50人の美容師にすぐ相談できる!話広がる!新しい美容コミュニティ爆誕!

プレスリリース発表元企業:株式会社Holyday

配信日時: 2021-06-08 10:00:00

Geneva例1

ヘアケア商品ブランド「by one sii」を運営する株式会社Holydayは、美容室「Joule Group」と提携し、髪の悩みをすぐに相談できるコミュニティをGeneva内に開設しました。なかなか聞けない悩みから、日々のちょっとした疑問まで、美容師50人があなたの悩みに答えます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_1.jpg
タイトル画像

●by one siiブランドコミュニティについて
お客様ともっと活発に関わりたい、そんな思いからこのコミュニティを作りました。
都内で複数の美容室を運営する「Joule Group」の確かな経験と豊富な知識を持つ美容師や、ヘアケアへの感度が高いユーザーと交流することができるコミュニティです。

ずっと解決しないものから、日常でふとした瞬間に感じる疑問まで。
髪にまつわるお悩みはありませんか?
・なんだかパサつく
・毎朝時間がないのにまとまらない
・ヘアケアアイテムは何を使えばいいの?
・人気のシャンプーが髪に合わない…なんで?
などなど。
毎日触れる髪だからこそ、どうしても悩みはつきないはずです。

ネットで調べても情報が多すぎてどれが正解なのかわからない、流行っているケアアイテムは自分には合わなかった…。

髪の専門家である美容師に聞こう!と思ってもなかなか聞けない…インスタで聞く勇気もないし、返信は来ないかもしれない…美容室に行っていざ聞いてみたもののドライヤーの音で聞こえなかった…聞き返せなかった…そのお店の商品を勧められたり追加メニューへ促されてしまう…そんな経験、ありませんか。

そういった悩みの解決に、このコミュニティが役立ちます。
確かな経験と豊富な知識を持つ50人の美容師がどんなに些細な悩みにも答えます。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_2.png
Geneva例1

こんな小さなこと聞くの変かな?こんな悩み、私だけかも…といった心配は一切無用です。
小さな質問が、コミュニティ内の多くの人の共感を呼びます。意外とみんな、同じ様なことで悩んでいたりします。

今までに寄せられた実際の質問は以下の通り!
・この時期は髪がうねる…対処法は?
・紫カラーの色落ち後に入れる色のオススメは?
・人生初カラー!ケア方法って今までと変わるの?
・コンディショナーとリンスって何が違うの?

とっても個人的な質問から、素朴な疑問まで。幅広い質問に、美容師や美容オタク的なユーザーが返答します。
上記の悩みや疑問、共感する人も多いのでは?
コミュニティ内でこんな会話を楽しみましょう!


●ご利用方法
ここから参加可能!→ https://links.geneva.com/invite/8e8ba170-b2fc-4935-a20a-83eb1acb5a48

「少しでも気楽にコミュニティ内の会話を楽しんで欲しい。」そう考え、ブランドコミュニティの場所に「Geneva」を選びました。LINEやTwitterに比べてより簡単に、より柔軟に会話を楽しめます。

by one siiホームページの「ブランドコミュニティーに参加」をクリックで、簡単に入ることが可能です。
携帯の電話番号を入力するだけ。手間はかかりません。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_3.jpeg
入会画面

アカウントの設定もできるので、お好きなアカウント名での参加が可能です。
登録・利用はもちろん無料!

入った後は、聞きたいことを友達感覚で聞くだけ!
みんなの会話を眺めるだけでも勝手に美髪に関する知識が身に付く、入って損は絶対にない!そんなコミュニティです。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_4.png
Geneva例2

●コミュニティ開設の背景
悩みに寄り添うをモットーに「by one sii」を運営する株式会社Holydayは、もっと直にお客様の悩みを聞きたいと常日頃考えておりました。
InstagramやTwitterも運用しておりますが、どうしても一方的な発信になってしまう…もっとお客様の悩みにフィットする商品を作りたい、思いに答えたい、そんな方法を探す中で発見したのがこのコミュニティです。

ブランド→カスタマーという一方通行のコミュニケーションではなく、ブランド⇔カスタマーという双方向で平等な、お客様一人ひとりがブランドメンバーになれる、そんな関係を目指します。

こんな商品作って欲しい!というリクエストや、商品の改善点の指摘なども大歓迎です。
ブランドメンバーとしてのご意見、お待ちしております!

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_5.png
コミュニティイメージ

●by one siiについて
販売中の『by one siiスムースリペアエッセンス』は、頭皮の“サビ”とも言われる「活性酸素」と「残留アルカリ」を取り除くことを目的にしています。
不要なものを取り除くのと同時に、良質な自然由来エキスの栄養をいきわたらせ、健康的で美しい頭髪へと導きます。
シャンプーと混ぜて使用し、後のトリートメントの浸透力アップをサポートする新発想の「ヘアケアブースター」です。

今夏にはシャンプー&トリートメントも販売開始予定!
今注目のヘアケア商品です。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/260846/LL_img_260846_6.png
最後

●最後に
ああ、そんな悩み私もあった。
そのシャンプー私も気になってた!
そんな発見が毎日やってくるコミュニティです。

入る手間は、驚くほどかかりません。
会話をのぞいてみる、気が向いたらコメントしてみる…そんな方大歓迎です。

皆さまの参加を心よりお待ちしております!


●運営会社 概要
社名 : 株式会社Holyday
所在地: 東京都港区
代表 : 池田 和記
URL : https://holyday.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press