好評につき、日本のピーナッツ公式検定を再び!『PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2022』を2022年3月4日(金)から3月11日(金)までの期間、オンラインにて開催決定!

プレスリリース発表元企業:株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

配信日時: 2021-10-15 11:00:00

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)は、第2回となる日本国内ピーナッツ公式検定「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2022」を、2022年3月4日(金)から2022年3月11日(金)までの期間、オンラインにて実施します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/278395/LL_img_278395_1.jpg
PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2022

PEANUTS LOVERS CHALLENGE サイト: http://kentei.snoopy.co.jp


●PEANUTS LOVERS CHALLENGEとは
永きにわたって世界中から愛され続けるビーグル犬・スヌーピーをはじめ、ユニークなキャラクターが登場する「ピーナッツ」の世界を深く知り、より好きになっていただくことを目的として、生誕70周年記念の一環で2021年3月に『PEANUTS LOVERS CHALLENGE』をオンラインで初開催。多くのPEANUTS LOVERSがご参加くださり、ご好評いただきました。
今回もコミックや歴史、キャラクター、PEANUTS関連施設などバラエティに富んだジャンルから出題を予定。また、現在「ピーナッツ」は日本国内で、「LOVE EACH OTHER, AND I LOVE ME」というマーケティングテーマを掲げ、自己と他者への肯定・寛容を提唱しています。「ピーナッツ」を通して多くの方にさまざまなかたちで愛を届ける施策を行っており、今回の公式検定でも「LOVE」にまつわる多彩な出題も予定しています。検定を通して「ピーナッツ」への「愛」とともに、「ピーナッツ」が届け続けている「愛」に触れて、その世界観に愛情をもっていただけると幸いです。


●「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2022」概要
開催期間 :2022年3月4日(金)~3月11日(金)
ティザーサイトオープン:2021年10月15日(金)

受検チケット:
(1)スーパー早割チケット(オリジナルステッカー付)
申込期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,000円

(2)前売りチケット
申込期間:2022年1月6日(木)~2月10日(木)
税込価格:PFC会員3,800円/一般4,200円

(3)通常チケット
申込期間:2022年2月11日(金・祝)~3月11日(金)AM11:59まで
税込価格:PFC会員・一般4,400円

※PFC=公式ファンクラブPEANUTS FRIENDS CLUB

●受検者特典&オリジナル商品のオンライン販売
前回開催同様に、受検者全員に特典を進呈します。
また、受検者が購入できるオリジナル商品のオンライン販売を実施します。
(詳細は随時公式サイトにてお知らせします)

●関連書籍発売
「PEANUTS LOVERS CHALLENGE 2022」開催を記念して、関連書籍の発売が決定しました!第1回検定の問題&解説を完全収録、さらにオリジナルステッカーが付いた検定公式のガイドブックとなっており、Amazon.co.jp他、ネット書店で予約を開始しています。スポーツ、ラブ、ブラザー&シスターなどのさまざまなテーマのアートも初収録。この本でしか見られないかわいいイラストはファン必見です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/278395/LL_img_278395_2.jpg
SNOOPYパーフェクトガイド

タイトル(予定) :ピーナッツ検定 PEANUTS LOVERS CHALLENGE 公式『SNOOPYパーフェクトガイド』
出版社 :学研プラス
税込み価格(予定):1,980円
発売日(予定) :2021年12月2日(木)
※カバーデザインは変更の可能性があります。

【予約・購入はこちら】
Amazon.co.jp: https://www.amazon.co.jp/o/ASIN4058017023


■「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。


■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan


■PEANUTS LOVERS CHALLENGE 運営事務局(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ)
kentei.snoopy.co.jp 内、お問い合わせフォームよりご質問ください


■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2021 Peanuts)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press