Havok™がProject Anarchy™モバイルゲーム開発チャレンジを発表 最優秀賞にはUS$100,000を授与

プレスリリース発表元企業:Havok

配信日時: 2013-12-05 09:00:00

Havokの無料3Dモバイルゲームエンジン「Project Anarchy」による作品の公募を開始

(米国サンフランシスコ市)- 業界をリードするゲーム開発テクノロジープロバイダーのHavok™は、「Project Anarchyモバイルゲーム開発チャレンジ」と題して、ゲームデベロッパーを対象として最優秀賞のUS$100,000を含む合計US$150,000もの賞金を獲得できるコンテストの幕開けを発表しました。 Project Anarchyおよびコンテストの詳細についてはwww.projectanarchy.com/jp/contestをご覧ください。

Project Anarchyモバイルゲーム開発チャレンジは2013年10月17日から翌年5月31日まで行われています。 応募の締め切りは2つ設けられており、 2014年2月1日の第一締切までに作品を応募したデベロッパーには、Havokチームからのフィードバックが提供されるほか、サンフランシスコで開催される2014年Game Developers Conferenceで特別発表されるなどのマーケティング・PRのサポートが提供されます。 最終締切は2014年5月31日になります。 詳細については公式規則をご覧ください。

「Project Anarchyの目的は高品質モバイルゲームの実現を妨げるハードルをなくし、デベロッパーが簡単に、低予算でもゲームを開発できるようにすることです。今回のチャレンジはその一環として、コミュニティを刺激し、クリエイティビティに富んだ新作品を弊社の強力なツールで開発していただく新たなステップとなることを願っています。弊社のツールを使うことによって、 これまではコンソールやPCならではの規模や完成度だったゲームをモバイルプラットフォームでも実現していく、そういったデベロッパーを見るのは非常にエクサイティングです。 コンテストに参加してくださるすべてのデベロッパーに感謝を申し上げます。 Project Anarchyを使った様々なすばらしい作品の誕生を楽しみにしています。」デベロッパー リレーションズ最高責任者のRoss O'Dwyer

決勝に進出する10作品は2014年6月16日に、最終結果は2014年6月24日に発表されます。 審判はアートやデザインからプログラミングやビジネスまで、様々な分野を専門とする業界のベテランによって行われます。 応募作品はゲームプレイやビジュアルデザイン、独創性などの条件で評価されます。

Project AnarchyではHavok Vision Engineをはじめ、『Skyrim™』や『Halo』、『Assassin’s Creed®』、『Uncharted』、『Skylanders』など最先端タイトルでの採用実績を誇るHavok Physics、Havok Animation、およびHavok AIをご利用いただけます。 Project AnarchyではHavok Vision Engineをはじめ、『Skyrim™』や『Halo』、『Assassin’s Creed®』、『Uncharted』、『Skylanders』など最先端タイトルでの採用実績を誇るHavok Physics、Havok Animation、およびHavok AIをご利用いただけます。 Project Anarchyを利用したゲーム作品はiOS、Android、Android x86、およびTizenの各プラットフォームにおいて無料で開発・公開できます。ほかのプラットフォームはライセンスの別途購入によってサポートされています。

Project Anarchyの詳細についてはwww.projectanarchy.comおよびwww.havok.comをご覧ください。

Havokについて

Havokはゲーム開発テクノロジーをリードするプロバイダとして、ゲームおよびエンターテイメント業界の大手企業の厳しいニーズに13年間にわたり対応してきた実績を誇っています。 優れた技術と業界トップクラスのサポート体制により、当社のテクノロジーは『Halo 4』、『Halo: Spartan Assault』、『Assassin's Creed III』、『Metal Gear Rising: Revengeance』、『Injustice: God Among Us』、『DmC: Devil May Cry』、『The Elder Scrolls V: Skyrim』、『Guild Wars 2』、『Modern Combat 4: Zero Hour』など、約500の有名ゲームタイトルで採用されています。

Havokは、マイクロソフト、ソニー・コンピュータエンタテインメント、任天堂、Ubisoft®、NC Soft、Rockstar、EA、Bethesda™、Insomniac、Relic、Bungie、Naughty Dog、Evolution Studios、Guerilla Gamesなど、数多くの著名なゲーム開発会社と提携しています。 Havokの製品はすべての主要ゲームプラットフォームに対応しており、Xbox One®、Xbox 360™、PlayStation®4、PlayStation®3、Wii™、Wii U、PlayStation Vita®、Android™、iOS、Windows® 8(デスクトップ、タブレット、および電話端末)、Apple Mac OSおよびLinuxでご利用いただけます。

さらにHavokの製品は『ハリー・ポッター』、『ウォッチメン』、『007』、『マトリックス』など映画の作品やシリーズの特殊効果にも用いられた実績を誇っています。 Havokはダブリン、サンフランシスコ、ソウル、東京、上海およびドイツに拠点を構えます。 Havokはインテル®の傘下会社です。





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