1日1本!おなかの新習慣。90.6%※が続けたいと回答したトクホの飲料。「オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味」2021年8月5日(木)リニューアル新発売

プレスリリース発表元企業:株式会社ハーバー研究所

配信日時: 2021-08-04 17:00:00

乳果オリゴ糖の働き

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、特定保健用食品オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味の装いを新たに2021年8月5日(木)通信販売及び全国の直営店にてリニューアル新発売します。いつまでも若々しく健康でいるために便通の改善を考えた特定保健用食品(トクホ)です。オリゴワン(R) ヨーグルトサワーは2020年5月に数量限定発売した購入者事後アンケートで、90.6%※が続けたいとの回答を得ました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_1.jpg
特定保健用食品「オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味」は、乳果オリゴ糖の働きにより、腸内のビフィズス菌を適正に増やしておなかの調子を良好に保ち、便通の改善に役立つ飲料として消費者庁から許可を得ています。爽やかなヨーグルト風味で毎日飽きずに飲み続けられるおいしさ。1日1本、毎日続けたい新習慣です。
特定保健用食品「オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味」に使われている乳果オリゴ糖は、乳糖と砂糖を原料につくられた、機能性オリゴ糖です。
食生活の乱れや運動不足、加齢などによって、おなかの調子が整わないことの多い現代人の腸内環境良好に保つrることを目的に、2004年、トクホ飲料の「オリゴワン(R)」として世の中に登場しました。その効果と汎用性の高さから、多くの期待が寄せられています。

※調査対象:オリゴワン(R) ヨーグルトサワー購入者に対するアンケート/2020年7月20日~10月30日実施/回答数266名/ハーバー研究所調べ

商品概要

◆乳果オリゴ糖が大腸まで届く!
胃や小腸で分解されにくく大腸までそのまま届く乳果オリゴ糖を配合。腸内のビフィズス菌のエサになってビフィズス菌を増やし、おなかの調子を良好に保ちます。

~「オリゴワン(R)」の乳果オリゴ糖パワーとは~
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_3.png

◆乳果オリゴ糖はおなかにやさしいから老人ホームや病院でも採用。
乳果オリゴ糖のパワーはとても穏やかで、体に優しく少量で成果を出すことで知られています。投薬治療や加齢などにより腸の機能が衰え、お通じに悩む多くの皆さまに、ご利用いただいております。手軽さとおいしさで、患者や現場の医療従事者の方々にも好評いただいています。

◆飲みやすい125mlで手軽に続けられる。
1パック125mlの飲みきりサイズで、いつでもどこでも手軽に美味しく続けられます。

◆食事や食後、食間などシーンを選ばずに飲める。
オリゴワン(R)ヨーグルトサワー味は食事の際や食後・食間にもおすすめです。常温でも美味しくお召し上がりいただけます。

【許可表示】
乳果オリゴ糖の働きにより、腸内のビフィズス菌を適正に増やしておなかの調子を良好に保ち、便通の改善に役立つ飲料です。
<摂取上の注意>
●飲みすぎ、あるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。
<摂取、調理又は保存方法の注意>
●開封後は賞味期限に関係なく、すぐにお飲みください。
●容器が破損する場合があるので凍らせないでください。

■商品名:オリゴワン(R)ヨーグルトサワー味
ヨーグルトの爽やかさと程よい甘さが定番の味
■内容量・価格 125ml×24本 3,110円(税込) ※通信販売のみ
125ml×1本 129円(税込) ※直営店のみ
■賞味期限:6ヶ月
■1本(125ml)当たりの栄養成分:
エネルギー65kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物17.9g、食塩相当量0.14g(関与成分):乳果オリゴ糖3.0g
■原材料名:発酵乳(殺菌)(砂糖、ぶどう糖、脱脂粉乳)(国内製造)、乳果オ
リゴ糖シロップ、還元水飴/トレハロース、安定剤(ペクチン)、酸味料、香料
※アレルギー物質 表示対象品目:乳成分
■1日あたりの摂取目安量:1日当たり1本を目安にお召し上がりください

2020年購入者アンケート
2020年5月限定発売し人気が高かったオリゴワン(R) ヨーグルトサワーを購入された方へ購入後アンケート実施。購入動機として『便通改善のため65.4%』と一番高く、続いて『おなかの調子を整える44.0%』、『体調管理のため36.1%』と腸内環境の改善や健康面を考えての購入目的が高い結果となりました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_4.jpg


更に、飲用後の体や気持ちの変化として、約80%の方が(変化を感じた36%、やや感じた44%)体調への変化をよい方へ感じており、90.6%の人が今後も飲み続けたいと回答。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_5.jpg
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/270147/img_270147_6.jpg

調査対象:オリゴワン(R) ヨーグルトサワー購入者に対するアンケート/2020年7月20日~10月30日実施/回答数266名/ハーバー研究所調べ


□お客様からのお問い合わせ先
ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/

【会社概要】
商号 : 株式会社ハーバー研究所
代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成
所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11
設立 : 1983年5月
事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売
資本金 : 6億9,645万円
URL : www.haba.co.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press