【広報・PR担当者必見!】ベストセラー出版社の「伝わる」コピーの技術
配信日時: 2021-05-31 17:30:00
株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
オンラインセミナー【ベストセラー出版社の「伝わる」コピーの技術】を6月15日(火)18時に開催いたします。
ベストセラーは、なぜあのタイトルなのか?
事例でわかる! リリースや広告、自社サイト、SNSに応用できる 「伝える」→「伝わる」変換の技術
伝えたいことはたくさんあるのに、どう表現していいかわからない。
自社の魅力は知り尽くしているのに、何を伝えればいいのかわからない。
他社との差別化がどんどん難しくなっている昨今、
「伝わるコミュニケーション」の重要性が高まっています。
自社サイトやパンフレット、広告、あるいはSNSなど、
情報発信の手段には事欠きません。
ところが、いざ言葉にしようとすると、膨大な情報の中に埋もれてしまい、
伝えたいことが伝わらないのがコミュニケーションの難しさです。
社内・社外への情報発信の質を高めたい。
自社の魅力を言葉にしたい。
広告やリリースの反響がほしい。
そんな課題のある方に、出版社アスコムの「伝わる」ソリューションを提供します。
簡単なのに一生役立つテクニック
年間6万点もの本が発売される出版業界にあって
5万部、10万部、100万部と売れる本は、
他の似たような本と何が違うのか?
ヒットしたベストセラーを事例に、
「伝える」→「伝わる」に変換する
考え方と技術を、編集者が紹介します。
意外と簡単な技術で
「伝えたい言葉」は「伝わる言葉」に変わります。
例えば「かっこいい(かわいい)友達」を人に説明したいとき、
「芸能人だったら誰に似てる?」なんて聞かれることがよくあります。
「〇〇に似てかっこいい(かわいい)」と前フリを入れるだけで
相手に伝わりやすくなるのです。
こうしたテクニックは、広報・PRはもちろん
社内の情報共有や教育に至るまで幅広く応用できます。
■セミナー概要
セミナー名:ベストセラー出版社の「伝わる」コピーの技術
<セミナー内容(予定)>
・「伝わる」の構造とは
・あのベストセラーのタイトルの秘密
・伝わる言葉に変えるテクニック
開催日時:2021年6月15日(火) 18:00〜(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:広報、宣伝、PR、企画・商品開発に関わる方におすすめです。
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/kopinogijyutsu/
■株式会社アスコム
実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で
数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。
https://www.ascom-inc.jp/
■スピーカープロフィール
中山景(なかやま・あきら)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 副編集長
1981年生まれ。茨城県水戸市出身。
大学卒業後、大手雑誌の制作会社、編集プロダクション、ビジネス系出版社の課長職を経て、2018年にアスコム入社、同年から現職。
企業の“社外編集者”として「伝わるソリューション」を提供。企業・経営者の書籍を担当するほか、研修開発や動画作成、PRサポートなどに従事。
■セミナーに関する詳細問い合わせ
株式会社アスコム メディア開発部
担当:長野
℡:03-5425-6627
E-mail:nagano@ascom-inc.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社アスコム」のプレスリリース
「ビジネス全般」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- TransNusa Signs MOU on MRO Services with AIROD11/16 00:00
- SINCETHEN to Open New Two-Story Showroom at Liangcang Art Park in Hangzhou, China11/15 21:00
- KKR、公開買付価格を9,451円に引上げ11/15 21:00
- 人気ご当地Vチューバー「宝灯桃汁(ほうとうももじる)」と話題のご当地ラーメン”やまなし源水ラーメン”が異色のコラボイベント開催11/15 20:00
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念第12弾!ダウンメーカー「NANGA」とのコラボアイテムを11/16に発売11/15 20:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る