セルフサービステクノロジー市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み
配信日時: 2022-01-06 13:00:00
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「セルフサービステクノロジー市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を1月5日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1037108-self-service-technology-market-global-industry.html
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市場の概要
世界のセルフサービステクノロジー市場は、2015年から2020年にかけて約7%のCAGRで成長しました。今後、2021年から2026年にかけて市場は緩やかな成長を示すと予想されています。
セルフサービステクノロジー(SST)は、ユーザーがサービス企業の直接的な関与なしにサービスを受けることができるインターフェースを提供します。この技術は、ユーザーに直接的な支援を提供し、人件費を削減し、ビジネスの生産性を向上させます。一般的には、ユーザーフレンドリーな管理ツールと組み合わせることで、サービス担当者を追加で雇用することなく、継続的なデジタルサポートを提供します。店頭で商品をスキャンして、ATMで現金を引き出すような使い方もできます。現在、IT(情報技術)の普及により、モバイルバンキングやオンラインショッピングのアプリケーションでSSTの利用が拡大しています。
市場の動向
スマートフォンへの依存度の上昇、ソーシャルメディアの活用の増加、IoT(Internet of Things)の登場などが、市場成長を後押しする主な要因となっています。また、SSTは便利で時間を節約できるため、消費者の体験を総合的に向上させるために、中小企業での応用が進んでいます。さらに、電子商取引が急成長している中、SSTはファーストフードレストランでオンラインフードデリバリーを可能にするために利用されています。また、医療業界では、患者の医療記録や投薬を管理するためにバーコードスキャナの利用が拡大しており、市場の成長に貢献しています。また、旅行業界では、空港のセルフチェックイン機、小包の追跡、宿泊施設や航空券の予約などにSSTの利用が拡大しています。さらに、オンライン・バンキング・サービスの利用が増加していることから、世界の銀行・金融サービス・保険(BFSI)分野におけるSSTの導入にプラスの影響を与えると予想されます。
主要な市場区分
世界のセルフサービステクノロジー市場は、製品、アプリケーション、地域に基づいて分類されています。
製品別の市場区分
・ATM
・キオスク
・自動販売機
アプリケーション別の市場区分
・小売業
・QSR
・銀行業
・旅行・観光
・ヘルスケア
・その他
地域別の市場区分
北アメリカ
・アメリカ
・カナダ
アジア太平洋地域
・中国
・日本
・インド
・韓国
・オーストラリア
・インドネシア
・その他
ヨーロッパ
・ドイツ
・フランス
・イギリス
・イタリア
・スペイン
・ロシア
・その他
ラテンアメリカ
・ブラジル
・メキシコ
・その他
中近東・アフリカ
市場の競合状況
世界のセルフサービステクノロジー市場における主要な企業としては、AZKOYEN SA、Crane Co., Diebold Nixdorf Incorporated、富士通株式会社、GRGBanking、HESS Cash Systems GmbH、HYOSUNG TNS Inc. (Hyosung Corporation), KIOSK Information Systems Inc., NCR Corporation, Toshiba Corporation.などが挙げられます。
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