バカルディ、贈答用包装のプラスチック使用を50%削減

プレスリリース発表元企業:Bacardi Limited

配信日時: 2021-11-05 18:47:00

バカルディ、贈答用包装のプラスチック使用を50%削減

革新的な新しいデザインは地球に優しく、年末年始シーズンにも最適バカルディ、グレイグース、ボンベイ・サファイア、マルティーニ、デュワーズ向けに100%プラスチック不使用デザインの贈答品が揃うファミリー経営の当社の贈答パックは、2023年までにすべての包装が100%プラスチック不使用に

(バミューダ諸島ハミルトン)-(ビジネスワイヤ) -- 世界最大の非上場スピリッツ・メーカーのバカルディは、今年の年末年始期間に贈答用包装でのプラスチック使用量を昨年より50%削減すると発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20211105005409/ja/

Bacardi is cutting the plastic in its gift packs by 50% this holiday season. The world's largest privately held spirits company is removing a total of 147 tons of single-use plastic used annually in its gift packs through innovative new designs, which remove the need for plastic and by replacing plastic inserts or trays with sustainable alternatives made from cardboard certified by the Forest Stewardship Council. This year’s 50% cut is a giant step for Bacardi, towards achieving its 2023 goal of removing 100% of all single-use plastic from its gift packs and point-of-sale materials, and its 2030 goal of being 100% plastic-free. The Bacardi range of gift packs now includes 100% plastic-free designs, available for the first time this holiday season, including beautiful gift packs for many of our iconic brands like BACARDÍ Reserva Ocho, GREY GOOSE vodka, BOMBAY SAPPHIRE gin, BOMBAY BRAMBLE gin, MARTINI Fiero and DEWAR’S 12-Year-Old Blended Scotch whisky. (Photo: Business Wire)Bacardi is cutting the plastic in its gift packs by 50% this holiday season. The world's largest privately held spirits company is removing a total of 147 tons of single-use plastic used annually in its gift packs through innovative new designs, which remove the need for plastic and by replacing plastic inserts or trays with sustainable alternatives made from cardboard certified by the Forest Stewardship Council. This year’s 50% cut is a giant step for Bacardi, towards achieving its 2023 goal of removing 100% of all single-use plastic from its gift packs and point-of-sale materials, and its 2030 goal of being 100% plastic-free. The Bacardi range of gift packs now includes 100% plastic-free designs, available for the first time this holiday season, including beautiful gift packs for many of our iconic brands like BACARDÍ Reserva Ocho, GREY GOOSE vodka, BOMBAY SAPPHIRE gin, BOMBAY BRAMBLE gin, MARTINI Fiero and DEWAR’S 12-Year-Old Blended Scotch whisky. (Photo: Business Wire)

バカルディはプラスチックを使用しない革新的な新デザインを採用し、プラスチック製の緩衝材やトレーを森林管理協議会の認証を受けた段ボール製の持続可能な代替品に変更することで、贈答品の包装に使用される使い捨てプラスチックを年間147トン削減しています。

バカルディは2023年までに贈答品と店頭販売用資材から使い捨てプラスチックを100%取り除き、2030年までにプラスチック使用を100%なくすことを目指していますが、今年プラスチックの使用を50%削減することで、目標の達成に大きく近づくことになります。

バカルディ・レゼルバ・オチョ、グレイグース・ウォッカ、ボンベイ・サファイア・ジン、ボンベイ・ブランブル・ジン、マルティーニ・フィエロ、デュワーズ12年ブレンド・スコッチ・ウイスキーといったバカルディの象徴的なブランド用の美しい贈答用商品には、今年の年末年始に初めて100%プラスチック不使用のデザインが加わりました。

バカルディの世界安全・品質・持続可能性担当バイスプレジデントのロドルフォ・ネルビは、次のように述べています。「160年近くファミリー経営を続けてきた当社は、何世代にもわたって消費者に愛される優れた飲み物を作ってきました。当社は常に未来を見据え、消費者、顧客、そして会社にとって正しいことをしながら、長年にわたる成功を収めてきました。本日の発表はそれを裏付けるものです。私たちは最も環境に配慮した世界的な飲料企業でありたいと考えています。そのためには、プラスチックに代わる持続可能な代替品など、当社の環境目標の達成に役立つ新たなイノベーションを常に模索し、投資する必要があります。」

当社の企業責任プログラム「グッド・スピリテッド」の一環として、また国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿って、バカルディは2025年までの達成を誓っている複数の目標を設定しています。これは、2030年までにプラスチックの使用を100%廃止するという当社の取り組みに加えて行われるものであり、その目標には以下が含まれます。

温室効果ガスの排出量を50%削減すること水の使用量を25%削減すること主原料と包装の100%を持続可能に調達すること製品梱包材の100%をリサイクル可能にすること製品梱包材の40%を再生材にすることすべての生産拠点で廃棄物の埋め立てをゼロにすること新たな100%プラスチック不使用の贈答品は、年末年始の期間中、世界の一部の市場で販売されます。

バカルディの持続可能性への取り組みと、最も環境に配慮した世界的なスピリッツ企業になるというビジョンの詳細については、https://www.bacardilimited.com/corporate-responsibility/environment/をご覧ください。

アルコール飲料は、常に責任を持ってお楽しみください。

バカルディについて

世界最大の非公開スピリッツ・メーカーのバカルディ・リミテッドは、世界的に認められたスピリッツとワインを生産・販売しています。バカルディの商品群は200を超えるブランドから構成され、ラム酒「バカルディ」(BACARDÍ®)、ウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」(DEWAR’S®)、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)、ベルモットとスパークリングワイン「マルティーニ」(MARTINI®)、100%ブルーアガベ・テキーラ「カサドレス」(CAZADORES®)のほか、スコッチウイスキー「ウィリアム・ローソンズ」(WILLIAM LAWSON’S®)、エルダーフラワーリキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)、ウォッカ「エリストフ」(ERISTOFF®)などの一流・新興ブランドがあります。約160年前にサンティアゴ・デ・クーバで創業した家族所有のバカルディ・リミテッドは、現在7000人以上を雇用し、10カ国で生産施設を運営しており、保有するブランドを170カ国以上で販売しています。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループを指す名称です。bacardilimited.comをご覧いただくか、リンクトインツイッターインスタグラムで当社をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211105005409/ja/

連絡先
Andrew Carney, Corporate Communications Director, Bacardi, acarney@bacardi.com
Jamie Williams, Corporate Communications Director, Bacardi, jawilliams@bacardi.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ