エスティ ローダー カンパニーズがアジア太平洋地域の新たな幹部人事と中国の昇格を発表

プレスリリース発表元企業:The Estée Lauder Companies

配信日時: 2021-11-23 11:43:00

エスティ ローダー カンパニーズがアジア太平洋地域の新たな幹部人事と中国の昇格を発表

エスティ ローダー カンパニーズがアジア太平洋地域の新たな幹部人事と中国の昇格を発表

(ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- 本日、エスティ ローダー カンパニーズ(NYSE:EL)(ELC)は、2022年2月1日付けでアジア太平洋地域の幹部を以下のように変更すると発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20211122006719/ja/

ELCがジョイ・ファンを中国事業プレジデント兼CEOに任命(写真:ビジネスワイヤ)ELCがジョイ・ファンを中国事業プレジデント兼CEOに任命(写真:ビジネスワイヤ)

ジョイ・ファンが、中国事業プレジデント兼最高経営責任者(CEO)に昇格します。ファンは、新たに国際事業プレジデントに就任するピーター・ジュプトナーの直属となり、引き続きELCの執行幹部の一員を務めます。現アジア太平洋事業プレジデントのマーク・ルーミスが新たに北米事業プレジデントに就任することが先に発表されたことに続き、現在日本事業ゼネラルマネジャーを務めるマシュー・グロウドンが、アジア太平洋担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーに昇格し、同じくジュプトナーの直属となります。グロウドンは執行幹部の一員となり、中国本土を除くアジア太平洋の全市場を統括します1。中国本土は、国際部門の直下に昇格します。ファブリツィオ・フレダ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「今回の地域別事業体制の重要な進化は、社内で育成した幹部のユニークな才能や地域の専門知識、実績を組織全体で活用する当社の取り組みを反映したものです。当社は中国および中国の消費者に対する取り組みを引き続き強化するとともに、将来的な事業の成長を実現するため、アジア太平洋にも一層注力していきます。ファンとグロウドンという、経験豊富で国際的な視点を持った戦略的な幹部を、当社の中国およびアジア太平洋の事業の舵取り役に昇格させることを誇りに思います。」

国際担当グループ・プレジデントのセドリック・プルーベは、次のように述べています。「今回の事業の進化は、複雑化して競争が激化する美容業界で、当社の各地域が主導的位置を占める力を高めます。ファンとグロウドンが有能な中国およびアジア太平洋のチームを強力に統率することを確信しており、両者が新たな職務に就くことで、当社の事業がさらに高みへと導かれると信じています。」

中国の昇格およびファンとグロウドンの各人事の詳細については、以下をご覧ください。

中国の昇格とジョイ・ファンの中国事業プレジデント兼CEOへの昇進

中国は高級化粧品業界にとって世界で最もダイナミックな市場のひとつであり、製品開発、卓越したマーケティング、消費者インサイトのための深い発想の源として、当社にとって戦略的に重要です。当社は引き続き、市場の長期的成長のファンダメンタルズを信じており、中国および中国の消費者に対する取り組みを深めていくことになると考えています。

当社は現在、中国本土の600以上の都市で数百万人の消費者に商品を提供しており、将来に向けて驚くべき可能性を秘めています。ELCの中国事業を昇格させることで、スピードを高め、現地での意思決定や国際的な連携が可能になり、このエキサイティングな市場での主導力を高めるとともに、中国の消費者に高品質な製品やサービスを提供することが可能になります。

当社は、ジョイ・ファンが新たに中国本土の事業を統括するプレジデント兼CEOに就任することを喜ばしく思います。先見性のある幹部であり、ビジネス界で最も尊敬されている主導者の一人でもあるファンは、中国に関する深い専門知識に加え、国際的な視点と卓越したブランド構築能力を備えています。

2012年に中国関連会社の幹部に就任して以来、チームと共にわずか9年間で異例の成長を遂げてきました。中国における消費者直販戦略の先頭に立つファンの卓越した主導力は、ELCのポートフォリオ内の複数のブランドの成長と主要チャネルの開拓につながりました。また、ファンの指揮の下で、中国関連会社はソーシャルメディアとデジタル・マーケティングにおける業界リーダーに成長しました。

ファンは、卓越した戦略的ビジョン、中国の消費者嗜好に対する深い理解、優れた主導力を見事に活用し、市場での成長を導くとともに、企業全体における中国の消費者に対する理解を高めてきました。ファンの主導で実現した中国事業の力強い成長と成功は、現地の組織全体で強力な中国の経営陣と最高の人材を惹きつけて育成するファンの能力を証明しています。特筆すべきこととして、COVID-19パンデミックの間に、中国関連会社は、変化する流通状況や進化する消費者の嗜好に対応するためにファンの主導の下で巧みに方向転換し、事業を急速にプラス成長に戻しました。

ファンは、新たな役割でも、当社の中国に対する長期的な成長戦略と中国の消費者に対するビジョンを引き続き担当します。当社は中国の非常に強力な現地組織を誇りに思っています。この組織はイノベーションを活用して新たな若い消費者を獲得・維持し、再購入とロイヤルティーを促しながら、中国市場での成功を推進する上で重要な役割を果たしています。

ELCは、上海に新設した中国イノベーション・センターを通して科学面でのプレゼンス増していますが、この世界有数のイノベーション・センターは、市場や消費者に関する洞察力を高め、中国の消費者の要求や要望を満たして上回る優れた製品の開発を支えるためのユニークな機会を創出します。この研究開発センターと中国の科学分野への投資は、世界中の高級化粧品業界全体の発展を支え、刺激することが期待されています。そのために、ファンは中国イノベーション・センターの発展に重要な役割を果たし、真に地域化されたイノベーションを実現していきます。

ELCの長い歴史の中で、平等と女性の地位向上に向けて取り組んできた結果、当社の地域組織の半数が女性で構成されるようになったことを誇りに思います。

マシュー・グロウドンがアジア太平洋担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーに任命される

ELCは、アジア太平洋地域が戦略的に重要な地域であり続け、将来的にも機会があると考えています。この地域には世界最大級の関連会社がいくつか存在し、主に東南アジアを中心とした潜在力の高い新興市場や、その他影響力のある主要市場が含まれています。非常に優秀で献身的なアジア太平洋チームは、地域全体で事業を推進するために素晴らしい仕事をしています。

マシュー・グロウドンはアジア太平洋のシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーとして、各関連会社のゼネラルマネジャーと密接に連携しながら、この地域の全12市場を統括します。中国が昇格したことで、グロウドンが率いるアジア太平洋チームは、ELCの国際的な業績を牽引し続ける主な関連会社や、新興市場における重要な機会など、地域全体のさまざまな成長の原動力にさらに力を注ぐことができる有望な機会を得ています。

アジア太平洋チームは今後も多様な成長の原動力を強化し、Dr.Jart+ブランドなどの新たな機会の活用や、日本の最新鋭の製造施設を通して消費者へのサービスを向上させるための新たな地域能力の構築に引き続き注力していきます。

グロウドンは真の国際人であり、ELCでの約20年間の経験の中で、アジア、欧州、アフリカ、米国、そしてエスティ ローダーやトム フォード ビューティをはじめとする当社の世界的なブランドの戦略的かつ国際的な管理職として幅広く活躍してきました。地域や文化を超えて仕事をしてきた豊富な経験から、各市場、特にアジア太平洋の多様な消費者やチャネルに対する独自の理解と評価を持っています。

アジア太平洋での深い専門知識を持ち、強力なブランド構築力を持つグロウドンは、2020年1月から日本事業のゼネラルマネジャーとして戦略的な日本市場を主導し、この影響力のある美容市場におけるELCの野望を実現するためのビジョンと長期戦略を推進しています。COVID-19パンデミックによる多くの困難にもかかわらず、グロウドンは組織の全面的な再設計や新能力の確立など、日本関連会社の変革を主導してきました。さらに、日本関連会社のオンライン上のプレゼンスを劇的に拡大し、消費者情報能力の開発や主要小売店との戦略的な関係を通して、チャネルの多様化戦略を指揮しました。

包摂的なリーダーシップで高く評価されているグロウドンは、その経験と戦略的な焦点に加え、世界各地での職務から得た多様な経験が、事業に対する独自の視点をもたらし、アジア太平洋を成功に導く能力の支えとなるでしょう。

グロウドンの現在の職の後任者は、後日発表します。

現在、欧州・中東・アフリカ事業プレジデントで2022年2月1日付けで国際事業プレジデントに就任するピーター・ジュプトナーは、次のように述べています。「今回の昇進は、ファンとグロウドンの国際的な専門知識や戦略的志向、そして中国とアジア太平洋の事業を将来にわたって推進し続ける高い能力を反映したもので、両者にふさわしいものです。両者と密接に協力していくことを楽しみにしています。」

将来見通しに関する記述についての注意事項

本プレスリリースに含まれる記述は、1995年民事証券訴訟改革法の意味においての将来の見通しに関する記述である場合があります。このような記述は、売上高、利益またはその他の将来の財務実績および流動性、その他の業績評価指標、製品の発売、新たな地域への参入、情報技術イニシアチブ、新しい販売方法、当社の長期戦略、再構築、その他の費用と結果として生じるコスト削減、将来の事業または事業成績に関する当社の予想に関係していることがあります。これらの将来見通しに関する記述と大きく異なる実際の結果をもたらし得る要因は、2021年6月30日終了年度のフォーム10-Kによる年次報告書を含め、当社の米国証券取引委員会への提出物に記述されています。当社は、本文書またはその他で示された将来見通しに関する記述を更新する責任を負いません。

エスティ ローダー カンパニーズについて

エスティ ローダー カンパニーズは、高品質のスキンケア、メークアップ、フレグランス、ヘアケア製品を製造・販売する世界的リーダー企業の1つです。当社の製品は約150の国と地域で販売され、そのブランドには、エスティ ローダー、アラミス、クリニーク、ラボ シリーズ、オリジンズ、トミー ヒルフィガー、M・A・C、ラ・メール、ボビイ ブラウン、ダナ キャラン ニューヨーク、DKNY、アヴェダ、ジョー マローン ロンドン、バンブル アンド バンブル、マイケル コース、ダルファン パリ、トム フォード ビューティ、スマッシュボックス、エルメネジルド ゼニア、エアリン、ルラボ、エディション・ドゥ・パルファン・フレデリック・マル、グラムグロウ、キリアン パリ、トゥー フェイスド、ドクタージャルト、およびジ・オーディナリーとNIODを含むDECIEM傘下ブランドがあります。

1 中国本土の財務実績は、引き続きアジア太平洋地域で報告されます。

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