カタリナ マーケティング ジャパンとニジボックス、店頭で「まとめ買い」を訴求する新サービス「BUYMOTTO」をリリース
配信日時: 2013-10-29 10:00:00
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社と、株式会社ニジボックスは、来年の消費増税前の駆け込み消費対策の1つとして、GMSやスーパーなどの店頭にて、商品のまとめ買いを訴求する新サービス「BUYMOTTO」を、2013年10月29日より提供開始いたしました。
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若林学 以下 カタリナ)と、株式会社ニジボックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:麻生要一 以下 ニジボックス)は、来年の消費増税前の駆け込み消費対策の1つとして、GMSやスーパーなどの店頭にて、商品のまとめ買いを訴求する新サービス「BUYMOTTO」を、2013年10月29日より提供開始いたしました。
●「BUYMOTTO」サービスの概要
GMS、スーパーなどの店頭で、既存ブランドファンの方々に対して、自社商品のまとめ買いを訴求するマストバイ企画です。
1.店頭のPOPや、カタリナ レジ・クーポンにてまとめ買いキャンペーンの告知を行います。
2.まとめ買い購入(〇本セット同時購入)をした人に対して、シリアルID付きシートをレジにて発券します。
3.シリアルIDを、指定のキャンペーンサイト上でご入力いただき、キャンペーンにご応募いただきます。
4.キャンペーンの情報はSNS上で拡散されます。(情報拡散は任意)
5.当選者にプレゼントが送付されます。
●キャンペーン企画例
・○○カクテルを3本同時にまとめて買ってくれた人の中から抽選で100名様に豪華商品をプレゼント
●サービスメリット
【既存顧客の購入単価UP】
店頭で自社商品を買っている層にリーチし、まとめ買いの追加購入を促進することができることで、既存顧客でもまだ購入にいたっていないフレーバー商品を試す機会を提供でき、点数アップや購入単価アップにつなげます。
【GMSやスーパー含め、全国4600店舗での実施が可能】
イオン様、イトーヨーカドー様、ダイエー様、ツルハドラック様など、全国4600店舗・7400万人/週のショッパー向けに企画が提供できます。全国規模での実施することも、流通様を限定して企画を実施することも可能です。購買につながる企画なので、流通様にもメリットがある企画です。
今後、カタリナとニジボックスは、メーカー様向けのWebサービスと店頭販促を絡めたサービスパッケージを、引き続き共同で開発して参ります。
※カタリナ・ターゲット・メディア、レジ・クーポンおよびクーポン ネットワークは、カタリナの登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:カタリナマーケティングジャパン株式会社
担当者名:草柳・服部
TEL:03-3568-4190
Email:hattori@catmktg.co.jp
プレスリリース情報提供元:valuepress
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