JEANASISがエシカルライフスタイルブランド「MONOEARTH」監修のボディミスト・アロマディフューザーを4月23日(金)より発売!

プレスリリース発表元企業:株式会社アダストリア

配信日時: 2021-04-23 10:00:57

~地球をリスペクトしてつくられた、使っていて心地よいアイテムが登場!~

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するブランドJEANASIS(ジーナシス)は、エシカルライフスタイルブランド「MONOEARTH」監修のボディミストとアロマディフューザーを、4月23日(金)よりJEANASIS全店と公式WEBストアにて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1254/resize/d1304-1254-103695-2.jpg ]

 ファッションでも日用品でも、毎日長く大切に使い続けられるものを選びたい。地球をリスペクトしてつくられたスキンケアコスメやフレグランスが人気の「MONOEARTH」(モノアース)は、地球でただ一つ必要なもの」をコンセプトに掲げ「これで充分」というシンプルなメッセージをこめた製品を通して、地球に優しい生活を提案するエシカルライフスタイルブランドです。JEANASISはこれまでに、環境に配慮したグリーンダウンの発売やリサイクルポリエチレンを利用した限定ショッパー、グローバルコスメブランドとの使い切りサイズコスメのコラボキャンペーンなどを通して、エシカルな取り組みを推奨してきました。
 モノアースとの取り組みは、2020年11月にコラボアイテムを初めて販売。渋谷からインスピレーションを受けたJEANASISオリジナルの香り”MEDINA(メディナ)″を中心にお客さまから好評をいただきました。今回は、モノアース監修の2種「ボディミスト」「アロマディフューザー」の発売が決定しました。
 「ボディミスト」は、従来の商品では化粧品表示が無かったところ、お客さまから様々な用途で使用したいという要望により、身体にも散布できる化粧品表示のアイテムを開発。また「アロマディフューザー」は、従来の商品にJEANASIS独自の改良を加え、循環を意識したモノづくりを実現。100%リサイクルできる瓶を使用したり、香りを楽しんだ後、花瓶やインテリアなど二次使用をしやすいように瓶の形状にこだわったりとオリジナルの要素がプラスされています。モノづくりを大切にしているJEANASISの想いが詰まったアイテムとなりました。
 この他、モノアースのラインアップとして、JEANASISでは初展開のシャンプーやコンディショナー、バーソープなど、おうち時間が充実するアイテムが揃います。
 今年、20周年を迎えるJEANASISは、これからも日本のファッションカテゴリーから地球環境に配慮した取り組みを継続し、世界へ向けて発信していきたいと考えています。

■詳細
販売開始日    2021年4月23日(金)~
販売場所     全国のJEANASIS店舗
         公式WEBストア .st(ドットエスティ)
         http://www.dot-st.com/jeanasis/
特設WEBページ https://www.dot-st.com/cp/jeanasis/media_cosme210423
公式Instagram @jeanasis_official
         https://www.instagram.com/jeanasis_official/



[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1254/resize/d1304-1254-478004-3.jpg ]

■販売商品について
1.ジーナシスオリジナル
商品展開:ボディミスト、アロマディフューザー
価格:¥1,980~¥3,960(税込)
※全てオリジナルパッケージ入り。

2.モノアースセレクト商品
商品展開:シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、バーソープ、ハンドウォッシュ、ハンドクリーム、UVミルク、スクワランオイル、
ヘアバンド、ヘアキャップ
価格:¥1,080~¥3,080(税込)

■MONOEARTHついて
「地球でただ一つ必要なもの」をコンセプトに掲げたエシカルライフスタイルブランド。
「これで充分」というシンプルなメッセージをこめた製品を通して、地球に優しい生活を提案。
OFFICIAL HP: WWW.MONOEARTH.JP
INSTAGRAM: @MONOEARTH_LIFESTYLE_DESIGN

■JEANASISについて
JEANASISはカルチャーとファッションを楽しむブランド。ぶれない強さの黒と、品のある白を軸に、シャープでこびない服を展開。マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現します。ターゲットは20~30代の女性。国内73店舗を展開。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1254/resize/d1304-1254-621079-4.jpg ]


PR TIMESプレスリリース詳細へ