みんなの“勝ツ”を応援!『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)受験生応援パッケージを展開2021年12月21日(火)より北海道にて期間限定展開
配信日時: 2021-12-17 11:00:00
![メイン画像 メイン画像](/files/press/20211217110521fBG8at1a.png)
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)を2021年12月21日(火)より2022年3月上旬(予定)までの期間限定で、“受験生応援パッケージ” (500ml:「勝ちに行こうぜ!!」、1000ml:「勝源神社」の鳥居とだるま)を展開いたします。
1000mlのパッケージ側面には、「勝源神社」のお守りがデザインされています。期間限定パッケージを通じてこの冬、受験や勝負ごとに臨む皆さまを応援します。
2021年に発売65周年を迎えた「カツゲン」は、「勝つ源(かつみなもと)」として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれており、2005年より受験シーズンに合わせて受験生応援パッケージを展開しています。
「勝源神社」は、合格祈願、必勝祈願の守り神として、2005年に「カツゲン」発売50年※1を記念し、「ソフトカツゲン」の製造工場である札幌工場の見学エリアに設置されました。
現在は、「酪農と乳の歴史館」PR ルームに移設され、毎年多くのお客様にお参りいただいています※2。
※1 1956(昭和31)年に瓶入りの「雪印カツゲン」(40ml)を発売
※2 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間「酪農と乳の歴史館」の来館および見学を休止しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/290240/img_290240_1.png
1.商品概要
商品名:ソフトカツゲン
内容量:500ml、1000ml
希望小売価格(税別):137円、220円
種類別:乳酸菌飲料
発売日:12月21日(火)より自然切替
発売地域:北海道
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
(1) “甘ずっぱい”乳酸菌飲料です。
(2) 北海道限定商品です。
3.商品コンセプト
道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料
ターゲット :10~40代男女
食シーン :おやつ、休憩時、お風呂あがり
ベネフィット:甘味と酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる
『ソフトカツゲン』のルーツは、1938(昭和13)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸菌飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、瓶入りの「雪印カツゲン」そして、1979(昭和54)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「雪印メグミルク株式会社」のプレスリリース
「フード・飲食」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 人気コスプレイヤー24人が集結!「世界コスプレサミット」と「響け!コウタロー」がコラボして「響け!コウタロー コスプレ総選挙」を実施07/27 17:00
- 【株式会社MAKE VALUE】横浜・八景島シーパラダイスで行われる『横浜FCファン感謝祭2024 SUMMER PARADISE supported by ANTIMO』に協賛07/27 16:56
- 一般社団法人ラジーンと、次世代ラジオ体操の普及に向けた覚書を締結しました07/27 16:00
- 【緊急決定】7/27(土)「スタッド・ランス vs 清水エスパルス」SBSテレビ公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信07/27 16:00
- おたからやが『超RIZIN.3』平本蓮選手のコスチュームスポンサーに決定07/27 15:52
- 最新のプレスリリースをもっと見る