世界最大規模の総合広告代理店「Havas」との新規ビジネスを11月24日スタート 世界で認められたブランディング手法「MBi」を日本むけにローカライズ 12月7日(火)に無料ウェビナーも開催
配信日時: 2021-11-24 12:00:00
デザインの力でクライアントの課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井基晴)は、フランス・パリに本社を置き、グローバルに展開する世界最大規模の総合広告代理店Havasの日本法人ハヴァス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、CEO:ブリース・ギ・ピノンセリー)と共働し、クライアント参加型のワークショップのサービス提供を2021年11月24日(水)から開始いたします。世界の一流ブランドを数多く手掛けるHavasがその豊富な調査データを基に開発した独自のブランディング・フレームワーク「Meaningful Brand Idea(MBi)」を、ワークショップのスペシャリストであるニューロマジックが日本企業・文化に適した形できめ細やかにローカライズし、新しい価値を提供します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/286541/LL_img_286541_1.jpg
最先端のブランディング手法を日本へ
MBiワークショップ: https://s.neuromagic.com/MBI
「25%」の価値あるブランドとして生き残るためのメソッド
Havasは、毎年世界中の2000以上のブランド、21の業界、約40万人の消費者を対象とした独自のリサーチを実施しています。その結果、75%のブランドに対して消費者は無関心であり、ブランドや企業とのギャップが広がっていることが判明しています。それとは反対に、消費者の生活やカルチャーの一部となり成長しつづける残りの25%のブランドを「Meaningful Brand」と定義し、独自のブランディング・フレームワーク「Meaningful Brand Idea(MBi)」を開発しました。このフレームワークを、ワークショップのスペシャリストとして国内外で多くの実績があり、優れたファシリテーターが在籍するニューロマジックと共同で開発。
ブランディングに課題を抱える日本企業の顧客がより一層取り入れやすい形で、MBiを実践するためのワークショップを提供いたします。顧客や自社、競合分析だけにとどまらず、人々の日常に根付くカルチャーとブランドとの理想の関係性を発見することで、消費者の期待に応え、暮らしの一部となるブランド(=Meaningful Brand)へと導きます。MBiワークショップの実施にあたっては、準備からその後の応用までHavasとニューロマジック社のエキスパートがワンストップでサポート。グローバルで活躍するブランディング・エキスパート監修のもと、クリエイティブ制作まで伴走します。
■「Meaningful Brand Idea(MBi)」オンラインウェビナー概要
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無料のウェビナーを開催
世界中で結果を出しつづけている総合広告代理店、Havasのグローバルプロジェクトで経験を積んだストラテジック・プランナーと、幅広いデザイン領域で事業を展開するニューロマジックのプランナーが「Meaningful Brand Idea(MBi)」の概念と実践について紹介する無料のウェビナーです。
名称 : 「ルイ・ヴィトン、ラコステ、ロレアル…
世界の一流ブランドを手掛けるグローバル・エージェンシーの
ブランディング・メソッドとは?」
開催日時: 12月7日(火)17時~18時30分 ※締め切り:12月6日(月)20時
申込方法: https://s.neuromagic.com/MBI-seminar より申込可能
参加方法: 申込いただいた方にはオンラインセミナーのZoomのURLをメールでお送りいたします。
料金 : 無料
Havas/工藤真奈歩/Global Strategic Director
広告代理店、コンサル会社を経てHavas Creativeに入社。グローバルストラテジストとして、パリ、サンパウロ、ロンドン、NY、上海などから集結したクリエイティブ、ストラテジストと共に世界共通のブランド戦略の立案に従事。グローバルとローカルが一貫性を持ちながらも、地域それぞれの文化的な特徴を大切にしていく“Glocal”な視点を持つ。カスタマーエクスペリエンスに特化したHavasグループの新しい組織であるHavas CXの韓国・日本市場のリードを担当。ロンドンのクリエイティブ誌“Creativepool”にて、2020年のCreative Industry Influencer of the Year、2020年及び2021年のTop25 Strategy Managerに選出される。
ニューロマジック/鈴木郷佑/Sales&Marketing Manager/Planner
2008年広告代理店でキャリアをスタート、2013年ニューロマジックへ。デジタル戦略立案、プロモーションプランニング等、幅広い領域を経験。2017年シリコンバレーのサービスデザイン企業と共同で日本支部を設立、本国メンバーと共にサービスデザインのプログラムを提供。以後サービスデザインを始め、デジタルの枠を超えてニューロマジックのソリューションを提供する。現在はプランナーとセールス・マーケティングの責任者も兼務。B2B、B2C問わず多くの案件で、サービスデザインやビジネスの観点から、成果を出すためのワークショップの監修・ファシリテーター等も担当。
■Havasグループについて
フランス・パリに本社を置き、世界100ヵ国以上から集まった約2千人のエキスパートを擁する世界最大の広告・コミュニケーショングループの1つであるHavas Groupの日本オフィス。クリエイティブ、メディア、コンテンツ、データ分析を一貫したシームレスなサービスを提供するHavas Villageを世界に60拠点以上展開。HavasはVivendiの一員であり、カルチャー・エンターテイメントの多岐にわたるパートナー会社との協業により、広告コミュニケーションを超え、消費者との新しい関係性の構築を目指しています。
Havasグループの詳細については、同社ウェブサイト( https://www.havasgroup.com/ )をご覧ください。
HP: https://jp.havas.com/
■ニューロマジック 会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月/創立1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容: コミュニケーションデザイン・サービスデザイン・
コミュニティデザイン・各種クリエイティブ制作・トレーニング、
レクチャー・ビジネスディベロップメント
従業員 : 104名(男性42名/女性62名)
売上高 : 2021年8月期 1,017,338,526円
URL : https://www.neuromagic.com/
https://www.wantedly.com/companies/neuromagic (Wantedly)
1994年にWEBインテグレーション領域で創業し、現在は「EXPERIENCE AGENCY」をスローガンにサービス、ブランド、コミュニケーションなど幅広いデザイン領域で事業を展開。2021年よりオランダの子会社と共にSX(サステナブル・トランスフォーメーション)のコンサルティングもスタート。社会を取り巻く様々なステークホルダーの間を「ふさわしい体験の創造」で紡いでいく活動をしています。
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プレスリリース提供元:@Press
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