ロケットチャット、世界的にエコシステムを拡大してプレゼンスを確立するためのパートナー・プログラムのアップグレードを発表
配信日時: 2021-07-26 10:07:00
前年の3桁の成長に続き、現在当社はハイパー成長の段階に入ろうとしており、これによって、サービスやテクノロジーの付加価値パートナーシップに向けた強力な機会がさらに開かれます。
(米デラウェア州ウィルミントン)-(ビジネスワイヤ) -- 主要なオープンソース・コミュニケーション・ハブのロケットチャットは、新しいパートナー・プログラム「カタリスト」のリリースを発表します。このプログラムは、世界中の新規および既存のパートナーの成長を加速させるために必要な資源の全てを統合するものです。
ロケットチャットのパートナーシップ担当グローバル責任者のJulio Azziniは、次のように述べています。「私たちは当初より、お客さまに高い付加価値を提供するために、サービスおよびテクノロジーのプロバイダーと緊密に協力してきました。これは必然的に、パートナーの事業の行程を通した成長をサポートし、最終的には私たちのパートナーシップを通じてそのROIを活用するために必要とされる主要な側面を明確に理解することにつながりました。ロケットチャットのカタリストは、このような理解を行程ベースのプログラムに具体化し、それによって同じ市場をターゲットとしてロケットチャットと結果重視の長期的な関係を築きたいと願うあらゆる規模の企業をサポートします。」
パンデミックにより、世界中の企業は突然、前例のない規模でリモートワーク環境を採用することを余儀なくされました。これはロケットチャットにまたとない機会をもたらし、当社のハイパー成長を後押ししました。リモートワークの勢いは近い将来には衰えないという証拠が増えており、この傾向は継続しようとしています。オープンソース事業のロケットチャットは、さまざまなセクターにわたる強い世界的プレゼンスの恩恵を受けており、これが最近のシリーズA資金調達ラウンドと組み合わされて成長を加速し、ロケットチャットとそのパートナー・エコシステムの両方に機会を創出していきます。
ロケットチャットの共同創業者で最高経営責任者(CEO)のGabriel Engelは、次のように述べています。「当社が既存の(パートナー)プログラムを刷新するために行った投資は、パートナー、そして最終的にはお客さまに対して、地域レベルと世界的規模でより良くサービスを提供するという当社の取組みを強化します。当社のパートナー・エコシステムは、市場開拓戦略において不可欠な役割を果たします。パートナーは戦略的プロジェクトを実施し、当社のアプリの規模を拡大するとともに、お客様がロケットチャット体験をパーソナライズして最大限活用できるようにする統合を設定しているため、当社のサービス部門として機能しています。」
新しいプログラムには、自己ペースでスケーラブルなオンボーディング・プロセスが含まれ、これにより、パートナー組織内の全ての主要な部門が、ロケットチャット・パートナー・ポータルを通じてプロジェクトを販売および提供することができます。プログラムの堅牢な能力により、社内チームと外部プロバイダーの間の協働が強化され、ロケットチャット内で働く際のパートナーの体験と全体的な行程がこれまで以上に適切に管理されます。
Azziniは、次のように述べています。「当社は社内チームに提供するのと同じ研修を、パートナーに向けて実施することを決めました。私たちは、パートナーとの関係を単なる市場開拓チャネルではなく、会社に不可欠な一部と見なしています。実現された全ての改善に加え、当社は非常に才能豊かで有能な専門家グループを採用してきました。そして今この専門家グループは、パートナー・プログラム、そして最終的にはパートナーシップを次のレベルへと確実に引き上げるために必要とする資源を備えています。」
新しいパートナー・プログラムは、あらゆる種類のビジネスモデルにわたるパートナーの全体的な能力と貢献に基づいて組織された3つの層を通じて機能します。詳細情報については、www.Rocket.Chat/partnersをご覧ください。
ロケットチャットについて
ロケットチャットは、アウディ、アルファ銀行、カイシャ、ダイムラー、HTC、インテル、ロッキード マーティン、ネーションワイド保険、およびその他の世界各地の企業により、コミュニケーションを統制し、データを管理するとともに、チームの生産性の向上に向けた独自の協業プラットフォームを備えるために利用されています。ロケットチャット・ユーザーはチームチャット、ビデオ通話、音声通話を切り替えることができ、画面共有を行うこともでき、チームワークの効率を高めることができます。このプラットフォームは基盤がオープンソースであるため、企業はソースコード全体にアクセスでき、独自ニーズを満たすために全面的なカスタマイズ、拡張、新機能の追加が可能です。ロケットチャットは現在70万台を超えるサーバーにインストールされ、世界に1200万人以上のユーザーが存在します。そして、活動的で熱意にあふれた800人以上のデベロッパー・コントリビューターのコミュニティーが、ロケットチャットの中核的なデベロッパー・チームによる継続的な製品の改善を助けています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210725005019/ja/
連絡先
Colleen Martin
prforrocketchat@bospar.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- デザイン性の高い新サイズリリース!貼るだけでオリジナルデザインのパーカーなどを手軽に作成!「アパレルステッカー」で自分だけのグッズ・ノベルティを自由に楽しもう11/18 09:00
- 神田外語グループ主催「海外大学進学セミナー」~国際教育を通じて、グローバルな進路の可能性を探る~11/18 02:05
- auカブコム証券は、2025年1月、三菱UFJ銀行の100%子会社となり、同年2月、「三菱UFJ eスマート証券」へ改称します(いずれも予定)11/18 00:40
- オフロードホイールブランド「BLACK RHINO」の新商品が登場 ジムニーシエラ適合のBR023 XPLORERを1月より販売開始11/17 22:00
- 【岡山大学】文部科学省 広報誌「ミラメク」(note版)に岡山大学の「地域中核・特色ある研究大学強化促進事業(J-PEAKS)」の取り組みが紹介されました11/17 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る