極小クラスター水って何!?さくらウォーターの「阿蘇の天然水 桜佳」その美味しさの秘密はカルデラにあり!

プレスリリース発表元企業:さくらウォーター 株式会社

配信日時: 2013-12-27 10:00:01



クラスター(cluster)とは、英語で「房」「集団」「群れ」のこと。化学における水クラスターとは、水分子が水素結合で結びついてできる集合体、すなわち水分子のクラスターのことを指す。

水の分子はブドウのような房状になっている。普通の水は房が大きいのだが、クラスター水は房が小さいため、刺激が少なく口当たりもやわらかくまろやか。
さらに、分子が細かいので浸透力が高く体の隅々まで天然のミネラルを効率よく届けることが出来る。

日本全国を対象エリアとしてウォーターサーバーのレンタルと天然水宅配事業を展開する「さくらウォーター株式会社」(兵庫県神戸市)が提供する、こだわりの厳選天然水『阿蘇の天然水 桜佳』は九州は熊本の南阿蘇外輪山の麓により採水されている。

世界最大級のカルデラを有する阿蘇の大地。数万年という永い時間の中で、何回もの噴火を行い、その度に層を重ねて出来た阿蘇のカルデラ地層は、火山灰、火砕流、軽石、溶岩などが幾重にも折り重なって形成された独特の地層となっている。その自然が作り出した天然の濾過フィルターとも言えるカルデラ地層によって磨かれた『桜佳』は、極小クラスター水なのでとてもまろやかで、水本来のおいしさを感じることが出来る。

今、さくらウォーターの定期配送サービスに申し込むと、もれなく天然水1セット(24L)がプレゼントされるキャンペーン中である。

■『阿蘇の天然水 桜佳』
https://sakura-water.com/water_aso.html

■安心たっぷりキャンペーン
https://sakura-water.com/campaign.html

■さくらウォーター株式会社
http://sakura-water.com/

リリース詳細へ
リリースプレスへ