金属アレルギーに配慮した素材を使用したジュエリーブランド「Crestare(クレスターレ)」が10月1日よりデビュー。
配信日時: 2021-10-01 10:00:04
~テストユーザー120名中9割の方が1週間の着用でも金属アレルギー反応が起きにくかったと回答~
次世代ファッシンブランドのコングロマリット事業、ならびにブランドトランスフォーメーションによる新規事業を展開する株式会社CEORY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:CEOセオ)は金属アレルギーに配慮した素材を使用したジュエリーブランド「Crestare (クレスターレ)」を2021年10月1日(金)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/82036/2/resize/d82036-2-0d321b9e340761c52ffa-0.png ]
Crestareは、「憧れを身に纏い、あなたらしさの解放へ」コンセプトとし、ディレクター自身が金属アレルギー持ちのためジュエリーの選択肢が少ないことからブランドの立ち上げに至ったブランドです。ジュエリーは金属アレルギーの方にも配慮した素材「サージカルステンレス」を使用し、技術力の高い国内工場でつくられ、コンテンポラリーアートピースのようなアイテムからシーンを選ばず着用できるコンフォタブルなアイテムまでをラインナップとして展開していきます。
ローンチのタイミングで展開するアイテムはベーシックラインに加え、コレクションラインとして三日月からインスピレーションを受けたアイテムを8型展開いたします。このコレクションラインには三日月の「欠けていても美しい、不完全な美しさ」をアイテムに落とし込み、自身の完全ではない歪な部分も愛してほしいというメッセージが込められています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82036/2/resize/d82036-2-8dd2cf785863fcaa312b-1.png ]
さらに、ブランドとしては適時適量のDB(Distribution)コントロールを直近の課題として考え、適量を生産し、供給するサイクルを確立し、アパレル業界で課題とされている過剰在庫やロスを生まない仕組みをより強化していきます。今後の戦略としては、より上記の解像度をあげていくために受注販売の割合を増やしてく予定です。
【Crestareについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/82036/2/resize/d82036-2-90537f01a1017de32385-2.png ]
Crestare (クレスターレ)
ラテン語のCrescere(成長)とMutare(変化)の造語からできた単語。
ライフスタイルや身体の変化なども受け入れ、ジェエリーを身につけることで自分らしさを解放して欲しいという思いが込められています。
instagram:https://www.instagram.com/crestare_official/
【商品概要】
発売日:2021年10月1日(金)18:00 open
ECサイト:https://crestarestores.com/
販売販路:ECサイトのみ
価格帯:8000円~3万円程度
【会社概要】
社名:株式会社CEORY(セオリー)
設立日:2021年6月23日
代表:代表取締役社長兼CEO CEOセオ
所在地:東京都渋谷区猿楽町2-13
URL:http://ceory.jp/
事業内容:
次世代ファッションブランドのコングロマリット経営
ブランドトランスフォーメーションによる新規事業企画
【お問い合わせ】
Crestare PR担当 秋山
info@crestarestores.com
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