コーポレートロゴとTシャツデザインを一新。リニューアル記念として限定版食べチョクTシャツを販売開始。
配信日時: 2021-08-13 10:00:28
リニューアルのテーマは「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」
国内産直通販サイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元 里奈)は、コーポレートロゴとTシャツデザインを一新しました。今回のリニューアルを記念して、ビビッドガーデンの新ロゴ付きの食べチョクTシャツを数量限定で販売します。
ロゴとTシャツを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
Tシャツ販売サイト:https://vividgarden.thebase.in/
(※1)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-47b1bb664fe477112505-7.png ]
ロゴリニューアルについて
■概要/背景
オンライン直売所「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」をビジョンに掲げ、プロダクトやサービスを進化させてきました。旧ロゴは「農業、畜産業」を想起するものになっていたため、ロゴを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
・旧コーポレートロゴと新コーポレートロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-94f346bc3abf4f86798b-1.png ]
■新コーポレートロゴデザインのコンセプト
ビビッドガーデンが大切にしていきたいブランドイメージを、以下のキーワードに設定しました。
・親しみ
・温もり
・フラット
・シンプル
・ナチュラル
・モダン
上記のキーワードを元に、「第一次産業」の自然をイメージし、雫(水や海のイメージ)と緑の丸(緑の大地や田んぼのイメージ)とオレンジの丸(太陽のイメージ)を3つのモチーフでシンプルに構成しています。また、そのモチーフが重なり合うことで「第一次産業」に関わる様々な方と繋がり、ともにブランドを作り上げていく世界観を表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-a324471e2f989087f926-5.png ]
食べチョクTシャツリニューアルについて
食べチョク代表の秋元が365日着用している食べチョクTシャツ(※2)もリニューアルしました。背面のデザインを「農業」が想起される表現に限られていたものから「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)」を網羅するデザインに変更しています。
またコーポレートロゴのリニューアルを記念して、ビビッドガーデンの新ロゴ付きの食べチョクTシャツを数量限定で販売します。
(※2)代表の秋元が食べチョクTシャツを365日着用していることについて著書とnoteで詳しく記載しています。
書籍販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4046801727
note:https://note.com/akirina/n/n131b33f7ee88
■デザイン変更点
・背面の文字を「農家とつながれば料理はもっと、美味しくなる」から「農家・漁師とつながれば料理はもっと、美味しくなる」に変更
・背面のアイコンを農作物(食材)のみだったものから農水畜産物(花も追加)に変更
■旧Tシャツデザインと新Tシャツデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-825242d4d8895ac294a7-6.jpg ]
■販売先URL
・数量限定!ビビッドガーデンの新ロゴ付き【新】食べチョクTシャツ<コーポレートロゴリニューアル記念版>
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50343840
[画像5: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-ac82ae21f8fae1e519d5-2.jpg ]
・【新】食べチョクTシャツ<通常版>
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50010256
ビビッドガーデンのこれから
[画像6: https://prtimes.jp/i/25043/130/resize/d25043-130-0292602b7b48d12700b5-3.jpg ]
「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」
高齢化をはじめ、第一次産業を取り巻く様々な課題を抱えつつ、予測不能な自然環境を相手にする生産者さん。こだわりをもって農作業や漁に取り組む生産者も、いまや少しずつこの業界から姿を消していっています。
私たちが大事にしているのは「生産者の事業規模に関係なく、品質で正しく評価をされること」です。資本力があるところが有利にも不利にもならず、「こだわりが正当に評価される」サービス設計を常に意識しています。
今後注力したいと思っていることの1つが高齢の生産者さんのサポートです。ネットに不慣れな方でも品質の高い食材を生産されている方はたくさんいらっしゃいます。地域内でしか流通していないような食材にも光が当たり、全国の方がアクセスできる状況を作ります。
これからもビビッドガーデンはこだわり生産者の「パートナー」として「生産者ファースト」を合言葉に、スピード感を持って、ひとつひとつ取り組んでいきます。
食べチョクについて
食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。国内の産直通販サイト(※)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1を獲得しています。野菜・果物をはじめ、米・肉・⿂・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。2021年7月にはユーザー数は約50万人、登録生産者数は5,200軒を突破し、29,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
株式会社ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「(株)ビビッドガーデン/食べチョク」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 韓国女性の間で爆発的ブームのセルフカメラスタジオが、30色の背景が選べるようになって8月14日新宿にプレオープン@ITSUMO新宿08/14 12:34
- 広くて風通しのよいテニスコートだから、家族スポーツも安心。恒例 “えばらサマーフェスティバル” は今年も盛況のうちに終了しました。08/14 12:15
- 関西最大級の設備!神戸市須磨区で24h利用可能な貸しスタジオ「スタジオS&F」08/14 12:15
- 四つ子誕生!フェネックの赤ちゃん人工哺育ですくすく成長中!08/14 12:15
- オンラインでピル処方!AnyPill(エニピル)がさらに使いやすくなりました | お盆も365日診療中08/14 12:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る