パーミューティブがプログラマティック広告向けのプライバシーファースト・インフラストラクチャーを目指し、7500万ドルの資金を調達

プレスリリース発表元企業:Permutive

配信日時: 2021-11-04 19:14:00

パーミューティブがプログラマティック広告向けのプライバシーファースト・インフラストラクチャーを目指し、7500万ドルの資金を調達

パーミューティブはこの資金を活用し、プライバシーを保護するためにプログラマティック広告のデータを再構築するという使命を推進します

(ロンドン & ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- プライバシーを保護しながらメディアを取引できるようにするパブリッシャー・広告主向けオーディエンス・プラットフォームのパーミューティブは、ソフトバンク・ビジョン・ファンド2からシリーズCで7500万ドルを調達しました。パーミューティブのこれまでの調達総額は、これで1億500万ドルに達しました。以前に当社に投資したEQTベンチャーズ、オクトパス・ベンチャーズ、ACE&カンパニーも参加しています。この資金を活用して、パーミューティブは、特許取得済みのオンデバイス技術を成長させ、そのオーディエンス・プラットフォームを拡大させていくことができます。その目的は、現在1550億ドル産業となっているプログラマティック広告向けに、世界規模のプライバシーファースト・インフラストラクチャーを作り上げることです。

パーソナル・データは10年以上にわたってデジタル広告を支えてきましたが、その誤用は規制当局や消費者の注目を集めてきました。この考えは、広告技術が所有するプログラマティック広告からパブリッシャーが所有するプライバシーファーストのウェブに向かう激しいパワーシフトの引き金になっています。過去2年間にターゲット広告が20倍に増加したパーミューティブのオーディエンス・プラットフォームを介して、パブリッシャーは、同意を得たファースト・パーティー・データを介して、プライバシーを損なわずにパーソナライズ広告体験を提供できます。当社は、ニューズ・コープ、ハースト、バズフィード、ペンスキー、フューチャー、ガーディアン、ヴォックス・メディア、インサイダー、フーベルト・ブルダ・メディア、コンデナスト・インターナショナルといった、欧州と北米で最も高く評価されているパブリッシャーで構成されるクライアント基盤を構築してきました。

パーミューティブの最高経営責任者(CEO)で共同創業者のジョー・ルートは、次のように述べています。「パブリッシャーはウェブの基盤であり、パブリッシャーとユーザーの関係はデジタル広告のバックボーンです。プライバシーによってインターネット経済がこのパブリッシャー所有のウェブにシフトするため、プライバシーファーストのインフラストラクチャーは、デジタル広告の次の段階がプライバシーの混乱の影響を受けずに拡大して繁栄することを保証します。」

広告主がパブリッシャーから直接購入するのは、パブリッシャーがデータ駆動型広告の安定した基盤であり、ブラウザー変更の影響や個人情報保護規制の強化を乗り切る上で信頼の置けるパートナーであるからです。しかし、パブリッシャーが所有するプライバシーファースト・ウェブへの移行をサポートするインフラストラクチャーがなければ、業界は規模の拡大を達成できません。パーミューティブは、個人情報保護を中心に据えたデジタル広告向けの新しいモデルを生み出しました。このモデルでは、パブリッシャーと広告主がキャンペーンのプランニング段階と購入段階でデータを管理して制御することができます。これにより、プログラマティック広告に初めて透明性、規模、プライバシーがもたらされます。

「プライバシーファーストのウェブを支えるには独自の技術が必要です。パーミューティブはオンデバイス技術のリーダーとして、大きく混乱している複雑な状況をプライバシーが保護されている未来へと導くことができます。同社の技術は現在、世界中で月に10億台以上のデバイスで実行されています。また、デバイスでの処理によって広告技術が再構築されるため、私たちは持続的成長の莫大な機会を見込んでいます」と、ソフトバンク・インベストメント・アドバイザーズの投資担当者のマックス・オーストランドは述べています。

パーミューティブによる資金調達は、デジタル広告業界にとって重要な時期の実施となりました。ユーザーのプライバシーを保護するために構築されたプライバシーファーストのインフラストラクチャーを生み出すことで、プログラマティック広告支出の信頼性、透明性、効率性が高まります。

-以上-

編集者への注記:

パーミューティブについて

パーミューティブは、プライバシーを保護するためにプログラマティック広告のデータを再構築しています。特許を取得したオンデバイスのプライバシー保護技術に基づいて構築された唯一のオーディエンス・プラットフォームとして、当社は、プレミアム広告主とパブリッシャーが、すべての人のデータを安全に保ちながらコホートの計画策定、構築、アクティブ化を行うことを可能にします。

欧州と北米のクライアントと取引していてパーミューティブを使用しているパブリッシャーには、ニューズ・コープ、ハースト、バズフィード、ペンスキー・メディア、フューチャー、ガーディアン、ヴォックス・メディア、インサイダー、フーベルト・ブルダ・メディア、コンデナスト・インターナショナルが含まれます。

詳細については、permutive.comをご覧ください。

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