こんどはクルマで!?JOURNAL STANDARDがコンセプトレーベルの「Vulture」を再始動!!!

プレスリリース発表元企業:株式会社ベイクルーズ

配信日時: 2021-06-29 10:17:48



[画像1: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-910032-0.jpg ]

株式会社JS.WORKSは、「Vulture JOURNAL STANDARD」を約8年ぶりに再開いたします。
JOURNAL STANDARDのコンセプトストアとしてかつて渋谷を中心に展開していたVultureが、こんどは街を飛び出しクルマで各地を走り回り、POPUPを開いたり、地方のヒト・モノ・コトを繋げたり。

時間を忘れて楽しいことにのめり込んでしまう少年の様なマインドを大切にしたいとの思いから、用意したクルマはスクールバスをモチーフに黄色く塗ったVulture号。
SKATE / SURF / OUTDOOR / MUSIC / ARTなどのアメリカンカルチャーに根差した商品を厳選し、新たな手法を用いてみなさまにプレゼンテーションしながらお届けします。

またクルマを活かした今後の展開として、日本の各地方のメーカーやブランドのモノづくりに注目していきます。Vultureならではの解釈でアプローチしてタッグを組むことで生まれる新たな価値にも注目です。

【ローンチスケジュール】

6月30日(水) BAYCREWS STORE の特設ページにてオンラインで先行ローンチ
https://baycrews.jp/feature/detail/3645

7月10日(土)~7月11日(日) <WESTERN HYDRODYNAMIC RESEARCH> POPUP STORE in 由比ヶ浜 Seagreen Cafe 鎌倉店

【INSTAGRAM】
@vulture_js アカウント開設中



HAROLD HUNTER FOUNDATION


[画像2: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-433213-2.jpg ]

Vultureのローンチに合わせ、Harold Hunter Foundation(HHF)とJOURNAL STANDARDによるコラボTシャツを発売します。

SHUT、ZOOYORKにチームライダーとして在籍し、映画”KIDS/キッズ”への出演など多くの才能を発揮していた故”Harold Hunter”。
この世界的なアイコンをコンセプトにこのプロジェクトに参加してくれたのはハロルド・ハンターの仲間達と伝説的なスケートスポットで定期的に撮影していたカメラマンのGunars Elmutsとブルックリンを拠点に活動するアーティスト兼デザイナーのKevin Lyons。

「映画”KIDSが公開されてから25年目の今年にこのようなプロジェクトをリリースする事は業界にとって非常にプラスになる出来事だと僕らは考えている。
それにこのHHFの活動をジャーナルスタンダードを通じて日本の方々に紹介出来ることはカルチャーを守る上でとても需要な事。
このプロジェクトの売り上げの一部は、彼の名前を冠した『Harold Hunter Foundation』へ寄付され、N.Yの貧しい地区に暮らす若者たちの創造的な生活と体験をバックアップする活動に役立てられる。」

と語る彼らにとっても重要なこのプロジェクト。もちろん購入できるのはVultureのオンラインストアのみとなるスペシャルなアイテムです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-860647-1.jpg ]

HAROLD HUNTER FOUNDATION for JOURNAL STANDARD T-SHIRT
全4型/SIZE M.L.XL/カラー WHT.BLK/価格¥6,600(税込)


EVERLAST × Vulture


[画像4: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-450551-3.jpg ]

1910年にニューヨークで創業し、ボクシングを始めとした格闘技のトップブランドとして君臨するEVERLASTに、Vultureならではの遊び心溢れるスペシャルピースを別注しました。

ボクシンググローブとトランクスには格闘技用品らしからぬ意表を突くカウ柄をプリントし、男性のみならず昨今増えているボクササイズにハマる多くの女性達に是非とも使って欲しいアイテムに仕上げました。

一方のT-SHは一見シンプルな普通のロゴTですが、こちらはパフォーマンスの向上が期待できると噂のAddElmテクノロジーに基づいた特殊なプリントを施しました。ここぞのシーンで着用すればあっと驚く変化が起きるかもしれません。

[画像5: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-879507-4.jpg ]

EVERLAST × Vulture COW PATTERN GLOVE 12oz /価格¥13,200(税込)
EVERLAST × Vulture COW PATTERN TRUNKS/SIZE S.M.L/価格¥14,300(税込)
EVERLAST × Vulture AddElm T-SHIRT/SIZE M.L.XL/カラーWHT.BLK/価格¥6,600(税込)


WESTERN HYDRODYNAMIC RESEARCH


[画像6: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-459445-9.jpg ]

VultureのPOPUP SHOP第1弾は、カリフォルニア・ニューポートビーチでパット・タワジーとクレイグ・ステシックにより2020年から本格的にスタートした<Western Hydrodynamic Research (ウェスタン ハイドロダイナミック リサーチ)>(以下WHR)に決まりました。

自由な発想でビーチユーティリティとして機能的かつ実用的な用品を製作することにフォーカスしながら様々な人々にビーチライフを知って楽しんでもらうために、細部にアイデアを盛り込んだアイテムをシーズンに捉われることなく発信する。
またブランドのコンセプトを支える基盤として、全ての生命の源となり、私たちの生活に欠かすことの出来ない海や水に関わる部分からのインスピレーションを最大限に尊重し、そのイメージを中庸的に取り込んでもいる。

そんなWHRを紹介するのは日本のビーチカルチャーを代表する場所の一つでもある鎌倉の由比ヶ浜。
商品の販売以外にも、ブランドを象徴するバンジーコードとグロメット(ハトメ) を取り付けられたり、ステンシルロゴのスプレー加工ができるワークショップも開催します。

[画像7: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-109070-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-164042-5.jpg ]

WHR Promo Hat
SIZE Free/カラー NVY.BRN.KHA.YEL/価格¥8,800(税込)
[画像9: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-242662-10.jpg ]



Promo Hat Mesh
SIZE Free/カラー NVY/価格¥8,800(税込)


WHR Whale Bone Hat
SIZE Free/カラー NVY/価格¥8,800(税込)


WHR Whale Tail Hat
SIZE Free/カラー NVY/価格¥8,800(税込)


[画像10: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-719022-8.jpg ]

WHR Worke T Shirt
SIZE M.L.XL/カラー WHT.NVY/価格¥8,800(税込)
[画像11: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-829425-6.jpg ]

WHR Double Vision T
SIZE M.L.XL/カラー NVY/価格¥7,480(税込)

[画像12: https://prtimes.jp/i/11498/930/resize/d11498-930-497057-11.jpg ]



<WESTERN HYDRODYNAMIC RESEARCH>
POPUP STORE in 由比ヶ浜

7月10日(土)~7月11日(日)

Seagreen Cafe 鎌倉店
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-22-9



SNS

■Instagram
@vulture_js

■YouTube
https://www.youtube.com/c/JOURNALSTANDARDofficial

■ハッシュタグ
#HAROLDHUNTER #HAROLDHUNTERFOUNDATION #LegendsNeverDie
#EVERLAST #boxing #boxercise #牛柄
#WESTERNHYDRODYNAMICRESEARCH #whr #tomsachs
#vulture #vulturejournalstandard
#JournalStandard # ジャーナルスタンダード


COMPANY INFORMATION

会社概要
【ベイクルーズグループ】
設立:1977 年 7 月 22 日(株式会社ベイクルーズ)
代表:代表取締役会長 窪田 祐 代表取締役 CEO:杉村 茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営 飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、株式会社ジョイントワークス、株式会社フレームワークス、株式会社 JS.WORKS 、株式会社ル ドーム、株式会社ラ クラス、株式会社 ACME
HP:http://www.baycrews.co.jp/

【株式会社 JS ワークス】
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST
設立:2008年9月1日
展開ブランド:JOURNAL STANDARD,J.S. Homestead,JOURNAL STANDARD TRISECT-2,JOURNAL STANDARD LESSAGE,UNFOLLOW JOURNAL STANDARD relume
HP:http://journal-standard.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ