ふたりで使う銀行口座を考えよう!三菱東京UFJ銀行 プロポーズ応援の取り組みスタート!特設サイト公開/抽選で1,070名さまにプレゼントのご案内

プレスリリース発表元企業:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

配信日時: 2013-11-22 10:00:00

~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携 第6弾~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在、「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。そのプロジェクトの一環である企業連携の第6弾として、株式会社三菱東京UFJ銀行(本店:東京都千代田区 頭取:平野 信行)がプロポーズ応援の取り組みをスタートさせることとなりましたのでご報告いたします。
――――――――――――――――――――
プロジェクトへの参画意図
――――――――――――――――――――

三菱東京UFJ銀行は「Do Smart」というスローガンのもと、お客さまにとって快適で使いやすいサービスを提供し、「お客さまとそのご家族の末永い幸せ」を支えていきたいと考えています。この考えがプロポーズ応援プロジェクトの考えと共通すると思い、プロジェクトに参画しました。数ある銀行のサービスの中で、どれを選べば良いのか迷ってしまうというお話もよく聞きますが、ご結婚をお考えのお二人にお勧めの「スマートプラン」なら、新生活にふさわしい機能やサービスがセットになっています。気軽に銀行をご利用いただくことで、お二人の新生活がよりスムーズになるお手伝いができるのではと思います。
(三菱東京UFJ銀行 リテール事業部 マーケティング室 藤田芳)

――――――――――――――――――――
プロポーズ応援特設サイト 公開
――――――――――――――――――――

内容:
お二人の新生活にふさわしい機能やサービスがセットになった「スマートプラン」をご紹介します。また、新たに「スマートプラン」をお申し込みいただいたお客さまの中から、抽選で1,070名様にハンドタオル等の 記念品をプレゼントするキャンペーンを実施します。

公開日:2013年11月22日(金)

URL:http://www.bk.mufg.jp/kouza/smartplan/zexycp/index.html


――――――――――――――――――――
抽選で印鑑ケース&ペアハンドタオルをプレゼント
――――――――――――――――――――

結婚やプロポーズを予定されている、もしくは最近結婚されたというお客さまを対象に、三菱東京UFJ銀行の「スマートプラン」を新たに申し込み、三菱東京UFJダイレクトを利用したお客さまの中から抽選で、70名さまに印鑑ケースとハンドタオルのセット、1,000名さまにハンドタオルをプレゼントします。

応募方法:
「スマートプラン」にお申し込みのうえ、三菱東京UFJダイレクトよりご応募ください。
「スマートプラン」は店頭窓口またはテレビ窓口でお申し込みいただけます。
詳しくはプロポーズ応援特設サイトをご覧下さい。
http://www.bk.mufg.jp/kouza/smartplan/zexycp/index.html

対象期間:2013年11月23日(土)~12月30日(月)まで

※抽選の結果は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
※「スマートプラン」は、スーパー普通預金(メインバンク プラス)・三菱東京UFJダイレクト・マイカード プラスを同時にお申し込みいただくものです。
※マイカード プラスは年齢が20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客様がお申し込みできます。
※お申し込みに際しては、三菱東京UFJ銀行および保証会社(アコム(株))の審査があります。

――――――――――――――――――――
ゼクシィ創刊20周年記念『プロポーズ応援プロジェクト』について
――――――――――――――――――――

ゼクシィは20年の歴史の中で初めて、業種を超えてさまざまな企業と連携し、結婚世代の若者のプロポーズを応援するプロジェクトを立ち上げました。

日本中がときめく1年になるように。
ゼクシィ20年分の「ありがとう」を込めて。
ゼクシィは年間を通じ、「プロポーズ」を推進していきます。


■目指すもの

「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。

■プロジェクトにかける想い(ゼクシィ統括編集長 伊藤綾)

この先何があっても、プロポーズされた時、した時のときめきを支えに、人々が強くなれるように。また、すでに結婚して時間が経った多くのご夫婦も、ときめきを思いだし、少しだけ近くの人にやさしくなれるように。そして、まさにこれからプロポーズしたい男性には、(草食男子と言われますが) その背中を押してあげられるように(もちろん、女性も・・・)。ときめきの力で日本をほんの少しでも元気にしたい、そしてそれが私たちらしい「ありがとう」ではないかと考えました。


■『ゼクシィ』の取り組み

1)TVCM

「プロポーズ」をテーマにしたTVCM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」を放送。

▼ゼクシィ新CMサイト(新CM映像)
http://zexy-20th-anniversary.jp/top.html


2)産学連携

異業種企業や学識者とともに「プロポーズ」を応援する企画を各所で実施します。


3)プロポーズのアイデア提案

ウエディングのプロフェッショナルたち(ウェディングプランナーやブライダル関連ショップスタッフ)からプロポーズのアイデアを募集し、ゼクシィ本誌の編集記事やプロポーズを考える男性のためのサイト『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』にて紹介することで男性たちを応援します。

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
http://propose.zexy.net/


4)ブライダルマーケット全体での取り組み

エンゲージメントプロジェクトへ参画し、ブライダル企業各社様に対してプロポーズを応援していただけるように働きかけをしています。
全国のブライダル関係の約2500屋号(社&店舗)でプロポーズ向けの商品・プランを展開する予定です。

▼「エンゲージメント・プロジェクト」
http://egmt.net/



――――――――――――――――――――
◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要
――――――――――――――――――――

ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。

誌名:ゼクシィ   
発行開始日:1993年5月24日  
発行エリア:全国 19版  
部数:約30万部
発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる
※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』
『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィPremier』
Webサイト:『ゼクシィnet』『ケータイゼクシィ』『プロポーズゼクシィ』
通販サイト:『ゼクシィONLINE STORE』『ゼクシィONLINE STORE 結婚内祝い』
相談カウンター:『ゼクシィなび』『ゼクシィの保険ショップ』


▼ゼクシィ新CMサイト(新CM映像)
http://zexy-20th-anniversary.jp/top.html

▼ゼクシィ6代目CMガールサイト(CMメイキング映像)
http://zexy-20th-anniversary.jp/?matsui

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
http://propose.zexy.net/

▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィnet』
http://zexy.net/

▼リクルートマーケティングパートナーズについて
http://www.recruit-mp.co.jp/

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――

関連リンク
プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~
http://propose.zexy.net/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform