【5月ウェビナー】 スポーツを活用した企業のアクティベーション最新事例

プレスリリース発表元企業:ookami

配信日時: 2021-05-24 08:00:00

スポーツエンターテイメントアプリPlayer!がアップデートし続けるスポーツ活用

コロナ禍の継続によりスポーツの世界でも無観客試合も地域によっては増えておりますが、Player!ではスポーツを活用した企業のアクティベーション最新事例をウェビナーにて5月に3日程開催いたします。

予約フォーム:https://form.k3r.jp/ookami/2105




ウェビナー概要


[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/433/resize/d13627-433-855931-0.png ]

・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・スポーツを活用した企業のアクティベーション最新事例
・Player! 2021年/最新事例の紹介
成功裏に新しい可能性を感じた大会のデジタル配信
社員とアスリート社員をつなぐオンライン応援
エンタメ×学生スポーツコミュニティプロジェクト
スポーツチーム×Player! ファンエンゲージメントを高めるオンライン企画
ローカルスポーツに光をあてる地方創生施策

こんな方におすすめ
・7,8月にスポーツを活用したプロモーションをご検討されている方
・若年層に対してスポーツを通じたアプローチをご検討されている方
・自社でスポーツチームの保有や協賛をしておりオンライン応援の活用を考えられている方
・スポーツのマーケティングや広報施策を検討をされている方
・スポーツ関心層への接点を模索されている方
・Player!のことは聞いたことがあるがどんなことをやっているか知りたい方

開催日程
5月25日(火)16:00~16:30
5月27日(木)16:00~16:30
5月31日(月)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。

開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。

予約フォーム
https://form.k3r.jp/ookami/2105

参加費用
無料

応募対象
事業会社・広告主(マーケティング/広報/ブランドコミュニケーション/スポーツマーケティングなど)
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
イベント会社
地方自治体

ウェビナー参加の目的/参加者の声
・これまで数十年年にわたって、様々なスポーツを伝える、盛り上げてきた立場として、具体的にPlayerとの協調、活用の可能性等、検討してみたかったから。
・このコロナ禍でスタジアムに来れなくても発信できるオンラインコンテンツに興味があったため。
・コロナ禍においてスポーツの現地観戦における価値の顧客提供にパラダイムシフトの必要性を感じており、デジタル施策としてPlayer! の施策に興味があった。
配信権を持たず映像プラットフォームではない(とイベント参加前は思っていた)Player! が他のデジタルプラットフォームと比較して、どのような点を強みとして事業を展開し拡大しようと考えているかに関心があった。
・アプリを活用してどのようなマネタイズをなされているのか、そしてどんなご提案を企業へ差し上げているのかが理解できました。
・現地での応援ができない今、オンライン応援に力を入れており、情報収集。コロナ後も大会開催地付近以外の社員との一体感醸成のため
・リアルとオンラインのハイブリッド型の取組や今後のスポーツの楽しみ方等事例等伺いたいと思った為。
・スポーツに関わる仕事をしているので、自分の仕事に生かすことができるのではないかと思い参加させていただきました。
・業界のトレンド把握と今後の事業展開が気になった
・企業や団体等と連携した取り組みが様々伺えた
・事例の具体度が高くイメージしやすかったです!
・スポーツ団体だけではなく、銀行などとも連携していたことを知れた

お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com

Player!というブランドについて

「この世界に、スポーツダイバーシティを。」

Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/433/resize/d13627-433-274438-1.png ]



ookamiという会社について

株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。

社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞

[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/433/resize/d13627-433-874693-2.jpg ]



PR TIMESプレスリリース詳細へ