【食品業界の方向けセミナー】提案書品質を向上!ビッグデータの使い方など7月に3回のセミナーを開催
配信日時: 2021-06-24 12:33:52
外食ビッグデータ分析Webツール「FoodDataBank」プロダクトマネージャーの倉内 彰がゲストスピーカーを交えながらセミナーを行います。
FoodTechカンパニー株式会社SARAH(本社:東京都、代表取締役:高橋洋太)が提供する外食ビッグデータ分析WebツールFoodDataBankは、食品メーカー様向けに7月に3回のセミナー(開催日:7月9日、16日、30日)を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12648/70/resize/d12648-70-386659-0.png ]
日常業務の中でPOS分析では分析しきれない消費者の生の声を反映した食のビッグデータFoodDataBankを用い、各回異なるテーマに対して、提案資料の作り方、管理栄養士視点でのメニュー開発、アンケート調査も取り入れ、食に求める価値の変化をゲストスピーカーを交えながらFoodDataBankプロダクトマネージャーの倉内 彰が解説してまいります。
【このような方におすすめ】
食品メーカー、流通の業務用営業・マーケティングをご担当されている方
お客様に会えない状況で「とりあえず会いに行く」という営業ができない
商品の方向性が決まってから、それに合った資料やアンケートを収集している
お客様にデータに裏付けされたメニューや商品の提案が求められる
【セミナー情報】
7月9日(金) 14:00~14:30「外食ビッグデータを使った提案資料の作り方」
7月16日(金) 14:00~14:30「ニューノーマル、健康との向き合い方」
7月30日(金) 14:00~15:00「外食ビッグデータと調査から見る食の体験価値の変化」
■セミナー概要
各日定員:100名
参加料:無料
実施方法:Zoom
お申し込みURL:https://static.fooddatabank.net/seminar/current/202107.html
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■セミナー詳細
「外食ビッグデータを使った提案資料の作り方~6象限で分析する外食メニューの情緒価値~」
日時:7月9日(金) 14:00~14:30
講演者:FoodDataBankプロダクトマネージャー 倉内 彰
※講演25分・質疑応答5分を予定しております。
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「ニューノーマル、健康との向き合い方~管理栄養士視点で見る外食メニューの新たな切り口~」
日時:7月16日(金) 14:00~14:30
講演者:FoodDataBankプロダクトマネージャー 倉内 彰
共催講演者:
栄養士と企業をビジネスマッチングさせる Eatreat株式会社
COO 近藤 隆氏
ディレクター 山本 泰弘氏
管理栄養士 金子 あきこ氏
ご参加特典:管理栄養士の考えた「健康」メニューのレシピをもれなくお渡しいたします
※講演25分・質疑応答5分を予定しております。
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「外食ビッグデータと調査から見る食の体験価値の変化~外食回帰の為のアプローチとは~」
日時:7月30日(金) 14:00~15:00
講演者:FoodDataBankプロダクトマネージャー 倉内 彰
共催講演者:株式会社ネオマーケティング マーケティングソリューショングループ マネージャー 中野 正文氏
※講演50分・質疑応答10分を予定しております。
■お申し込み方法
下記URLよりお申し込みお願いいたします、
お申し込みURL:https://static.fooddatabank.net/seminar/current/202107.html
※当日の参加URLは参加者のみにご連絡いたします。
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/12648/70/resize/d12648-70-343093-1.png ]
株式会社SARAH FoodDataBank
プロダクトマネージャー
倉内 彰氏
Webマーケティング業界で約10年間顧客のWebプロモーションの支援に従事。現在、自社サービスFoodDataBankのサービス責任者として自社のデータを活用し、飲食店のメニュー開発・食品メーカーのマーケティング支援に携わっている。
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■「Food Data Bank」とは
本サービスは、グルメコミュニティアプリ「SARAH」内にユーザーから投稿された、約70万のメニュー単位の外食データをベースとした、外食トレンドを分析できるサービスです。「全国の飲食店で何が食べられているか」や「おいしいと思われるメニューの傾向」など分析を通し、今まで気づかなかった素材の組み合わせや、世の中のトレンドの傾向を簡単に把握する事が可能になります。
「より善いごはんとの出会いをつくる」という想いを実現するため、データ分析サービスを通して食に関する企業の商品企画/マーケティングを支援いたします。
無料トライアル実施中です。(https://fooddatabank.net/)
■Food Data Bank の特徴
・直感的にわかる、使いやすさ
最新のトレンドを知るための「発見」において利用する際、また仮説を持ってデータを深掘りする「検証」において利用する際の、どちらにも対応できます。検索結果がグラフと共に表示され、データ分析に詳しくない方でも直感的に操作し、理解することが可能です。
・細かな絞り込み機能
集計されたデータを、年代・性別・地域・投稿期間・メニューの価格・評価点、の6つのフィルタで絞り込むことができます。「去年の夏に関東地方で高く評価されたメニューはなにか」という今までよりも詳細な疑問への対応が可能です。
・CSVダウンロード
最新外食トレンド情報を網羅したデータをCSV形式でダウンロードする事ができます。より高機能な分析や、資料の作成等にも使用が可能です。
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■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 高橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 5億5千万円
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-25-10 チャコペーパービル2F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS): https://apps.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android): https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web): https://sarah30.com/
・外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」の企画・開発・運営
Food Data Bank:https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービス「Smart Menu」の企画・開発・運営
Smart Menu:https://page.sarah30.com/smart_menu
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「株式会社SARAH」のプレスリリース
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