【ルイ・ヴィトン】2021秋冬メンズ・コレクション、新作サングラスが登場

プレスリリース発表元企業:ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

配信日時: 2021-07-05 18:24:12



ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021秋冬メンズ・コレクションから、新作のサングラスが登場。

未来的な雰囲気のサングラスには、メゾンならではの技術とノウハウの境界をさらに広げる一方、メンズアーティスティック・ディレクターヴァージル・アブローにとって重要なシンボルが取入れられています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/233/resize/d60591-233-d406ea1628e90d1fda6c-0.jpg ]



モダンでありながら時代を超越したモデルは、革新的なクリエイティビティと独創性の融合から誕生。「サングラス1.1ミリオネア」に続き、2006秋冬メンズ・コレクションで発表されたルイ・ヴィトンのデザインにオマージュを捧げたものです。1896年にジョルジュ・ヴィトンが生み出したモノグラム・フラワーモチーフを4つのクリスタルで飾り、レンズの中央にあしらいました。2021秋冬メンズ・ファッションショーの背景にも使用されたグリーンのマーブル模様は、バルセロナ・パビリオンを象徴する変成岩の構造に呼応し、ピュアなシンメトリーのラインは、建物のシルエットを彷彿とさせます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/233/resize/d60591-233-19cab091af5e4d042b6a-1.jpg ]


フレームにはアセテートを使用。ブラックの「モノグラム」にはゴールドカラーの細工、グリーンのマーブルにはシルバーカラーの細工が散りばめられています。また、モノグラム・フラワー、ヒンジに埋め込まれたLVイニシャル、レンズを彩るスタッズなど、メゾンの伝統を感じさせるディテールが細部に施されています。仮面のような大胆なスクエアフレーム、モノグラム・フラワーをあしらったモダンなブリッジ、そして、奥行きのあるベベルデザインなど、歴史に深く根差しながらも、先進的な独自のスタイルを確立しました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/233/resize/d60591-233-bbe55a2aab354cee4183-4.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/60591/233/resize/d60591-233-7b90dd58627420599d76-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/60591/233/resize/d60591-233-e0fcb3d56031010bce3d-3.jpg ]



画像クレジット:(C) Louis Vuitton Malletier
一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.com にて展開中。

【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ