上エジプト地方開発プログラムがデータ駆動型ガバナンスのためにEsriのソフトウエアを選定

プレスリリース発表元企業:Esri

配信日時: 2021-09-07 05:46:00

上エジプト地方開発プログラムがデータ駆動型ガバナンスのためにEsriのソフトウエアを選定

地域の包括的で持続可能な開発プロジェクトのためにGISを活用

(米カリフォルニア州レッドランズ)-(ビジネスワイヤ) -- 国連が持続可能な開発目標(SDGs)を採択して、すべての人にとってより持続可能な未来を2030年までに実現するための世界的な行動を呼び掛けると、多くの国々が取り組みを約束しました。エジプトは2016年に戦略を開始しましたが、国の上部地域で開発が必要だったため、地域的格差の障害に直面しました。この課題に対応すべく、エジプト地方開発省と世界銀行は、その1年後に上エジプト地方開発プログラム(UELDP)を開始しました。

上エジプトの開発改善において(また、UELDPの一環として)、同地域でGISを確立することが重要なステップとなります。UELDPはその実現に向けて、複雑な地理空間データの管理に必要なすべてのハードウエア、ソフトウエア、データ、アプリケーションを提供する企業として、ロケーション・インテリジェンスの世界的リーダーであるEsriを選定しました。

Esriのプラチナ・パートナーであるハティブ・アンド・アラミ(K&A)の中東・アフリカ地域担当取締役のMohamed Misbah博士は、「これは戦略的に重要なプロジェクトです。持続可能で影響力のある都市計画と開発を促進し、上エジプトの地域社会を支援する上で、非常に重要な役割を担うことになります」と述べています。

このプロジェクトは、統一されたジオデータベースとマップビューアーを活用して、地理統計的情報を探索し、報告書、グラフィックス、テーママップを生成します。また、データ収集のためにモバイル・アプリケーションを用いて、政府職員が現場からデータにアクセスできるようにします。これらのサービスと運用ダッシュボードにより、政策立案者は全体像を把握できるようになります。

EsriのArcGISソフトウエアは、資産管理システムの基盤を県(管轄区)レベルで構築し、関連省庁や中央政府機関のデータベースとの統合を支援しています。これにより、組織が膨大な量の統計・空間情報を包括的に表示できるようにして、UELDPのビジョンや将来の目標に沿った長期的な計画と実行をサポートしています。

GISによって、地方開発データのジオリファレンスを行い、意思決定をサポートできるため、さらに県の能力を強化できます。このシステム導入は、EsriのパートナーのProSyLabとK&Aが担当することになりました。

ProSyLab会長のMahmoud Moursi氏は、次のように述べています。「ProSyLabは、Esriのパートナーとしてこの国家プロジェクトに参加することで、当社の実績をさらに拡大できます。このプロジェクトは、UELDPに代表される公共セクターでGISインフラの確立を支援し、データ共有、意思決定プロセスの促進、能力向上といったコンセプトを推進することを目指しています。」

UELDPの目的は、上エジプトの特定の県で持続可能な開発を地域に適用し、新たな雇用機会の創出、経済の向上、質の高いインフラとサービス提供に向けて政府能力の強化に取り組むことです。既存の開発格差に対処するために、ケナー県とソハグ県で試験運用を行ったところ、成功を収め、国家の政策改革につながりました。さらには、エジプトの2019年Decent Lifeイニシアチブのために、より拡大したプログラムを生み出しました。

UELDPが公共サービスを強化するために技術を活用している方法の詳細については、ueldp.gov.egをご覧ください。

K&Aについて

ハティブ・アンド・アラミ(K&A)は、建築家、エンジニア、プランナー、技術者、その他のプロジェクト専門家で構成される世界的・分野横断的なコンサルティング会社です。30カ所以上に6000人の従業員を擁するK&Aは、急変する都市環境の最前線での豊富な経験を持ち、合意された時間枠と予算内での複雑な大規模プロジェクトの実現に関する深い理解を有しています。

1988年に地理空間システム統合部門を立ち上げて以来、K&Aは200人以上のGIS専門家チームを擁し、この分野のリーダー企業の仲間入りをしました。K&Aは、政府と民間部門のお客さまが利用可能な膨大な量の情報とデータを理解できるようにし、知見の提供、より良い意思決定の実現、効率向上、顧客体験向上を支援しています。Esriのプラチナ・パートナーのK&Aは、ビジネス上の課題に対処して顧客の期待を超える革新的なスマート・ソリューションを継続的に提供しています。詳細情報については、www.khatibalami.comをご覧ください。

ProSyLabについて

ProSyLabは、1994年に設立された情報・通信技術企業です。それ以来、ProSyLabのソリューションはエジプトおよび中東の官民両セクターで、さまざまな顧客をサポートしています。

ProSyLab(PSL)は、その独自の精神と専門知識によって、課題を新しいサクセス・ストーリーに変えています。異なる市場セグメントに5社のポートフォリオを持つProSyLabは、エジプトと中東全域で、民間企業と国営企業を支援してきました。PSLの革新的なアイデアとソリューションは、単に当社の哲学ではなく、私たちの日常の現実です。当社は、世界がより多様に、寛容に、公正になるように取り組むことで、世界をより繁栄した進歩的な未来に導くことに絶えず注力しています。

Esriについて

地理情報システム(GIS)ソフトウエア、ロケーション・インテリジェンス、マッピングの世界的市場リーダーのEsriは、顧客がデータの潜在力すべてを活用して業績や事業成果を改善する手助けをしています。1969年に米国カリフォルニア州レッドランズに設立されたEsriのソフトウエアは、フォーチュン500企業、政府機関、非営利組織、大学など、世界全体で計35万を超える組織に、また米州、アジア太平洋、欧州、アフリカ、中東の計20万を超える機関に導入されています。Esriは、6大陸100カ国以上に現地サポートを提供する地域事業所、国際的販売業者、パートナーを有しています。地理空間情報技術に対する先駆的取り組みにより、Esriのエンジニアはデジタル変革、モノのインターネット(IoT)、高度アナリティクスに対する最も革新的なソリューションを構築しています。当社サイトのesri.comをご覧ください。

Copyright © 2021 Esri. All rights reserved. Esri、Esriの地球ロゴ、ArcGIS、The Science of Where、esri.com、@esri.comは、米国、欧州共同体、その他の一定の司法管轄におけるEsriの商標、サービスマーク、登録商標です。本リリースで言及した他の企業・製品・サービスは、各所有者の商標、サービスマーク、登録商標である場合があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210906005308/ja/

連絡先
Jo Ann Pruchniewski
Public Relations, Esri
Mobile: 301-693-2643
Email: jpruchniewski@esri.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ