ノートパソコン用アクセサリーの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR6.3%で成長予測
配信日時: 2022-01-18 15:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ノートパソコン用アクセサリーの世界市場:タイプ別(電子機器、非電子機器)、最終用途別(個人用、業務用)、流通チャネル別、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月17日より開始いたしました。
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ノートパソコン用アクセサリーの市場規模は、2020年に354億米ドルに達し、2021年から2028年にかけてCAGR6.3%で成長することが予測されています。ノートPCアクセサリーの需要は、主にeスポーツの人気の高まりや、産業界におけるプロセスオートメーションの導入によってもたらされています。パーソナルコンピュータの販売台数は、減少すると予測されていましたが、最近になって10年ぶりに大幅な増加に転じました。市場調査会社のCanalysによると、2021年のPC出荷台数は、2019年から11%増の2億9,700万台に達しました。IDCでは、前年比13.1%増の3億200万台の出荷を見込んでいます。ノートPCの販売が好調なことで、アクセサリーの需要が急増しています。
ローカルサークルが2021年3月に1万530人の回答者を対象に実施した調査によると、買い物客はオンライン販売プラットフォームを活用して、野菜から祭事用品、家財道具、パソコンまであらゆるものを購入しています。調べたところ、54%が電子アクセサリー、アパレル、スポーツ用品などの中額商品を購入していました。
さらに、Wi-Fi、Bluetooth、赤外線などの技術的進歩などの外的要因と、アクセサリー全体の軽量化などの内的要因、および製品の革新と費用対効果により、ノートパソコン用アクセサリー市場は今後も大きく成長すると予想されます。
タイプ別考察
2020年は電子機器セグメントが60.0%以上の最大シェアで市場を占有しました。在宅勤務の増加やオンライン学習の推進により、ノートPCの需要が増加しました。電子商取引のプラットフォームでは、新品や再生品の検索が増加しています。このようなノートPCの需要増は、ワイヤレスキーボードやマウスなどの電子アクセサリーの需要を増加させています。
Hewlett-Packard Companyによると、ノートPCのアクセサリーカテゴリーは、消費者がより大きな高解像度の視聴に備えるためのスクリーンから、オンライン会議やエンターテインメントに接続するためのヘッドフォン、ゲームプレイを向上させるためのゲーミングデバイスに至るまで、利用者が増加する兆候を示しています。
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