント開設を迅速に特定して警戒することを支援するために、アカウント開設ソリューションを拡充しました。独自のデータセットとマシンラーニングを活用したエカタのアカウント開設ソリューションは、新アカウントのリスクをリアルタイムで評価することにより、企業が正当な顧客のために合理化されたオンボーディング経験を提供しつつ、高リスク顧客を拒否または制限することを可能にします。この新機能により、金融サービスおよびフィンテック企業のための既存のアカウント開設ソリューションが拡充されます。

顧客との取引だけでなく、取引の初期段階にあたるアカウント作成時に不正行為が行われる例が増えています。昨年1年間だけで、eコマース企業の半数以上がプロモーションの不正使用の増加に直面しており、期間限定のプロモーションの利用を目的とした複数のアカウント作成によって小売企業は多大な損失を被っています。マーケットプレイスでも、悪意のあるユーザーによるポリシーの不正利用を通じてプラットフォームの公正さが損なわれるケースが増加しています。このような行為により、こうした不正な利用者をプラットフォームから完全に排除したりその活動を制限したりするための強力な対策が求められるようになっています。

エカタの調査によると、アカウント作成を求められることを理由に買い物かごに入れた商品の購入を放棄する購入者は全体の4分の1近くに達しています。アカウント作成プロセスの単純化は、この比率を引き下げ、より多くの顧客のオンボーディングを促す鍵となります。電話番号あるいは電子メールとIPアドレスのみでリスク評価を行うことができるエカタの新ソリューションを活用すれば、企業は顧客による氏名や住所の入力を必要としないスムーズなアカウント作成手順を維持することができます。

エカタのアカウント開設ソリューションは、オンライン企業が不正の疑いのある行為を早期かつ迅速に発見するとともに、より多くの承認顧客のオンボーディングを自信を持って進められるよう支援してきた実績があります:

標的型詐欺攻撃を受けたあるeコマース企業では、カスタムドメインの電子メールアドレスを使った詐欺行為者のほぼ全員(91%)をアカウント作成時に特定することができ、それ以上詐欺行為を続けることを防ぎました。エカタのアカウント開設ソリューションの利用により、承認率が大幅に上昇しました(17%)。ある顧客は、アカウント作成プロセスの最初の段階で実際の詐欺行為の半数以上(55%)を察知しました。新ソリューションの応答時間は100ミリ秒以内であるため、アカウント作成中のリアルタイムのリスク評価が可能となります。柔軟なシェア型短期滞在およびトラベル体験を通じて人々を繋ぐマーケットプレイスであるバンキングのプロダクト・マネジャーのダレン・コディによれば、「エカタは、当社のマーケットプレイスの信頼と安全性を維持するための詐欺対策の先見的な精緻化に不可欠に貢献しています。簡便に提供される個人情報に基づき、リスク特性によって異なるワークフローを設定することができ、当社のコミュニティーを保護しつつ優良顧客のオンボーディングにおける摩擦を排除することが可能になっています。」

エカタの市場戦略・eコマース・マーケットプレイス担当バイスプレジデントのジョーダン・レイノルズは、次のように述べています。「当社のアカウント開設ソリューションは、金融機関におけるオンボーディングの合理化とアカウント作成時の不正行為の防止の支援で極めて大きな成果を上げています。世界中でアカウント開設詐欺が増加する中、こうしたソリューションをeコマース企業やマーケットプレイスへと拡大することを大変うれしく思います。オンライン企業は通常、独自の内部データによってアカウントのリスクを把握していますが、そのためには時間がかかる上、顧客との複数回に及ぶやりとりが必要です。当社のソリューションは、リアルタイムのリスク評価の提供により、企業が比較的大きな規模でより多くの顧客のオンボーディングを行い、不正行為を防止することを支援します。」

詳細については、エカタのウェブサイトをご覧ください:https://ekata.com/products/account-opening-api/

エカタについて

マスターカードのグループ企業のエカタは、企業が摩擦のない体験を実現し、世界中で不正行為を防止できるよう支援しています。エカタのID認証ソリューションは、高度なデータサイエンスとマシンラーニングを融合させて企業が顧客に関する迅速かつ正確なリスク判断を行うことを支援するエカタ・アイデンティティー・エンジンによって駆動しています。エカタのソリューションを活用することで、企業は個人情報保護を守りながらシームレスかつ安全な形で顧客のID認証を行い、リスクを評価できます。当社のソリューションは、230カ国・地域以上の2000社を超える企業およびパートナーがサイバー詐欺を防止し、包摂的で摩擦のない顧客体験を実現できるように支援しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220119005350/ja/

連絡先
Molly Strong, Corporate and External Communications
Ekata
mediarelations@ekata.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ