【6月ウェビナー】 スポーツを活用した企業の社会課題への取り組み最新事例
配信日時: 2021-06-11 09:00:00
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!がアップデートし続けるスポーツ活用
コロナ禍の継続によりスポーツの世界でも無観客試合も地域によっては増えておりますが、Player!ではスポーツを活用した企業のアクティベーション最新事例をウェビナーにて6月に4日程開催いたします。
予約フォーム:https://form.k3r.jp/ookami/2106
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/445/resize/d13627-445-395394-4.png ]
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・スポーツを活用した企業の社会課題への取り組み最新事例
・Player! 2021年/最新事例の紹介
インナー施策でクローズドのコミュニティへの取り組み事例
スポーツを活用した大学との戦略的取り組み事例
国際大会とのデジタル配信 連携事例
Player!を活用している36チームを讃えるPlayer! Awards2020-21
地域のスポーツチームのファンコミュニティ形成 事例
ニーズが増える試合外コンテンツ/オンラインイベント 事例
こんな方におすすめ
・下半期以降にスポーツを活用した取り組みをご検討されている方
・若年層に対してスポーツを通じたアプローチをご検討されている方
・スポーツを活用したインナー施策をご検討されている方
・スポーツのマーケティングや広報施策を検討をされている方
・スポーツ関心層への接点を模索されている方
・Player!のことは聞いたことがあるがどんなことをやっているか知りたい方
開催日程
6月17日(木)16:00~16:30
6月22日(火)16:00~16:30
6月24日(木)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://form.k3r.jp/ookami/2106
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主(マーケティング/広報/ブランドコミュニケーション/スポーツマーケティングなど)
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
イベント会社
地方自治体
ウェビナー参加の目的/参加者の声
・自社で開催しているイベントでの価値向上策として活用できないか、他社の活用事例を聞きたかった。
・「Player!=アマチュアスポーツのLive配信」というイメージだったのですが、ウェビナーに参加してファンコミュニティ形成、試合外コンテンツ限定配信、チームのコンテンツ企画開発など多岐にわたるサービスを展開されている事を知れてよかったです。
・Player!と御社の事業内容を分かりやすく理解できる説明で時間の経過がはやかったです。各サービス(取組)毎に事例紹介があったのも分かりやすかったです。
・これまで数十年年にわたって、様々なスポーツを伝える、盛り上げてきた立場として、具体的にPlayer! との協調、活用の可能性等、検討してみたかったから。
・このコロナ禍でスタジアムに来れなくても発信できるオンラインコンテンツに興味があったため。
・コロナ禍においてスポーツの現地観戦における価値の顧客提供にパラダイムシフトの必要性を感じており、デジタル施策としてPlayer! の施策に興味があった。
配信権を持たず映像プラットフォームではない(とイベント参加前は思っていた)Player! が他のデジタルプラットフォームと比較して、どのような点を強みとして事業を展開し拡大しようと考えているかに関心があった。
・現地での応援ができない今、オンライン応援に力を入れており、情報収集。コロナ後も大会開催地付近以外の社員との一体感醸成のため
・スポーツに関わる仕事をしているので、自分の仕事に生かすことができるのではないかと思い参加させていただきました。
・業界のトレンド把握と今後の事業展開が気になった
・企業や団体等と連携した取り組みが様々伺えた
・事例の具体度が高くイメージしやすかったです!
・スポーツ団体だけではなく、銀行などとも連携していたことを知れた
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player! とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。
マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/445/resize/d13627-445-186797-1.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
▶︎社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
▶︎本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
▶︎代表:尾形 太陽
▶︎事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
▶︎沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/445/resize/d13627-445-881865-3.jpg ]
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