東京都内での初のポップアップストア開催が決定 iroha concept store in Laforet HARAJUKU8月20日(金)より期間限定オープン

プレスリリース発表元企業:株式会社 TENGA

配信日時: 2021-08-10 14:00:00

東京都内での初のポップアップストア開催が決定 iroha concept store in Laforet HARAJUKU8月20日(金)より期間限定オープン


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2021年8月20日(金)~9月5日(日)の間、ラフォーレ原宿B0.5階(東京都渋谷区)で、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」のコンセプトストア「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」を開催いたします。
irohaがポップアップストアを東京で開催するのは、今回が初めてのこととなります。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2021年8月20日(金)~9月5日(日)の間、ラフォーレ原宿B0.5階(東京都渋谷区)で、女性向けセルフプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」のコンセプトストア「iroha concept store in Laforet HARAJUKU」を開催いたします。
irohaがポップアップストアを東京で開催するのは、今回が初めてのこととなります。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNzc2MDcjMjI3MDFfUXlHQnlIR21PdS5qcGc.jpg ]

■過去には大阪でポップアップストアを開催、好評により常設店オープン
irohaでは、これまで大丸梅田店で計3回のポップアップストアを実施。
いずれも大変ご好評をいただき、第1回目では13日間で約1500名の方にご来店いただき、売上は目標の3倍以上となる約400万円となりました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNzc2MDcjMjI3MDFfcEZOclVHbVBIcy5qcGc.jpg ]

さらに2019年11月22日に待望の常設店である「iroha STORE大丸梅田店」をオープン。
18歳から80歳の方まで幅広い年齢層のお客様にご来店いただけるお店となりました。

■東京での初のポップアップストア テーマは「Breathing」
そして今回、満を持してirohaのストアを期間限定で東京に初出店いたします。
本ストアはブランドの世界観に触れられるコンセプトストアとして、製品を陳列・販売するだけではなく、「インスタレーションを楽しむようにirohaの世界観や、irohaが提案する『セルフプレジャーのある生活』を身近に感じていただきたい」という想いから、(株)スイッチラボ代表濱上健児さんプロデュースのもと、店舗づくりを行なうこととなりました。
irohaでは、「セルフプレジャーは呼吸をするように自然なこと」であると考え、ストアのコンセプトは「Breathing」に。エアリーなメインビジュアルや、ドライフラワーを使用した空間演出で、セルフプレジャーをカジュアルに感じていただける場になるよう工夫いたしました。
また、ストアの外壁には「あなたにとってのセルフプレジャーとは?」に対する、さまざまな女性からのアンサーを散りばめたコピーウォールを設置。その自由な発想は、セルフプレジャーの捉え方を多様なものにしてくれます。
これまでのストアと同じく、来店された方が安心して製品を見て、性についてスタッフと気軽にコミュニケーションが取れる、インタラクティブなストアとなっています。

iroha concept store in Laforet HARAJUKU 詳細

東京初のポップアップストアとして、iroha及びiroha INTIMATE CARE製品フルラインアップのほか、店内奥にはじっくり落ち着いてご相談いただけるカウンセリングスペースをご用意しました。irohaのコンセプトや魅力を、ぜひご体感ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNzc2MDcjMjI3MDFfWWlSR3FER2Z0TC5KUEc.JPG ]

●店名:iroha concept store in Laforet HARAJUKU
●開催期間:8月20日(金)〜9月5日 (日)
●営業時間:11:00~20:00
※開催期間、営業時間については、新型コロナウイルス感染症の状況により変動する可能性があります
●開催場所:ラフォーレ原宿 B0.5F(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)

●特色
コンセプトストアの特色としては、これまでのポップアップストア同様下記がございます。
①専門スタッフによる丁寧な接客サービス
②iroha全ラインナップを実際に手に取り確かめられる
さらに、今回の店舗ならではの施策としては、下記をご用意しております。
③じっくり落ち着いてご相談いただけるカウンセリングスペースを店舗奥に設置
④コピーウォールやドライフラワーを使用した空間演出でセルフプレジャーをカジュアルに感じていただける

●濱上健児/ switch lab inc.プロフィール
1975年大阪生まれ、東京・大阪を拠点に全国で活動中。ファッション、飲食店などプロデュースやインテリアデザインなど幅広い領域でのクリエイティブワークを行う。
ラフォーレ原宿では2F 「CONTAINER」4F「Restroom & Nursing Room」のデザインを手がける。http://www.switch-lab.com/

●ご購入者様へのノベルティをご用意
税込5,500円以上お買い上げのお客様へ、「一人ひとり違う心地よさを感じるように、様々な色や顔を持つお花をirohaと一緒に楽しみ、癒されてほしい」という思いが込められた色とりどりのドライフラワーをプレゼントいたします。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNzc2MDcjMjI3MDFfSnJOQUlVVFRqUC5qcGc.jpg ]

●店内の様子を最速でご紹介!
ポップアップストアオープンを記念し、8月19日(木)20時30分より、irohaの公式インスタグラムアカウントにて、店内紹介インスタライブを配信いたします。
ぜひご来店いただく際の参考にしてください。
アカウント:iroha公式インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/iroha_pr/
出演:iroha広報 犬飼幸


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress