新成人だけがトクをする!ホットペッパーグルメが全国10都市でハタチの飲食代を1人2,000円分負担します! 1月6日より『ハタチ割』エントリー開始
配信日時: 2014-01-06 13:00:00
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト「ホットペッパーグルメ」(http://www.hotpepper.jp/)は、日本全国10都市(北海道、青森、宮城、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、広島、福岡 ) の飲酒を伴う飲食店3000店舗以上(予定)と連携し、 20歳を対象に限定してお食事券2,000円分をプレゼントする『ハタチ割』を企画・実施致します。
1月6日(月)よりキャンペーンエントリーを開始し、先着3万人に対し2月2日(日)から2月28日(金)までお食事券を発券、3月31日(月)までご利用いただけます。
――――――――――――――――――――――
『ハタチ割』概要
――――――――――――――――――――――
いよいよ1週間後に迫った成人式。アルコール離れ、イエナカ志向などと言われる現代の“ハタチ”ですが、お酒をまじえた外食について本当はどんな風に考えているのでしょうか。
ホットペッパーグルメが全国の20歳を対象に実施した調査によると、44%の“ハタチ”が「お小遣いが増えたら飲酒を伴う外食に使いたい」と回答。さらにその約6割が「2,000円以下のお小遣いがあれば飲み会に出かけるきっかけになる」と具体的な金額をあげました。
また、どのような相手と飲酒にでかけるかの質問には、「中学・高校時代の友人」や「サークルの友人」などが上位に連ね、同世代での利用が多い傾向がうかがえます。
こうしたことからホットペッパーグルメでは、20歳世代3万人を対象に、お食事券2,000円分を提供することになりました。
キャンペーン期間中、大学は春休みに入ります。『ハタチ割』では、自分が住んでいるエリア以外の都市のお店も選択できるため、たとえば東京在住であっても、帰省先や地方へ旅行に出かける観光地にあわせてお食事券をゲットすることが可能です。
この時期、仲間同士連れ立って飲食をする機会の多い“ハタチ”の若者のさまざまな飲み会シーンを応援します。
■対象者:
1993年1月1日~1993年12月31日生まれ
もしくは1994年生まれで、キャンペーンエントリー時に20歳になっている方を対象に先着3万人
■対象店舗:
日本全国10都市(北海道、青森、宮城、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、広島、福岡 )
3000~4000店舗(予定)
■キャンペーンエントリー期間:
2014年1月6日(月)~2月28日(金)
■お食事券購入期間:
2014年2月2日(日)~2014年2月28日(金)
■お食事券有効期間:
2014年3月31日(月)まで
■お食事券のもらい方:
(1)無料会員登録をして、キャンペーンにエントリー
(2)お店を選んでお食事券をゲット
■会員登録URL
http://www.hotpepper.jp/hatachi/
▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/
――――――――――――――――――――
関連リンク
株式会社リクルートライフスタイル
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「株式会社リクルートライフスタイル」のプレスリリース
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- 人気ご当地Vチューバー「宝灯桃汁(ほうとうももじる)」と話題のご当地ラーメン”やまなし源水ラーメン”が異色のコラボイベント開催11/15 20:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る